サブスク

コスメの定期便人気5選!化粧品のサブスクおすすめはどれ?

2021年8月15日

コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ?

 

コスメ定期便・化粧品サブスクは、今ではたくさんの種類があって正直どれを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

 

そこで今回は、実際に利用してきたコスメ定期便の中から、個人的によかったものを5つに絞って、基本情報から利用した感想、どんな人におすすめなのかを詳しくご紹介していきます。

 

はな
今回ご紹介するコスメ定期便の中には、申し込み時に使用できる割引クーポンもあるので、こちらも一緒にご紹介しますね^^

 

コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!比較表

BLOOMBOX RAXY My Little Box ビューティーボックス ビューティ定期便
値段 1,650円 2,480円 3,350円 3,170円 1,760円
アイテム数 4~5つ 3~6つ 5~6つ 6つ 2,000円相当のコスメ

アッププラス最新号

支払い方法 クレジットカード

代金引換

クレジットカード

Paidy

クレジットカード クレジットカード

PayPal

UnionPay

クレジットカード
配送予定日 毎月20日前後 毎月20日前後 毎月10日前後 毎月第一営業日に発送 偶数月の12日頃
配送業者 佐川急便 ヤマト運輸 日本郵便 国際郵便 佐川急便
クーポン × × ×
肌悩みカルテ × × ×

 

BLOOMBOX(ブルームボックス)

BLOOMBOX(ブルームボックス)

 

1ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
値段 1,650円 8,800円 16,500円
1ヶ月あたりの値段 1,650円 1,467円 1,375円

 

ブルームボックスは、今回ご紹介しているコスメの定期便・化粧品サブスクの中で値段が1,650円と一番安く、代金引換でも支払い可能なので、比較的始めやすいです。

 

届くアイテムはサンプルやミニサイズが中心になりますが、現品もちゃんと届きます^^

 

はな
過去に届いた現品でいうと、ミノンのシートマスクやオペラのリップ、イハダの化粧水といった人気のあるものから、普通に買うと12,000円もするアラヴィータの美容クリームなんかも入っていましたよ♪

 

「自分の肌に合うかどうかを試したい」

「いろんなコスメを使ってみたい!」

 

という方に、サンプルやミニサイズで気軽で試せる提携ブランドが700以上と業界では最多のブルームボックスがおすすめです。

 

\初回550円で始められる/

当ブログ限定クーポンコード

2110Hana

有効期限 : 2021年9月30日まで

 

RAXY(ラクシー)

RAXY(ラクシー)

 

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン
値段 2,480円 7,140円
1ヶ月あたりの値段 2,480円 2,380円

 

楽天が運営するRAXYは、ブルームボックスと同じように、自分の肌悩みカルテに登録してある情報を元にアイテムがセレクトされるので、自分に合ったコスメが届きやすい定期便です。

 

値段は、1ヶ月プランが2,480円、3ヶ月プランの7,140円の2種類あります。

 

提携しているブランド数はブルームボックスよりも少ないですが、サンプルよりは現品の割合が多め、ブランドとコラボする月もあるのが魅力。

 

はな
最近では、シスレーとの2回目のコラボ、SK-IIやラフラとのコラボした月もあり、とってもお得な内容でしたよ^^

 

「サンプルよりは現品の割合が多いほうがいい」

「ブランドとの豪華コラボを体験したい」

 

という方に、RAXYがおすすめです。

 

 

My Little Box(マイリトルボックス)

My Little Box(マイリトルボックス)

 

ブルームボックス、RAXYと並んで人気があるマイリトルボックスは、コスメアイテムだけでなく、アクセサリーやポーチ、バッグといった雑貨も一緒に届くコスメの定期便です。

 

値段は、1ヶ月プランの3,350円のみでわかりやすく、数ヶ月プランに申し込んで失敗した!というのもないので安心ですよ。

 

RAXYと同じようにブランドとコラボする月がありますが、マイリトルボックスの場合は、ジルスチュアートやポール&ジョー、ジバンシィといったコラボなので、RAXYと比べるとブランド力があるのが魅力。

 

はな
雑貨が増えてしまったので今は利用していませんが、コラボしていない月でも、ランコムやイヴ・サンローラン、シュウウエムラ、ボビィブラウンといったブランドのコスメアイテムが入ることが多いので、自分では頻繁に買わないけど、コスメ定期便で試せるのは楽しかったです^^

 

「パリ発祥のオシャレな雑貨がほしい」

「デパコスを気軽に試してみたい」

 

という方には、マイリトルボックスがおすすめですよ。

 

はな
マイリトルボックスは、アイテムが入っている箱がとっても可愛いですよ〜♪毎月違うデザインのボックスなので、開ける前からワクワクするコスメの定期便です^^

 

 

LOOKFANTASTIC : ビューティーボックス

LOOKFANTASTIC : ビューティーボックス

 

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
値段 3,170円 9,570円 17,340円 33,480円
1ヶ月あたりの値段 3,170円 3,090円 2,890円 2,790円

 

イギリスの美容ブティック「LOOKFANTASTIC(ルックファンタスティック)が運営する、海外で人気のあるコスメが届く定期便です。

 

プランは全部で4種類ありますが、数ヶ月プランの支払いが他の定期便のようにまとめてではなく、1ヶ月あたりの料金を毎月支払うので、「○○のコスメ定期便をまとめて支払うから今月ピンチ…!」なんてこともありません^^

 

はな
海外のコスメなので英語表記となり、成分を毎回調べるのが大変だったので解約してしまいましたが、必ず6つのアイテムが入っていることや、日本では未発売のコスメを試すことができるのがメリットです。

 

「海外コスメを使ってみたい」

「日本未上陸ブランドのコスメを使ってみたい」

 

という方には、ルックファンタスティックのビューティーボックスをおすすめします。

 

\初回のボックスが1,500円で届く/

クーポンコード

TREATBB

 

アッププラス編集部 : ビューティ定期便

アッププラス編集部 : ビューティ定期便

 

ビューティ定期便は、2ヶ月に1回発売されている美容雑誌「アッププラス」の最新号と、現品&サンプルの美容アイテムが届くコスメの定期便です。

 

アッププラスは美容マニアにも人気で、最新の美容情報を知ることができますよ。

 

今回ご紹介しているコスメの定期便の中では入っているアイテム数が1番多いのですが、届くアイテムはスキンケアやメイクアイテムだけではなく、ヘアケア、オーラルケア、柔軟剤やマスク、飲食品なども入ります。

 

他のコスメの定期便と違って毎月ではなく、2ヶ月に1回(偶数月)届くことや、入っているアイテムがコスメだけではないので、コスメの定期便にありがちな「届いたコスメが使い切れない」ということがあまりないのもメリット。

 

はな
アッププラスは1冊590円なので、そこに2,000円相当の美容アイテムがセットされているのはお得ですよね^^

 

「使い切れないほどのコスメはいらない」

「美容についてもっと知りたい」

 

という方に、2ヶ月に1回届くアッププラスのビューティ定期便はおすすめです。

 

 

コスメ定期便・化粧品サブスクおすすめ

コスメ定期便・化粧品サブスクおすすめ

 

今回ご紹介した5つのコスメ定期便・化粧品サブスクの中で、個人的におすすめなのはブルームボックスRAXYです。

 

この2つのコスメ定期便は、申し込み時に自分の肌質や肌悩みなどを登録し、登録した内容にそってビューティアドバイザーさんがアイテムをセレクトしてくれます。

 

そのため、他のコスメ定期便よりも自分に合ったコスメアイテムが届きやすくなるので、「全然使えないものばっかり!」ということが限りなく少ないんですね。

 

はな
せっかくお金を出すなら、やっぱり自分にとってテンションの上がるアイテムが届くほうが嬉しいですよね^^

 

この2つのコスメ定期便は現在も継続しているもので、サンプルやミニサイズでいろんなコスメを使ってから、自分に合うものを見つけたい方はBLOOMBOX、韓国コスメにも興味があって、ブランドとのコラボでよりお得に楽しみたい方はRAXYを選ぶといいですよ^^

 

【コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめはどれ?】まとめ

はな
コスメ定期便・化粧品サブスクの選び方は、自分が何を求めているかによって満足できるどうかが変わってきます。

 

できる限り費用を抑えて、たくさんのコスメを試したい方は、提携ブランド数700以上のBLOOMBOX

 

サンプルよりも現品の割合は多いほうがよい方は、楽天ポイントも貯まるRAXY

 

人気コスメブランドに興味があって、見た目にもこだわりたい方は、パリ発祥のおしゃれな雑貨も一緒に届くMy Little Box

 

海外コスメに興味があって、肌がそこまで弱くない方は、必ず6つのコスメが届くビューティーボックス

 

使い切れなくなるほどのコスメはいらないという方は、最新の美容情報が知れる雑誌も一緒に届くビューティ定期便

 

私は今回ご紹介したコスメの定期便以外にもいろいろ利用してきましたが、今現在も継続しているのはBLOOMBOXとRAXYです。

 

特にBLOOMBOXは、サンプルやミニサイズで届くことが多いので、少量で自分の肌に合うかどうかを試してから現品購入につなげられるようになったので、「口コミで人気だから買ってみよう!➡私には合わなかった。余ったやつどうしよう…」ということがなくなりましたよ^^

 

はな
コスメ定期便・化粧品のサブスクってどんなものだろう?と、まずはお試しで申し込んでみたいなと思っている方にもおすすめです。

 

BLOOMBOX(ブルームボックス)は、8月中の申し込みで使用できる初回1,100円オフになる当ブログ限定のクーポンがあるので、気になった方はぜひ利用してくださいね。

 

\初回550円で始められる/

クーポンコード

Hana2109

有効期限 : 2021年8月31日まで

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.