サブスク

【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】次月の香水の選び方や配送方法も解説

2021年3月18日

【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】次月の香水の選び方や配送方法も解説

 

この記事では、香水の定期便「COLORIA(カラリア)」の申し込み方法を画像付きで解説します。

 

ところどころ、わかりずらい場所には説明を入れていきますので、この記事の流れにそってスムーズに申し込みを完了することができますよ。

 

 

【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】登録手順を解説

 

おしゃれでかわいいカラリアの公式サイトに目を奪われがちですが、登録手順をしっかり解説していきますので、迷うことなく登録できますよ♪

 

step
1
COLORIA(カラリア)公式サイトにいく

COLORIA(カラリア)公式サイトにいく

 

公式サイトに入ると、「無料会員登録」というボタンがあるので、そちらをタップします。

 

step
2
お名前、メールアドレスなど入力

見ずらい場合は、画像をタップすると大きな画面で確認できます。

あなたのお名前、メールアドレス、性別、生年月日、パスワードを入力してください。

 

あとでメールアドレスに会員登録の通知メールが来るため、いつも使っているメールアドレスを利用してください。パスワードは忘れないものを入力してください。

 

プライバシーポリシー、利用規約に同意にチャックを入れ、「無料登録」をタップします。

 

step
3
メールアドレスに「会員登録完了のお知らせ」が届く

メールアドレスに「会員登録完了のお知らせ」が届く

先ほどの「無料登録」をタップするとすぐに、メールアドレスに確認メールが届きます。

 

特に確認することはないため、メールが来たことだけ確認してください。この時点でカラリアの会員(無料)になったことになります。

 

step
4
料金プランを選択する

料金プランを選択する

プラン 月額料金(税込) 送料
1アイテム 1,980円 基本無料
2アイテム 3,260円 基本無料
3アイテム 4,540円 基本無料

 

カラリアは、一度に送られてくる香水の数で月額料金が変わります。

 

どのプランを選んでも送料が基本無料なのは、他の香水のサブスクにはないメリットです。

 

カラリアは、香水以外にもルームフレグランスやバスグッズ、ボディーケア用品なども定期便に入れることができます。

 

その場合は2アイテム以上を注文することになり、送料(670円)を自己負担することになります。アイテム数が増えても香水のみの場合は、無料です。

 

料金プランを選んだら、下記の画像のように「次へ」をタップします。

 

プレミアム商品の説明が画像に記載されていますが、それは次で説明します。

料金プランを選んだら、下記の画像のように「次へ」をタップ

 

step
5
今月送られてくる香水を選択する

見ずらい場合は、画像をタップすると大きな画面で確認できます。

カラリアの香水は、基本的に自分で選ぶことになります。

 

どの香水を選んだら良いかわからない場合には、カラリアの人気ランキングや芸能人が使っている香水もあるので、参考にしながら選んでみて下さい。

 

石原さとみ愛用香水キャロライナヘレラ212をお試しする方法【口コミも】
石原さとみ愛用香水キャロライナヘレラ212をお試しする方法

続きを見る

【仲里依紗が使っている香水はなに?】少量お試しする方法
【仲里依紗が使っている香水はなに?】少量お試しする方法

続きを見る

本田翼の愛用香水メゾンマルジェラやミラーハリスをお試しする方法
本田翼の愛用香水メゾンマルジェラやミラーハリスをお試しする方法

続きを見る

こばしり。プロデュース香水の口コミ【キママラボの香水はどこで売ってる?】
こばしり。プロデュース香水の口コミ【キママラボの香水はどこで売ってる?】

続きを見る

 

それぞれの香水をタップすると、1つ1つに香りのタイプ、おすすめのシーン(データやオフィスなど)、つけている人のイメージ(かわいい、SEXYなど)、季節などが事細かに説明されていますので、ゆっくり見て選ぶのも楽しいですよ。

 

また、カラリアの香水の中には、プレミアム商品と呼ばれる香水が3分の1程度あります。ブランドや香水の種類によってグレード分けされており、追加料金が500円~3,000円の間でかかります。

 

ほとんどが500円ですが、もしどうしてもその香水が良い場合には、追加料金がかかります。スタンダードな香水を選ぶ場合には、追加料金はかかりません

 

プラン分のアイテムを選び終わったら、「次へ」をタップします。

プラン分のアイテムを選び終わったら、「次へ」をタップします

 

step
6
アドマイザーのカラーを選ぶ

アドマイザーのカラーを選ぶ

カラリアでは、初月のみかわいいアドマイザーを無料でもらえます。

 

カラーはブラックとホワイトがあるため、お好きな方を選んでチェックを入れて下さい。ちなみに、ホワイトの方が新色(2020年7月より)です。

 

step
7
お届け先住所を入力

お届け先住所を入力

お届け先住所は間違いなく、確認して入力しましょう。

 

step
8
決済方法を選択

決済方法を選択

 

カラリアの決済方法は、クレジットカード払いとPaidy翌月払いの2択で支払いができます。

 

Paidy翌月払いとは

簡単に言うと、クレジットカードを持っていなくても、コンビニや銀行で翌月に支払いできるサービスです。

コンビニや銀行振り込みの場合は手数料が300円ほどかかりますが、口座振替なら手数料は無料です。

商品が届いてから後払いとなるメリットもあり、使い方もメールアドレスと携帯番号を入力するだけなので、簡単です。

詳しくは↓

【COLORIA(カラリア)の支払い方法】Paidy翌月払いってなに?
【COLORIA(カラリア)の支払い方法】Paidy翌月払いってなに?

続きを見る

 

クレジットカードを持っているなら、カードのポイントも貯まるためクレカがおすすめです。その場合は、上の画像の通り「新しいカードを登録する」をタップします。

クレジットカード情報入力

CVC番号は、裏面の下3桁を入力します。

 

step
9
クーポンコード(紹介コード)を入力する

クーポンコード(紹介コード)を入力する

カラリアでは、いくつかクーポンが発行されています。

  • 初回500円OFFクーポン
  • 解約時1,000OFFクーポン

 

基本的には、初回500円OFFクーポンを利用すると思いますので、下記の紹介コードを入力します。

紹介コード: WC1F

 

解約すると1,000円OFFクーポンが発行され、香水やルームフレグランスなどを5,000円以上の購入の場合、お得に購入できるクーポンもありますが、解約時以降の話なのでその時に利用してみてください。

 

step
10
料金を確認して「注文を確定する」をタップ

料金を確認して「注文を確定する」をタップ

この時点の料金は、まだクーポン適用前の料金になっています(ちなみに上記の料金は2アイテムプランです)。

 

あとからメールが届き、そちらで500円割り引かれた料金が記載されますので安心してください。

 

step
11
届いたメールで料金を確認する

 

画像のとおり500円OFFになりましたので、2アイテム初回料金が2,760円で利用できました。

 

以上で申し込みは完了です。おつかれさまでした。

 

COLORIA(カラリア)に申し込みから配送・到着までの流れ

COLORIA(カラリア)に申し込みから配送・到着までの流れ

 

ここからは、申し込んでからどの程度で、どんな風に届くのか解説していきます。

 

カラリアの香水は何日で届く?

カラリアは、発送から5日~1週間程度でご自宅まで届きます(遅れる場合もある)。

 

発送は原則3営業日以内に行われるとのことでしたが、私は申し込みのその日のうちに発送されました。

 

カラリアの香水の配送方法は?

カラリアの香水の配送方法は?

 

カラリアは、香水の場合はクロネコヤマトのネコポスにて発送されます。

 

発送されると、上記画像のように発送のメールが届きます。

 

メールにはネコポスの発送状況が確認できるURLも記載されているため、画像のとおり今どの段階なのか確認することもできますよ。

ネコポスの発送状況が確認できるURL

 

ルームフレグランスなどを追加した場合は、佐川急便で配送されます。

 

カラリアの香水のどんな風に届く?

カラリアの香水は、香水のみの場合はネコポスで届くため、ポスト投函です。

 

なので、自宅にいる必要なく、私の小さなドアのポストでも中身が割れることなく入ったので、どの家でも問題なくポスト投函されると思います。

 

ルームフレグランスなどを追加した場合は、宅急便で手渡しになります。

 

届いた香水が破損していた・違う香水が届いた・届かない

せっかく届いた香水に不備がある場合や届かない場合は、すぐにカラリアのお問合せより相談してください。

 

特に香水が破損していたり、違う香水が届いた場合には、到着後7日以内という制限がありますので、すぐに対応しましょう。

 

COLORIA(カラリア)の次月香水の選び方

COLORIA(カラリア)の次月香水の選び方

 

次回の配送までに何をすれば良い?

次回の配送までに何をすれば良い?

次回更新日までに、次回配送してもらいたい香水や他のアイテムを選びます。

 

実は1年分のお届けスケジュールを選ぶことができるので、先に選んでおくのも良いと思いますよ。もちろん後でキャンセルや変更ができます。

 

何も選ばなかった場合には、前回と同じ香水が届いちゃうので、更新日までにアイテムを選んでおきましょう。

 

カラリアの次月以降の香水の選び方

先ほど説明したとおり、自分で選ぶこともできますが、「LINEで相談」できたり、さらには「AIレコメンド機能」から選ぶ方法もあります。

 

AIレコメンド機能は、以前使ってみた香水の特徴やレビューをもとに、AIがあなたにおすすめの香水を選んでくれますので、2回目以降は、香水選びの際にぜひ参考にしてみて下さい。

 

カラリアの更新日の確認方法

 

カラリアの更新日は、「登録完了のメール」やカラリア公式サイトのマイページから「香りの定期便登録情報」、またトップページの一番上の「香水カレンダー」より確認できます。

 

私の場合、更新日が毎月17日だったため、16日23:59までに選べばOKということです。

 

更新日を過ぎてからのキャンセルはできないため、キャンセルしたい場合も更新日前に行いましょう。

 

カラリアのプランを変更したい

カラリアはいつでもプランを変更できるため、今回2アイテムでも次回は1アイテムに減らすこともOK。

 

マイページの「香りの定期便登録情報」から簡単に変更可能です。

 

今月は香水の配送を停止したい

カラリアを選ぶ大きなメリットとして、最大3ヶ月スキップすることができます。

 

時々しかつけないから香水が余っちゃったから、今回は頼みたくない場合はどんどんスキップしてOKです。その間一切の料金はかかりません

 

スキップの手順

  1. ログインしてマイページへいく
  2. 「香りの定期便登録情報」をタップ
  3. 「次の更新をスキップする」を選択

 

カラリアの解約・退会方法

カラリアの解約・退会方法

カラリアは解約・退会もいつでも行えます。更新日までに解約すれば、次月よりストップすることができます。

 

マイページより「香りの定期便登録情報」→「解約する」をタップすると流れにそって解約できます。

 

【COLORIA(カラリア)の申し込み方法】まとめ

COLORIA(カラリア)の申し込み方法や、次月までの流れは以上です。

 

カラリアは、香水の定期便・サブスクとして最も人気のあるサービスです。ディフューザーなど、香水以外も楽しめますし、なにより自分にあった香水を毎月試せすことができるのが、楽しすぎます♪

 

実際に利用してみた感想はこちら↓

【COLORIA(カラリア)の口コミ・評判】実際使ってよかったからレビュー
【COLORIA(カラリア)の口コミ・レビュー】本当に評判どおり?実際利用した感想

続きを見る

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.