サブスク

【COLORIA(カラリア)の口コミ・レビュー】本当に評判どおり?実際利用した感想

2021年3月20日

【COLORIA(カラリア)の口コミ・評判】実際使ってよかったからレビュー

 

香水やルームフレグランスのサブスク「COLORIA(カラリア)」がSNSで話題ですが、実際私が使ってみて評判どおりなのか、デメリットもあるのかご紹介していきます。

 

この記事を読むことで、私がCOLORIA(カラリア)を使ったリアルな感想がわかりますし、実際使って感じたデメリットもご紹介しますので、あなたがカラリアに申し込むかどうか決めることができます。

 

COLORIA
月額料金 1,980円/1アイテム
3,260円/2アイテム
4,540円/3アイテム
プレミアム追加料金 +500~+3000円
送料 基本無料
670円~/デフューザーなど追加
最低契約期間 なし
香水の種類 353種類以上(696種類以上)
ブランド数 75種類
選び方 自分で選ぶ
AIおすすめ
香水ランキング

LINE相談
容量 4ml
アドマイザー 初回あり
香水以外のアイテム ルームフレグランス
バスグッズ
ボディケア
スキップ あり
返品・交換 なし
正規品 正規品
解約 いつでも
単品購入 あり

 

 

※ちなみにCOLORIAの読み方は、コロリアやカラリオではなく、「カラリア」です。

 

COLORIA(カラリア)の口コミ・評判

COLORIA(カラリア)の他の人の口コミ

 

それでは、COLORIA(カラリア)を実際に使っている人の口コミをSNSから見ていきます。

 

 

カラリアには、75ブランド600種類以上の香水の香水のラインナップがありますが、残念ながら2021年4月時点で人気の香水SHIRO(シロ)のラインナップはありません。

 

口コミのとおり、SHIRO(シロ)のように途中で取り扱いがなくなる場合もあるため、気に入っていた香水がいつのまにか使えなくなることがあります。

 

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

【カラリアにShiroやトムフォードやイソップはある?】2021年最新

続きを見る

 

 

カラリアの決済方法はカード決済だけと勘違いしがちなのですが、実はpaidy翌月払いという支払い方法もあります。

 

Paidy翌月払いとは、コンビニや銀行で支払いや引き落としができる支払い方法ですので、クレジットカードを持っていなくても利用することができます。

 

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

【COLORIA(カラリア)の支払い方法】Paidy翌月払いってなに?
【COLORIA(カラリア)の支払い方法】Paidy翌月払いってなに?

続きを見る

 

 

カラリアの香水の種類は、600種類以上とご紹介しましたが、2021年4月時点では353種類の取り扱いがあります。

 

それ以外は、上の口コミのように「カミングスーン」となっていて、まだ取り扱いがない状態になっています。

 

とはいえ、下の口コミの意見もあります。

 

こちらの口コミのように、今までカミングスーンだった香水の取り扱いがどんどん増えている状態です。

 

香水のサブスクとしては、353種類の取り扱いは業界トップのため、カラリアが一番種類が豊富です。

 

他にネガティブな口コミはこれ以上見つからなかったので、良い口コミを紹介していきます。

 

 

自分にあう香水ってなかなか見つかりませんよね。

 

その理由は香水が高いってこともあるし、下のツイートのようにテスターで試して気にいっても、家で実際使ってみたら思っていた匂いと違うことが多いからなんです。

 

だから自分の香水と出会うのに時間がかかったり、今だに見つからない。だから、カラリアに需要があるんですね。

 

 

たしかに、インフルエンサーのPRが多くてホントに良い香水のサブスクなのか不安になりますよね。

 

この記事では、実際にインフルエンサーでもなんでもない主婦の私が使ってみた感想も載せているので、このあとご紹介します。

 

 

カラリアでは、お店では品切れだったり、取り扱いのない香水を選ぶことができるので、東京・大阪など都市部に住んでいない方にとってはとても便利だし、わざわざ都会に行く手間もありませんよね。

 

後でご紹介しますが、アトマイザーは私も使ってみて若干の液漏れがありました。とはいえ、ベチャって感じではなく入り口付近が少し濡れているなって感じです。

 

 

1万円や2万円以上の手に入れずらい香水を少量でお試しできるのが、カラリアの一番のメリットです。

 

実際購入する前に自分が好みなのか判断してから、フルボトルを購入できます。

 

 

芸能人が使用している香水が気軽に試せるのもメリットです。

 

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

【仲里依紗が使っている香水はなに?】少量お試しする方法
【仲里依紗が使っている香水はなに?】少量お試しする方法

続きを見る

石原さとみ愛用香水キャロライナヘレラ212をお試しする方法【口コミも】
石原さとみ愛用香水キャロライナヘレラ212をお試しする方法

続きを見る

本田翼の愛用香水メゾンマルジェラやミラーハリスをお試しする方法
本田翼の愛用香水メゾンマルジェラやミラーハリスをお試しする方法

続きを見る

 

SNSの口コミは、以上です。

 

 

【COLORIA(カラリア)の私の口コミ】届いた香水をレビュー

【COLORIA(カラリア)の私の口コミ】届いた香水をレビュー

 

ここからは、私が実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

 

昔は香水をコレクションするほど好きでしたが、結婚してからは香水をつけるきっかけも減り、たくさんの香水の中からどれを選んだらよいかわかりませんでした。

 

カラリアはLINE@でカラリアの公式を友だち登録すると、無料で香水の相談にのってくれるということで、利用してみました。

 

はな
それでは、実際に相談して届いた香水をレビューしていきますね。

 

カラリアの香水の選び方

カラリアでは、基本的に自分で香水を選びます。でも、どれを選んだらよいかわからないので困りますよね。

 

そこで、カラリアでは4つの方法(初回は3つ)の方法で、香水を選ぶことができます。

4つの選ぶ方法

  • 自分で選ぶ
  • LINEで香水の相談をする
  • AIのおすすめで選ぶ(2回目以降利用した方がよい)
  • 人気香水ランキングから選ぶ

 

今回は、せっかくなのでLINE@でカラリアの公式アカウントを友だち登録して相談してみました。

 

カラリアにLINEで香水の相談をしてみた

 

「どんな香水がよいかわからないので、私にあった香水を紹介してほしい」という趣旨のメッセージを送ってみました。

 

カラリアから10個の質問が届いた

 

カラリアから10個の質問が届いた

2時間ほどで、上の画像のような10個の質問が届きました。

 

10の質問内容

  • 質問①:どんな香水をイメージしていますか?
  • 質問②:持続時間と香りの強さの希望を教えて下さい
  • 質問③:香りをまとうシーンを教えて下さい
  • 質問④:好きな香りのタイプ
  • 質問⑤:苦手な香りのタイプ
  • 質問⑥:イメージしているカラー
  • 質問⑦:普段のお召し物や好きなファッションなどを教えて下さい
  • 質問⑧:香水の正しい使用法はご存じですか?(レクチャー希望の場合は希望の趣旨をお伝えください)
  • 質問⑨:香りを使用するにあたって1番解決したいこと
  • 質問⑩:香りをまとって気分・体調が悪くなった時があれば教えて下さい

 

カラリアの10個の質問に答えてみた

カラリアの10個の質問に答えてみた

 

質問①は、少しどう答えてよいかわからない部分もありましたが、香りがはっきりしているというよりは、ふんわり優しい雰囲気に自分がなりたいというイメージで「優しい」と答えてみました。

 

自分がその香りをまとってどんな気分になりたいか、相手にどう思われたいかを考えてみると、イメージは沸きやすいかもしれませんね^^

 

香水以外の好きな香りやお花の香りがあれば、その香りに似たイメージと答えてみてもいいと思います。

 

カラリアがおすすめの香水を5つ紹介してくれた

見にくい場合は画像をタップすると大きく見れます

 

質問への回答後、数時間でカラリアから返信があり、私の回答にそって5つの香水を選んでおすすめしてくれました。

 

おすすめされた5つの香水

  • ランバン / モダンプリンセス
  • ニナ / ニナリッチ
  • プラダ / プラダ キャンディ キス
  • キリアン / ムーンライトインヘヴン
  • ディプティック / オーデュエル

 

おすすめされた香水のURLがついてくるのでわかりやすい

見にくい場合は画像をタップすると大きく見れます

カラリアがおすすめしてくれた香水は、どれもURLが載っています。

 

香水の詳細がわかるため、どれを選ぼうか最終的には自分で決めることができ、とても安心できます。

 

カラリアからおすすめされた香水をレビュー【私の口コミ】

カラリアからおすすめされた香水の中から、フルーティーな香りが好きなので、私はランバンのモダンプリンセスとニナのニナリッチを選んで送ってもらいました。

 

結論から言うと、とっても私好みの香水で、すごく嬉しくなりました♪

 

毎日つけたくなるほど、どちらも幸せになれる香りで大満足です。

 

ニナリッチ ニナ

ニナリッチ ニナ

NINA RICCI

ニナ

EDT(オードトワレ)

  • トップノート:カイビリーナ・ライム、カラブリアン・レモン
  • ミドルノート:アップルトフィー、ムーンフラワー、プラリネ、バニラ
  • ラストノート:アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク

実は、ニナは昔つけていたことがあって、どんな香りか忘れちゃったので頼んでみたんですが、昔を思い出してとても懐かしく感じました。

香水の香りって、その時の思い出も思い起こさせるので、良い思い出ならセンチメンタルになりますよね。

 

ランバン モダンプリンセス

ランバン モダンプリンセス

 

LANVIN

モダン プリンセス

EDP(オードパルファム)

  • トップノート:ピンクアップル、レッドカラント
  • ミドルノート:ジャスミン、フリージア
  • ラストノート:ホワイトムスク、バニラオーキッド、ブロンドウッド

時間が経つごとにバニラの香りがして、トップノートとラストノートどちらも好みの香りってなかなかないので、すごく好みでした。

 

実際気に入りすぎて、この後フルボトルを購入しました

 

COLORIA(カラリア)はフルボトルも単品購入できる

COLORIA(カラリア)はフルボトルも単品購入できる

 

カラリアは、その香水が気に入れば単品購入もできるのもメリットです。

 

しかも少し値引きして購入でき、香水によっては30ml~80mlと香水の量を選べて正規ボトルで購入できます。

 

ニナリッチのニナの場合は、80ml正規ボトルが11,000円→9,900円と1,100円も割引に。

 

カラリアの香水が気に入らなかったら交換できる?

今回私は、おすすめされた香水を選んで大満足ですが、中にはあまり自分の好みではなかった場合もあるかと思います。

 

でも、カラリアでは香水が気に入らなかった場合でも交換や返品はできません

 

次月の香水を待つ必要があるので、気に入らなかった場合には、少しモヤモヤしてしまいますよね。

 

交換・返品ができる香水のサブスクは「REN香(現在利用できません)」のみで、人気のセントピックでも同様に交換・返品はできません。

 

ただ、口コミや評判を見てフルボトルを買って後悔してしまうよりも、「どんな香りなのか」や「自分に合った香りなのか」をお試しで確認してから、現品を買うかどうかを決められるのはメリットですね^^

 

いらない月はスキップできる?

いらない月はスキップできる?

 

カラリアを選ぶ大きなメリットの2つ目は、最大3ヶ月もスキップできることです。

 

カラリアの香水は、毎日1,2プッシュでおおよそ1ヶ月で使い切れるよう4mlで送られてきますが、毎日使わない方もいますよね。

 

香水のコレクションをするのであれば問題ありませんが、しっかり使い切ってから新しい香水を試したい場合は、マイページから簡単に最大3ヶ月スキップできます。

 

もちろん、その期間の料金がかからないためとても使いやすいサービスですね。

 

 

COLORIA(カラリア)の香水の使い方

COLORIA(カラリア)の香水の使い方

 

はな
実際に、カラリアから送られてきた中身をご紹介していきますね。

 

カラリアから送られてきた中身

カラリアの香水の中身は?

 

初回にカラリアから以下のものが、同封されてきます。

 

同封されているもの

  • LINEでおすすめされた香水×2(2アイテムプランの場合)
  • 香水カード×2
  • ベルベットポーチ(初回のみ)
  • アトマイザー(初回のみ)
  • 季節にあわせた香水のおすすめカード

 

香水は、そのままではなく1つはアトマイザーに、もう一つは画像には入れていませんがアトマイザーと同じ大きさの白い入れ物に入って送られてきます。

 

なので、香水のビンが傷ついたり、割れていることはほとんどないと思います。

 

香水カードも同封されていますが、先ほどご紹介したように公式サイトでもより詳しい詳細が記載されているので、いつでも確認することができますよ。

 

注文から何日で届く?

私は3月18日にカラリアに申し込んで、20日に届いたので、たった3日で北海道の自宅まで届いたということになります。

 

関東あたりにお住まいの方だったら、次の日に届く可能性だってありますね。

 

どんな配送方法で届くの?

見にくい場合は画像をタップすると大きく見れます

香水はクロネコヤマトのネコポス配送、ルームフレグランスなどの場合には、佐川急便の宅配便で配送されます。

 

上の画像のとおり、発送されるとメールが届き、メールに記載されているURLをタップするとネコポスの配送状況を見ることができます。

 

今どの場所に荷物があるのかわかるので便利ですよね。

 

受け取りは簡単?

受け取りは簡単?

 

香水のみの場合は、上の画像のようにプチプチ封筒に入ってポスト投函されるので、不在でも大丈夫です。

 

はな
ルームフレグランスなどの場合は宅急便なので、受け取りが必要になります。

 

アトマイザーは使いやすい?

セントピックのアトマイザーとほとんど同じで、アトマイザーをひねるだけで簡単に香水を使用できるので、一般的なフタ付きのものよりも使いやすく、フタを落としたりなくしたりする心配がありません。

 

また、初回で届いたアトマイザーが壊れてしまっても、単品で購入することができます。

 

こちらの記事で、カラリアのアトマイザーについて詳しくご紹介しています。

【COLORIA(カラリア)のアトマイザーは使いやすい?】値段や使い方をご紹介
【COLORIA(カラリア)のアトマイザーは使いやすい?】値段や使い方をご紹介

続きを見る

 

カラリアの香水の種類・ラインナップ・料金

カラリアの香水の種類・ラインナップ・料金

 

COLORIA
ブランド数 77ブランド
香水の種類 392種類(665種類)

 

カラリアの香水の種類やラインナップは、どの香水のサブスクよりも豊富です。

 

種類やラインナップ、また料金に関しては、こちらの記事に詳しくご紹介しています。

 

【カラリアの香水の種類・ラインナップ一覧】量は何ミリ?料金もご紹介
【カラリアの香水の種類・ラインナップ一覧】量は何ミリ?料金もご紹介

続きを見る

 

COLORIA(カラリア)の申し込み方法・解約方法

COLORIA(カラリア)の申し込み方法・解約方法

 

カラリアの申し込み方法は、香水を自分で選ぶだけなので、それほど難しいものではありません。

 

申し込み手順

  1. 会員登録(名前、メールアドレスなど)
  2. 料金プランを選択
  3. 香水を選択する(ランキングやLINEを参考に)
  4. アトマイザーのカラーを選ぶ
  5. お届け先住所入力
  6. 決済方法選択
  7. クーポンコード入力
  8. 登録完了

 

画像付きで申し込み方法を確認したい方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】次月の香水の選び方や配送方法も解説
【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】次月の香水の選び方や配送方法も解説

続きを見る

 

カラリア初回500円OFFクーポン

カラリアでは、2つのクーポンが発行されています。

  • 初回500円OFFクーポン
  • 解約時1,000OFFクーポン

 

解約時クーポンは、解約するときに発行され、解約をしたあとからでもカラリアで販売している香水やルームフレグランスなどを購入するときに使用できますよ。

 

初回500円OFFクーポンは、カラリア申し込み時にクーポンコードを入力することで適応され、希望するプランの料金から500円の割引になるので、気になった方はぜひこの機会にクーポンを使ってくださいね^^

 

初回500円OFFクーポン

クーポンコード

WC1F

キャロ
ここでコピーしておいて、申し込むときにクーポンコード欄に貼り付けすると簡単だよ!

 

カラリアの解約方法・違約金

カラリアの解約方法・違約金

 

カラリアの解約方法は、いつでも簡単にスマホやPCから行えます。違約金や回数縛りもありません

 

公式サイトにログインして、マイページより「香りの定期便登録情報」→「解約する」を押せばOK!

 

ただ、カラリアは最大3ヶ月スキップもできるので、今まで届いた香水を使い切りたいときには解約ではなく、スキップ機能を利用するのもいいですね。

 

【COLORIA(カラリア)の口コミ・評判】まとめ

私が今回カラリアを利用してみて感じたことは、様々な定期便やサブスクを使ってきた私でも、上位にランクインするほど利用しやすく、スタッフさんの対応も良く、そしてテンションの上がるサービスでした。

 

たくさんの香水の中から自分好みの香水を選べない場合でも気軽に相談もできますし、香水のつけ方などのレクチャーも受けることができたり、カラリアの新着香水をいち早く知ることもできますよ。

 

「現品を買う前にちょっとどんな香りなのか確かめたい」

「自分好みの香水をいろいろ試してみたい」

 

こんなふうに思っている方は、カラリアの初回500円OFFクーポンを利用してぜひ気になる香水を試してみてくださいね。

初回500円OFFクーポン

クーポンコード

WC1F

 

\クーポンを利用してカラリアに申し込んでみる/

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.