サブスク

【定額制で洗車できるサブスク3選】口コミ・評判や料金を解説

【定額制で洗車できるサブスク3選】口コミ・評判や料金を解説

 

天気の良い日は洗車に行きたくなるし、車をピカピカにしてそのままどこまでもドライブしたい♪

 

しっかりコーティングもしたいから、いつも1,000円くらいかかるんだよな~。

 

ということで登場したのが、月額1,300円~2,500円程度で1ヶ月洗車し放題、つまり洗車のサブスクです。毎回1,000円くらいかかっている人なら、月2回で元が取れます。

 

現在日本にある洗車のサブスクは3つ。

 

それぞれ特徴や展開地域が違うので、ご紹介していきます。

 

自分の住んでいる地域にあるお得な洗車のサブスクを選んで使ってみて下さい。

 

定額制洗車のサブスク【Washpass(ウォッシュパス)】

定額制洗車のサブスク【Washpass(ウォッシュパス)】

 

WashPassは、ドライブスルー型の洗車機で洗車をしてくれるサブスクです。ただし、洗車機が使えるのは国産車のみ

 

仕事帰りに「ちょっと洗車してから帰ろう」って気軽に使えるので、元は簡単に取れそうですよね。

 

WashPassは専用アプリがあり、アプリから手軽に洗車を開始できます。

 

Washpass(ウォッシュパス)の対応地域

ウォッシュパスは、2021年5月時点で22都道府県で展開中。

 

WashPassの展開地域

 

WashPassは、2020年7月から開始しているのにすでに22県に展開している人気のサブスク。

 

公式サイトを見るとわかりますが、毎月3~10か所程度増加しているので、今は近くになくても必ず近くにWashPassが来ると思います。

 

WashPassの料金

スタンダード ゴールド プラチナ
月額料金 2,000円 3,000円 5,000円
1日の利用可能回数 1回
シャンプー洗車(400円)
ワックス洗車(600円)
DUコート(1,000円)
ビーナスガード(1,500円)
クラスコートサラ(2,000円)
プロストコート(2,500円)
OP 下部洗浄(200円)
OP 高圧泡洗浄(200円)
OP ていねい洗車(200円)
OP ていねい乾燥(200円)

OP:オプション

どのプランでも、月2回利用で元が取れるようになっています。

 

オプションに関しては、洗い放題メニュー以外のオプションを追加費用を払って追加することはできないため、その点のみ注意が必要です。

 

洗車メニューを詳しく知りたい方はこちら

 

定額制洗車のサブスク【Java(ジャバ)】

定額制洗車のサブスク【Java(ジャバ)】

 

ドライブスルー型の洗車機とセルフ手洗いもできる「洗車のジャバ」の定額サブスク。

 

店舗にて申込用紙に記入すれば即日利用可能ですが、必要なものが2点ほど。

 

  • 銀行口座、お届印
  • 車検証

さらに、利用開始するにあたって、初めに3ヶ月分の料金を払う必要があるので、少し使いずらいし、めんどくさい。

 

ただし、ジャバの最新鋭の洗車機は、ブラシや布を一切使わず高圧スプレー水によって洗車され、洗車グッズも無料で使えるので、気軽に立ちよって簡単に洗車できるメリットがあります。

 

JAVA(ジャバ)の利用可能店舗

ジャバは、関西と四国のみの展開。

 

ジャバの利用可能店舗

  • 大阪府:京橋店、堺鳳店、住之江店、東大阪店、東大阪西堤店、吹田インター中環青葉丘店、八尾店
  • 兵庫県:尼崎下坂部店、 伊丹荒牧店、神戸西店、神戸玉津インター店、姫路中地店
  • 香川県:朝日町浜街道店

 

ジャバの料金

ジャバは、車種や曜日を限定した定額制のため、それぞれで料金が異なります。

平日限定 土日祝限定
軽自動車 月額1,380円 月額1,980円
普通車 月額1,680円 月額2,280円
大型車 月額1,880円 月額2,580円

ただし、別途入会金・手数料が必要となります。

 

ジャバのコース

コース 通常料金 コース内容
水洗いコース 800円 高圧水×2 乾燥×2
洗剤・撥水コース 900円 洗剤、撥水、高圧水、乾燥
標準コース 1,200円 洗剤×2、撥水、高圧水、乾燥×2
水セルフ手洗いコース 1,400円 高圧水×4、乾燥×2
撥水セルフ手洗いコース 1,600円 高圧水×2、乾燥×2、洗剤、撥水

 

ジャバの月2回利用すれば元が取れる仕組みなので、よく洗車する人は入らない理由がないくらい安いです。

 

定額制洗車のサブスク【RACCOON(ラクーン)】

定額制洗車のサブスク【RACCOON(ラクーン)】

 

 

定額制の洗車サブスクの中でも、手洗い洗車に特化しているのがラクーン。

 

セルフや洗車機は車が傷つくかもしれないからイヤと言う方でも、整備工場の車のプロがしっかり洗車し、拭きあげてくれるので、もうピカピカに。

 

ラクーンの利用可能店舗

実はラクーンは、神奈川県川崎市にある「Ancar Repair Shop 川崎」という整備工場のみで行っているサービス。

 

Ancar Repair Shop 川崎

  • 住所: 〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町1-10-11
  • 電話番号: 03-5931-1163
  • 定休日: 毎週水曜日・土曜日 ※年末年始とお盆は休業いたします
  • 洗車受付時間: 13時〜19時

 

ラクーンの料金

ラクーンの月額料金は、6,578円(税込)の1コース。

 

他のサブスクに比べて料金は高めですが、手洗い洗車なので2回利用すれば元が取れる仕様。

 

ラクーンは高級車を販売しているAncar社が運営しているため、どちらかというと高級車専用の手洗い洗車のサブスクというイメージです。

 

公式サイトはこちら

 

定額制洗車のサブスクの口コミ

こちらはラクーンに対する口コミ。

 

たった30分で待ち時間なく利用できるので、月6,000円でも利用したい人は多いようです。

 

 

こちらは、WashPassに対する口コミ。

 

大切に手に入れた車はいつでもピカピカにしたいですよね。毎日でも通いたいくらい。

 

時期によっては、月に2回とは言わず、週3で通う人も。

 

週3で通ったら、1万くらいお得になるし、雨降るたびに行ける。

 

 

洗車の一番の目的は、車をピカピカにする以外に車の寿命を延ばす大切な儀式。

 

花粉や黄砂など、車の天敵はたくさん。そのたびに洗車してたら、月いくらになるの?

 

サブスクなら気にならないですよね♪

【定額制で洗車できるサブスク3選】まとめ

サブスクって色々あって、使えば使うほどコスパが悪くなるものもありますが、洗車のサブスクは使えば使うほどコスパが上がる。

 

こんなサブスクなかなかないですよね。

 

他にもコスパの良いサブスクは色々あるので、気になる方はこちらも参考にしてみてください。

【サブスクで節約する】実体験でおすすめできる5選【主婦必見】
【サブスクで節約する】実体験でおすすめできる5選【主婦必見】

続きを見る

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.