サブスク

【SCENTPICK(セントピック)の申し込み方法】香水のAI診断も画像付きで解説

2021年3月15日

【SCENTPICK(セントピック)の申し込み方法】香水のAI診断も画像付きで解説

 

この記事では、香水の定期便「セントピック」の申し込み方法を画像付きで解説します。

 

ところどころ解説も交えて、流れに沿って解説するので、誰にでもわかりやすく簡単に申し込みができますよ。

 

最後には、当ブログ限定クーポンもあるので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

 

SCENTPICK(セントピック)の申し込み・登録方法

SCENTPICK(セントピック)の申し込み・登録方法

 

まず申し込みをする前に、セントピックの公式サイトがなかなか開かないという口コミも多いため、以下の公式推奨ブラウザで公式サイトを開いてみて下さい。

 

公式推奨ブラウザ

  • PCから:Google Chrome
  • Android:Google Chrome
  • iPhone:サファリ

Google Chrome - ウェブブラウザ

Google Chrome - ウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

キャロ
それじゃ、申し込み方法を画像付きで解説していくよ。

 

step
1
公式サイトから「スタート」タップ

公式サイトから「スタート」タップ

 

「↑」から公式サイトに入り、画像の通り「スタート」をタップします。

 

step
2
香水AI診断に答える

タップorクリックすると、大きな画像で見れます

 

香水診断は全部で4問

  • 自然に惹かれてしまうもの
  • あなたのキャラクター・雰囲気
  • 香水をつけるシーン
  • 好きな香水

 

少し抽象的な質問もあるため悩んでしまうかもしれませんが、あなたが香水をつけていたい場面を想像しながら回答すると、意外とすんなり答えられるかもしれませんよ。

 

例えば、好きな男性とのデートでお相手に「良い匂いだね」と言われたいとか、会社で「〇〇さんがあなたのこといい匂いって言ってたよ」って言われている場面とか…。

 

相手にどう思われたいか」を考えると、自然と答えは出てきそうですよね。

 

step
3
名前・メールアドレスなど入力

名前・メールアドレスなど入力

次に、あなたのお名前、誕生日、メールアドレス、パスワードなどを入力します。パスワードは、忘れないパスワードを入力しましょう。

 

「利用規約に同意する」にチェックを入れたら、「会員登録する」をタップします。この時点では、まだ申し込みにはなっていないため迷う必要はありませんよ。

 

step
4
登録したメールアドレスに届いたメールを確認

登録したメールアドレスに届いたメールを確認

自分が先ほど入力したメールアドレスに、セントピックから「メールアドレスの確認のメール」が届きます。

 

画像のとおり「確認」をタップすると再び公式サイトの申し込み手続きに戻ります。

 

step
5
料金プランを選ぶ

料金プランを選ぶ

次に、料金プランを決めます。

プラン 月額料金(税込) 香水の量 送料
1ボトル 1,848円 5ml 300円
2ボトル 3,498円 10ml(5ml×2) 300円
3ボトル 5,258円 15ml(5ml×3) 300円

 

セントピックは1ボトル~3ボトルから選ぶことができ、2ボトル以上は全て同じ種類の香水にしてもOKですし、それぞれ別の香水を選んでも構いません。

 

送料は300円かかるため、1ボトルだと合計は2,148円になります。

 

毎月10日23:59までは、いつでもプラン変更できますよ。

 

step
6
「自分で選ぶ」「おまかせ(AI診断)」のどちらかを選ぶ

「自分で選ぶ」「おまかせ(AI診断)」のどちらかを選ぶ

おまかせの場合は、先ほどのAI診断テストをもとにおすすめの香水を配送してくれます。

 

どんな香水を選んだらよいかわからない人にはおすすめです。私もAI診断で選んでみたので、こちらの記事も参考にしてみてください。

【SCENTPICK(セントピック)の口コミ・評判】実際に香水を頼んだ感想をレビュー
【SCENTPICK(セントピック)の口コミ・評判】実際に香水を頼んだ感想をレビュー

続きを見る

 

ちなみに、画像の上の方にあるボトルケースは初回無料でついてきます。それについても上の記事を参考にしてください。

 

step
7
クレジットカード情報とお届け先住所を記入

 

セントピックの支払い方法は、クレジットカードのみです。

支払い方法

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AmericanExpress
  • Diners

毎月11日0:00にその月の料金のご請求が確定し、決済されます。

 

step
8
クーポンコードを入力

クーポンコードを入力

初回申し込み時に下記のクーポンコードを記入することで、「ゴールドアトマイザー」が一緒についてきます。ゴールドアトマイザーは、なくなり次第終了なので、欲しい方はお早目にお申込みしてみてください。



 

クーポンコード

AFL-GLD

有効期限 : なし

 

step
9
確認画面で「申し込む」をタップして完了

 

確認画面で間違いなければ、「申し込み」をタップすれば、左の申し込み完了の画像がでてきます。

 

おつかれさまでした。以上で申し込みは完了です。

 

 

 

SCENTPICK(セントピック)の申し込み完了から配送されるまでの流れ

SCENTPICK(セントピック)の申し込み完了から配送されるまでの流れ

 

ここからは、申し込み完了後、配送されるまでの疑問点や流れを解説します。

 

配送できない地域はある?

セントピックでは、日本全国どこでも配送が可能です。

 

定期便やサブスクの中には、離島や沖縄・北海道など配送ができない場所が多い中、日本全国対応してくれるので、とても良心的ですよね。

 

私が住んでいる北海道にも、しっかり商品は届きました。

発送状況の確認方法

セントピックでは、毎月11日0:00にその月に配送される香水が確定します。

 

それまでは「配送準備中」となり、配送が完了した場合は「発送済」と表示されます。

 

配送される商品は、その月の15日~20日の間で届くと公式には記載されていますが、私の場合13日に到着したのであくまで目安です。

 

配送された商品はポスト投函されるので、直接受け取る必要はありませんよ。

 

配送された商品が届かない・商品が破損していた

 

配送された商品が20日を過ぎても全然届かない…。届いたら商品が破損していて、袋の中に漏れていた…。

 

そんな場合には、商品到着後5日以内にログイン後に「お問い合わせ」からLINEまたはメール(info@scentpick.jp)で問い合わせましょう。

 

上のツイートのように、セントピックの対応は非常に評判も良いため、安心して問い合わせることができますよ。

 

配送された商品を返品・交換したい

「配送された商品の香りが気に入らないから返品または交換したい」

 

残念ながら、セントピックでは破損以外の返品・交換はできません。

 

香水の香りが気に入らない場合には、自分で香水を選んでみるか、AI診断でおすすめの香水を試して、あなたにあった香水を探してみてください。

 

キャロ
見つかった時は、テンション上がりますよ!

 

SCENTPICK(セントピック)の次月香水の選び方

SCENTPICK(セントピック)の次月香水の選び方

AI診断をもう一度やりたい

AI診断は、何度でも行えます。

 

ログインして、「登録情報」から「クイズの回答の変更はこちら」を選べば、もう一度診断できるます。

 

私もAI診断して送られてきた香水が微妙だったため、もう一度やってみました。おすすめで送られてきた香水が自分の好みに合わなかった場合は試してみて下さい。

 

いつまでに次月の香水を決める?

毎月11日0:00にその月のご利用とプランが確定するため、毎月10日23:59までに次月の香水を決めましょう。

 

実は1年分の配送される香水スケジュール(フレグランススケジュール)を設定できるため、事前に決めておき、あとで変更する方が良いですよ。

 

セントピックの解約方法

毎月10日23:59まで」に解約手続きをする必要があります。解約するとその月から配送を中止できますよ。

 

ログイン後「登録情報」から「サービスの退会はこちら」を選んでみてください。

 

解約すると違約金がかかったり、配送回数の制限などもないため、上記の解約期日までなら気軽にいつでも解約できます。

SCENTPICK(セントピック)の解約方法【PCから・スマホから画像付き解説】
【SCENTPICK(セントピック)の解約方法】PCから・スマホから画像付き解説

続きを見る

 

【SCENTPICK(セントピック)の申し込み方法】まとめ

セントピックは、日本で初めての「香水のサブスク」として人気の定期便です。

 

当ブログ限定クーポンは、ゴールドアトマイザーがなくなり次第終了してしまうので、欲しい方はお早目に申し込むことをおすすめします。

 

クーポンコード

AFL-GLD

有効期限 : なし

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.