サブスク

COLORIA(カラリア)の香水は偽物?正規品と並行輸入品の違いも解説

2022年6月1日

COLORIA(カラリア)の香水は偽物?正規品と並行輸入品の違いも解説

 

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)が流行っていますが、約1000種類の香水の中には偽物もあるんじゃないの?

 

そんな疑問に答えていきます。

 

結論から言うと、COLORIA(カラリア)に偽物の香水はありません。

 

今回は、香水のサブスクCOLORIA(カラリア)の香水が本物である理由や、よく香水を購入の際に聞く「正規品」「並行輸入品」の違いもあわせてご紹介します。

 

 

 

 

COLORIA(カラリア)の香水は偽物?

COLORIA(カラリア)の香水は偽物?

 

COLORIA(カラリア)に偽物の香水はありません。

 

カラリアの香水が本物である理由をご紹介していきます。

 

カラリアは公式サイトで公言している

カラリアの公式サイトの「よくある質問」の中にこんな質問があります。

 

Q:取り扱い商品は本物ですか?

A:商品は全て正規の香水商社から仕入れております。安心してご利用ください。

引用:COLORIA

 

公式サイトで正規ルートでの仕入れをしていると公言しています。

 

株式会社High Linkは化粧品製造販売業許可を得ている

香水サブスクCOLORIAを運営するのは、株式会社High Linkという会社。

 

2017年6月に設立し、代表取締役や所在地もしっかり明記されています。

 

その中に、海外製造の化粧品や香水の場合、直接海外から仕入れる場合には、化粧品製造販売業許可というものが必要になり、ランバンやグッチなど海外の有名ブランドもラインナップしているカラリアもライセンスを得ています。

 

化粧品製造販売業許可 許可番号:13C0X11750

 

正規ルートから仕入れている証拠となりますね。

 

そもそも香水に偽物はあるの?

そもそも、前提として「香水の偽物はあるのか」ということですが、残念ながら偽物は存在します。

 

ただしそれはほとんど海外での話で、国内に偽物はほぼないと思って間違いありません。

 

というのも、日本に香水を正規に輸入する際には、とても厳しい審査をクリアして輸入をしているからです。

 

ほぼというのは、以下の中に偽物が混ざっている可能性があるからです。

 

  • 海外旅行で小売店から直接購入したもの
  • お土産でもらったもの
  • フリマサイトで売買しているもの

 

それ以外で一般的に販売されている香水は、すべて本物と言って問題ありません。

 

責任シールが貼ってあれば本物

ちなみにですが、海外で購入したお土産などを判別するには、「責任シール」というものが目安になります。

 

責任シールとは薬機法に定められているもので、香水や化粧品などを販売するためには、成分に関して最終的に責任を持つ業者名の表記が必須です。

 

カラリアの香水ボトルにも責任シールは貼ってあり、日本語でしっかり明記され、業者「株式会社High Link」の名前も明記されています。

 

カラリアの香水ボトルにも責任シールは貼ってある

 

偽物の場合は、「責任シール」が貼っていない、または外国語で表記されています。

 

 

 

 

COLORIA(カラリア)は正規品?並行輸入品?

COLORIA(カラリア)は正規品?並行輸入品?

 

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)は、正規品なのか?並行輸入品なのかという疑問にも答えていきます。

 

というか、「そもそも正規品と並行輸入品ってなに?」

 

という方もいるかと思いますので、解説していきます。

 

正規品と並行輸入品の違い

まず、正規品とは、日本の正規代理店がメーカーから商品を直接輸入して、国内の正規販売店で売られる香水のこと。

 

次に、並行輸入品は、海外の正規代理店・正規販売店からメーカーではない第三者が直接仕入れた香水のこと。

 

正規品は、正規販売店やブランドと直接代理販売契約を交わしているため、それだけで本物だという安心感があります。

 

それに比べ並行輸入品は、保存方法などブランドと直接契約を結んだ代理店の正規の保存方法とは違うため、品質の保証があまりありません。

 

COLORIA(カラリア)の香水は正規品?並行輸入品

これに関して、直接カラリアに問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

 

カラリアからの回答

同じ商品でも、仕入先や仕入れのタイミングによって正規代理店から仕入れているものと並行輸入で仕入れているものがございます。

どちらもブランドから直接出荷されている正規商品であり、偽物が混入する余地のない安全なルートですので、ご安心くださいませ。

並行輸入の場合でも、ブランドから直接出荷されている正規商品でありますので、品質や保存方法などは問題ございません。

 

カラリアの香水は、数年前は正規品であるとの明言がありましたが、現在は並行輸入品もあるということです。

 

ただし、ブランドからの正規商品を安全なルートで輸入しているため、保存方法や香水の品質に心配はいらないようです。

 

COLORIA(カラリア)の香水は偽物?まとめ

カラリアの香水は、間違いなく本物です。

 

ただし、正規品以外に同じ香水であっても、並行輸入品も含まれるという結果となりました。

 

並行輸入品であっても、カラリアほどの香水をメインで扱っている企業であれば、保存方法や輸入方法もしっかりとされているため、一切心配せず正規品同様の品質を楽しめると思います。

 

実際私も長くカラリアを利用していますが、香水の品質に問題を感じたこともありませんし、カラリアで試して気に入った香水を正規品現品で購入しても、香りの違いはありませんでした。

 

以下のクーポンを使えば、お得に始めることもできますので、もし気になっている香水がある場合や、新しい香水を探している場合には、ぜひ試してみてください。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.