サロニアのドライヤーを買ったはいいけど、ノズルが付けられなかったり、外せなくて困っている方のために、画像と動画を使って付け方・外し方のコツをご紹介します。
サロニア(SALONIA)ドライヤーのノズルの付け方
それではさっそく、サロニアドライヤーのノズルの付け方を画像と動画を使ってご紹介していきますね。
ノズルを付ける前のサロニアドライヤー本体には、このように4つのツメがあります。
一方、ノズルのほうはこのように溝がグルっと一周あります。
1.ノズルの溝と、ドライヤーの本体にあるツメとツメの間とくっつけます。
そのままフタをするようにしながら、下の画像のところまできたら矢印の方向へグッと押し込んであげるとノズルが付きます。
ノズル部分が手に食い込んで痛いなと感じたら、タオルをこんな感じで使ってみてもいいですね^^
この場合は、タオルが間に挟まってしまうことがあるのでそこに注意しながらノズルを付けてくださいね。
ノズルを付けるときは外すときよりも力が必要ですが、本体に向かって平行に付けようとするよりも、まずは斜めからフタをするような形で一気に押し込むほうが比較的ノズルが付きやすいですよ^^
不安な方は、動画のほうでも確認してみてくださいね。
サロニア(SALONIA)ドライヤーのノズルの外し方
ノズルを付けるよりノズルを外すほうが簡単ですが、サロニアのドライヤーは素材がすべりやすいので外すときにもちょっとしたコツが必要です。
1.サロニアドライヤーの持ち手は上のほうをしっかり握ります。
2.もう片方の手でノズルをこんな感じで握ります。
ノズルを握るときは、先のほうを持つと滑りやすいので本体に近いほうを握るといいですよ^^
3.ノズルを持っているほうの手と、ドライヤー本体を握っている手をそれぞれ矢印の方へ向かって動かします。
文章や画像だけではわかりにくい!という方は、下の動画でも確認してみてくださいね。
ノズルを外すときは、持つ部分と外す方向だけ気をつけるとノズルを付けるときよりも力が必要ないので女性でも簡単に取り外すことができます。
サロニア(SALONIA)ドライヤーのノズルの付け方・外し方
サロニアのドライヤーは使っている最中にノズルが取れてしまわないように、かために作られているため、買ってすぐの状態はどうしてもノズルの取り付けや取り外しがスムーズにいかないんですよね。
髪を乾かすときはノズルを外して、ブローするときはノズルをつける方でも、何度か付け外ししていく中で初めのころよりも取り付け・取り外しがスムーズになっていくので大丈夫ですよ♪
ぜひ、コツをつかんでサロニアのドライヤーを使いやすくしてみてくださいね。
サロニアのドライヤーを実際使ってみた感想は、こちらの記事にまとめています。
-
サロニア(SALONIA)ドライヤーの評判や口コミレビュー【画像・動画付き】
続きを見る