サブスク

北村匠海の香水をお試しする方法!Diorのサクラやソヴァージュはどんな香り?

2021年4月12日

【北村匠海の香水をお試しする方法】Diorのサクラやソヴァージュはどんな香り?

この記事では、DISH//の北村匠海さんが愛用する香水MAISON CHRISTIAN DIOR(メゾンクリスチャンディオール)の「サクラ」や「ソヴァージュ」少量でお試しする方法をご紹介します。

 

どんな匂いの香水なのかも詳しく紹介しますので、自分で試してみたい人はぜひ最後までご覧ください。

 

 

北村匠海さんのDiorの香水をお試しする方法

北村匠海さんのDiorの香水をお試しする方法

 

香水好きでも知られている北村匠海の香水って、すごく高そうなイメージがありますよね。

 

メゾンクリスチャンディオールのサクラは、Diorの中でも販売店舗が東京大阪の3店舗と限られている貴重な香水です。

 

サクラの値段

  • Dior公式サイト:12,650円/40ml
  • アットコスメ:11,500円/40ml
  • 楽天:21,450円/40ml

 

どのサイトでもすべて正規品の香水ですが、やっぱりお値段はかなり高めです。ちなみに、「サクラ」はAmazonでの取り扱いはありません。

 

ソヴァージュの値段

 

Diorのサクラやソヴァージュをお試しする方法

自分でもメゾンクリスチャンディオールのサクラを使ってみたいけど、1万円以上もする高級な香水ってなかなか手が出しずらいですよね。

 

そこで、4mlと少量を2,480円でお試しする方法をご紹介します。

 

その方法は、香水の定期便「COLORIA(カラリア)」を利用する方法です。

 

COLORIA(カラリア)の特徴

カラリアは、月額1980円で4mlの香水をお試しすることができ、75ブランド600種類以上の香水のラインナップを取り揃えています。

 

メゾンクリスチャンディオールのサクラは少し香水のランクが高いため、1980円+500円=2,480円(税込)で利用でき、送料は無料です。

 

初回はおしゃれなアトマイザーもついてくるので、ちょっとだけ試したい方にはおすすめです。クレジットカードがなくても利用できますよ。

 

【北村匠海さんの香水】Diorのサクラってどんな香水?

【北村匠海さんの香水】Diorのサクラってどんな香水?

 

2018年に発表し、日本の桜にインスピレーションを受けた「サクラ」の香水は、香りフェチと語る北村匠海の中でも特にお気に入りの香水です。

 

「この香りを身にまとうだけで自信が持てるし、男が上がる感じがするんですよ」

引用:CanCam.jp

フローラルな香りで女性らしい香水の「サクラ」ですが、北村匠海さんのように男性からも支持を受けている香水です。

 

メゾンクリスチャンディオールのサクラってどんな香り?

  • トップノート:グリーンノート
  • ミドルノート:ジャスミン、ローズ、サクラ、ヘディオン
  • ラストノート:ヴァイオレット、ミモザ、ホワイトムスク

クセがなく、日本人に好まれる香調の「サクラ」は、職場でもデートでもオールラウンドに使える万能な香水。春、夏には特につけたくなります。

 

爽やかな新緑の香りから、少しずつ桜餅やお花の香りが和を感じさせ、最後にはホワイトムスクの女性らしい優しい香りになります。

 

オードパルファムですが、香り立ちはそれほど強くはないため、ウエストなどにつけてみるとちょうどよく香ります。

 

メゾンクリスチャンディオールのサクラの口コミ

Dior公式サイトでの評価は4.76/5とかなり高評価です。

 

イメージしていたサクラの香りと違いましたが、とても上品な香りでさすが!Dior!と思いました。
春、夏にピッタリです。

引用:Dior

桜の香りを想像すると少し思っていた香りとは違うかもしれません。

 

どちらかというとグリーン系+パウダリーに桜餅の爽やかなフローラルノートが香るイメージです。

 

ファーストノートが少し強いらしく、1プッシュだと付け過ぎになるみたい。
香りは大変に春らしい良い香りです。

引用:Dior

 

トップノートの新緑な和の香りが印象的な香水です。

 

1プッシュでも、できるだけウエストより下につけると香りが全体に広がります。

 

海外ブランドの香水なのに、会社でつけても、香り過ぎないのが良い。私は、直接肌につけずに、インナーにシュッシュしています。
サクラより、梅っぽい気もします。

引用:Dior

会社につけていける香水はそれほど多くはありません。

 

甘すぎず爽やかな春を感じられる香水なので、梅というイメージもあるかもしれませんね♪

 

 

モーニング娘。11期メンバー小田さくらさんもDiorのサクラを愛用しているようです。

 

 

カラリアで「サクラ」を試してみた方もいました。どの口コミも高評価なものが多く、男性がつけている方はあまりいませんでしたが、だからこそ北村さんのセンスがすごいですよね♪

 


 

【北村匠海さんの香水】Diorのソヴァージュはどんな香水?

【北村匠海さんの香水】Diorのソヴァージュはどんな香水?

 

北村匠海さん愛用の2つ目の香水クリスチャンディオールの「ソヴァージュ」。

 

三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんや登坂広臣、モデルの吉井添さんや東方神起のユノさんなども愛用する「モテ香水」として男性に非常に高い人気があります。

 

イメージモデルをジョニー・デップさんが務めたことでも話題になり、都会的なメンズ香水です。

 

Diorのソヴァージュはどんな香り?

  • トップノート:ベルガモット、ペッパー
  • ミドルノート:ゼラニウム、ラベンダー、ペッパー
  • ラストノート:アンブロクス、ラブダナム、シダーウッド

ベルガモットの柑橘系の香りがトップノートから非常に強く香り、男らしさがいきなり噴き出してきます。

 

と、思ったらミドルからはラベンダーの香りが主張を強め、ラストにはムスクの包み込まれるような男性の甘さが際立ち、香りの変化を楽しめます。

 

デートや合コンでセクシーで大人な男性を演出したい時には、これ以上ない女性ウケの高いモテ香水ですよ♪ただし、つけすぎは注意。

 

Diorのソヴァージュの口コミ

Diorの公式サイト評価は、4.86/5とかなりの高評価。女性からの評価も高い印象です。

 

すごくいい匂いでした!!!彼氏の誕生日プレゼントで買わしてもらいました。
彼氏もすごく気に入っていました!

引用:Dior

女性ウケは、随一のソヴァージュ。

 

スパイシーな香り。ちょっとドキッとする香り。貴方の存在感が感じられる

引用:Dior

ピンクペッパーなどのピリッとしたかっこいい男性の香りですが、そこまでスパイシーな香りではありません。

 

存在感のある力強い香りに圧倒されました。回りの女性たちにもほめられて、嬉しいスタートになりました。

いままでエゴイストプラチナムを使ってましたが、年齢的に自分の感覚ではソバージュが落ち着くような気がします。

引用:Dior

とにかく、モテます。

 

 

女性もつけたくなるような、ほんっとにいい匂いです♡

 


【北村匠海の香水をお試しする方法】まとめ

北村匠海さんの香水は、レディースなのに男性がつけたくなり、メンズなのに女性がつけたくなるようなどちらも「いい匂い」な香水です。

 

単純にユニセックスな香りではなく、それぞれに女性らしさと男性らしさが引き立ち、「サクラ」は普段使い、「ソヴァージュ」はデートなどの際に使いやすい香水です。

 

ぜひ少量からお試ししてみて、あなたに合う香りであればフルボトルにもチャレンジしてみて下さい。



 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.