Amazon・楽天 サブスク

RAXY(ラクシー)を楽天ポイントで支払う設定方法

2020年7月28日

RAXYを楽天ポイントで支払う設定方法を画像つきで解説

この記事におすすめな人

  • RAXYを楽天ポイントで支払う方法を知りたい
  • RAXYで使える楽天ポイント数を知りたい

 

この記事では、RAXYを楽天ポイントで支払う方法を画像つきで詳しく解説しています。また、RAXYを楽天ポイントで支払うときに注意したいことも一緒にお伝えしていきます。

ぜひ楽天ポイントを有効に利用して、RAXYを楽しんでくださいね。

 

RAXY(ラクシー)を楽天ポイントで支払う方法

設定方法の手順

1.RAXYのマイページをひらく

RAXYを楽天ポイントで支払う方法1

2.お申込み一覧→「ポイント利用設定」を押す

RAXYを楽天ポイントで支払う方法2

3.毎月利用したい楽天ポイントを入力、楽天ポイント利用優先度を選ぶ

RAXYを楽天ポイントで支払う方法3

4.少し下へスクロールし、「設定内容を確認」を押す

RAXYを楽天ポイントで支払う方法4

5.設定完了

RAXYを楽天ポイントで支払う方法5

 

RAXY(ラクシー)を楽天ポイントで支払えるポイント数

楽天会員ランク 1回の支払い上限 1ヶ月の支払い上限
ダイヤモンド 500,000 500,000
その他 30,000 100,000

RAXYは現在、1ヶ月プランと3ヶ月プランのみ新規申し込み可能なので、楽天ポイントの上限は気にしなくても大丈夫ですよ。

 

ただ、楽天ポイントで支払える最低ポイントが50ポイントからではないと利用することができないので注意が必要です。

 

全てのポイントを利用する

全てのポイントを利用するに設定した場合、RAXYの合計金額に対して総保有ポイントを可能な限り全て使用されます。

キャロ
総保有ポイントは、通常ポイント・期間限定ポイント・楽天キャッシュの3つの合計ポイントのことだよ!

 

楽天ポイントをうまく使いこなせていないなって人は、全てのポイントを利用する設定にしておくといいですね。1ヶ月プランであれば、期間限定ポイントも無駄なく利用できるのでおすすめです^^
はな

 

一部のポイントを利用する

一部のポイントを利用するに設定した場合、RAXYの合計金額に対して自分が保有している総保有ポイントのうち、自分が設定したポイントだけを使用されます。

 

はな
毎月、楽天ポイントをこのくらい平均的に保有できているよ〜って人は、一部のポイントを利用する設定でもOK!私は値上がりした分を楽天ポイントで支払う設定に切り替えました♪

 

RAXY(ラクシー)を楽天ポイントで支払うときに注意しておきたいこと

RAXYを楽天ポイントで支払う設定をすると、次回分のRAXY自動更新時から楽天ポイントで支払われるようになります。

キャロ
1ヶ月プランであれば翌月以降、3ヶ月プランは3ヶ月後の自動更新時ということになるね!

 

※楽天ポイント数を自動更新月の10日前後に変更した場合、決済処理の関係で反映されないことがあります。

※期間限定の楽天ポイントや楽天ポイントの利用期限を過ぎてキャンセルがされた場合には、楽天ポイントが失効扱いされてしまい、返還されません。

 

決済時に楽天ポイントが足りなかった場合

RAXYを楽天ポイントで支払う設定をしたポイント数が決済時に足りなかった場合は、不足分をクレジットカードに請求されます。

 

このとき、RAXYに登録したクレジットカードの有効期限が切れている場合は、クレジットカードの更新手続きをしておかないとRAXYが自動解約されてしまうので注意してくださいね。

 

【RAXY(ラクシー)を楽天ポイントで支払う方法】まとめ

RAXYの公式サイトでは、基本初回申し込み時のみ楽天ポイントを利用できると書かれていますが、実際には初回だけではなく、あとからでも楽天ポイントで支払う設定をすることができます。

 

普段そんなに楽天ポイントが貯まらないけど、使い所もわからないという方は全てのポイントを利用する」で少しお得にRAXYを利用することができます。

 

逆に、1ヶ月このくらいは楽天ポイント保有できているという方は一部のポイントを利用する」で、料金の端数だけを楽天ポイント利用にしてもいいですね。

 

1ヶ月プランだと毎月支払いになるので、楽天ポイントの使いにくい期間限定ポイントもそのままRAXYの支払いで利用できてしまうので無駄になりません^^

 

楽天ポイントをうまく利用して、少しでもお得にRAXYを楽しんでみてくださいね。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-Amazon・楽天, サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.