サブスク

COLORIA(カラリア)を一回だけでやめるのOK?500円OFFクーポンや解約方法も

2022年5月31日

COLORIA(カラリア)を一回だけ試してやめるのOK?500円OFFクーポンや解約方法も

 

「香水のサブスク「COLORIA(カラリア)」って1回だけ試してみたいけど、解約縛りとかあるのかな?」

 

そんな疑問に答えていきます。

 

結論から言うと、香水のサブスク「COLORIA(カラリア)」は解約縛りがないので、1回だけ試してやめてもOK

 

今回は、香水のサブスク「COLORIA(カラリア)」を1回だけ試したいあなたに、解約方法やカラリアを使うメリット・デメリット、お得な500円OFFクーポンについてもご紹介していきます。

 

 

 

 

 

COLORIA(カラリア)を一回だけ試してやめるのOK?仕組みを解説

COLORIA(カラリア)を一回だけ試してやめるのOK?仕組みを解説

 

香水のサブスク「COLORIA(カラリア)」は解約縛りがないので、1回だけ試してやめてもOK。違約金もなし。

 

例えば「気になっている香水があるけど、現品を購入するのは高いから、カラリアで一度試してから買いたい」という場合でも、全然問題ありません。

 

気になる香水で迷っていてもお試しして1か月で解約できる

カラリアは、1か月に香水を1~3アイテムお試しできるので、気になる香水がいくつかあって迷っている場合でも、一機に3つまで自分の肌でお試しして、最短1か月で解約できます。

 

カラリアの料金表は以下のとおりです。

1アイテム 2アイテム 3アイテム
月額料金 1,980円 3,260円 4,540円
割引率 × 1アイテムより700円お得 1アイテムより1,400円お得
送料 無料
アトマイザー 1つ

 

1回で2アイテム頼んだほうが700円お得。3アイテムなら1,400円もお得なので、3つ一気に頼んだほうがお得です。

 

もちろん1アイテムからお試ししてみるのもOKですよ♪

 

約110ブランド1000種類の香水から選んでお試しできる

カラリアは、2022年5月時点で約110ブランド1000種類の香水をラインナップしています。

 

プチプラ香水「ZARA」から、高級香水ブランド「TOM FORD」、Youtuberプロデュース「KIMAMALabo」まで、あなたが探している香水を見つけるには十分なラインアップです。

 

高級なプレミアム香水の場合、追加料金がかかる場合もありますが、↓のクーポンを使用すればその分お得にお試しできます。

 

\500円OFFクーポン/

クーポンコード:YNPO

 

 

1回で解約しても初回にアトマイザーを無料で貰える

1回で解約しても初回にアトマイザーを無料で貰える

 

カラリアを使えば、初回に無料でおしゃれなアトマイザーも付くのでお得。

 

アトマイザーカラーは、ブラックとホワイトの2択。

 

人気はホワイトで、ブラックはやや指紋が目立ちます。

 

アトマイザーについて詳しくは↓

【COLORIA(カラリア)のアトマイザーは使いやすい?】値段や使い方をご紹介
COLORIA(カラリア)のアトマイザーは使いやすい?値段や使い方をご紹介

続きを見る

 

 

COLORIA(カラリア)のメリット・デメリット

COLORIA(カラリア)のメリット・デメリット

 

1回だけ使って見たいあなたに、カラリアの魅力や注意点をご紹介していきます。

 

COLORIA(カラリア)のメリット

メリット

  • 自分の肌で香水を試せる
  • 正規品で試せる
  • 知らなかった香水を知れる
  • 高い香水も試せる

 

カラリアのメリットは何といっても、すべて自分の肌で試せることです。

 

香水の正しいつけ方は↓の記事で詳しくご紹介していますが、そうはいってもひとそれぞれの体質や体温によって香り立ちが変わるので、自分で試してみないと、口コミだけでは本当に自分が好きな香りなのかはわかりません。

すれ違った時にいい匂いがする香水の付け方!どの場所にどの位?【決定版】
すれ違った時にいい匂いがする香水の付け方!どの場所にどの位?【決定版】

続きを見る

 

しかも、すべて正規品で試せます。

 

Amazonやドン・キホーテに売っているような保存方法がわからない並行輸入品ではなく、デパートで売っているような「正規品」で試せるので、香水そのもののしっかりとした香りを試すことができます。

 

また、カラリアは約1000種類の香水を試すことができるため、自分が気になっていた香水を試した後でも、他にも気になる香水を試すことができるし、若干追加料金はかかりますが、数万円するような高級香水まで試すことができます。

 

カラリアは毎日2プッシュ使って1か月試せる4mlの量で送られてくるため、毎日使わなければかなり長い期間使えます。例えば、デートの時などだけ使えば数か月は持ちますよ。

 

COLORIA(カラリア)のデメリット

  • 購入するより高くなる場合も
  • 毎回香水を選ぶ必要がある

 

カラリアには、ZARAなどプチプラの香水も試すことができますが、ZARAの香水は80ml4,000円以下なのでカラリアで4mlで試してみると、損しちゃいます。

 

そういったプチプラの香水は現品を購入した方がお得になりますが、それ以外の香水に関してはお値段も1万円以上するため、現品購入前にカラリアで試せるのはお得です。

 

今回は1か月で止める前提でのお話なのであまり関係ありませんが、2か月目以降も継続する場合、次回の香水を選んでいないと同じ香水がまた届いてしまいます。

 

カラリアを継続する場合は、カラリアにある「香りの定期便カレンダー」に気になる香水を事前にセットしておくことで、次回以降の香水を変えることができるので、継続する場合は忘れずにやっておきましょう。

 

香りの定期便カレンダー

 

 

COLORIA(カラリア)の解約方法・スキップ・プラン変更・退会方法

COLORIA(カラリア)の解約方法・スキップ・プラン変更・退会方法

 

それでは最後に、カラリアを始めてみるけど簡単に解約できるのか、解約方法をご紹介していきます。

 

カラリアは、申し込み後はいつでも解約できますが、解約以外にも以下の選択肢があります。

 

  • 解約
  • スキップ
  • プラン変更
  • 退会

 

カラリアの解約方法

カラリアの解約は、公式サイトからたった1分で解約できます。

 

画像付きで解説しますが、PCもスマホも同じ画面ですので、画像のとおりに進んでみてください。

 

step
1
マイページへ行く

マイページへ行く

 

「≡」の部分を押すとメニューが表示されるので、「マイページ」をタップします。

 

step
2
「カラリア 香りの定期日情報」をタップ

「カラリア 香りの定期日情報」をタップ

 

マイページに入ったら、香りの定期便情報をタップします。

 

step
3
「解約する」をタップ

「解約する」をタップ

 

あとは、赤い部分にある「解約する」をタップするだけ。

 

とても簡単ですよね。

 

カラリアのスキップ方法

  • 香水がまだ余っているからしばらくやめたい
  • お金が厳しいから一時的にストップしたい

 

カラリアは気に入ったけど、今はストップしたいときには、「スキップ」する選択肢も。

 

スキップの方法は、先ほどの解約の画面で「次の更新をスキップする」を選ぶだけ。

 

先ほどの解約の画面で「次の更新をスキップする」を選ぶだけ

 

とはいえ、カラリアはログインして気になる香水を選ぶだけで再開できるので、毎月スキップする手間をするより、解約してしまってもOKです。

 

カラリアのプラン変更方法

カラリアは、先ほど紹介したとおり、1度に楽しめる香水の数によってプランが変わります。

 

1アイテム 2アイテム 3アイテム
月額料金 1,980円 3,260円 4,540円
割引率 × 1アイテムより700円お得 1アイテムより1,400円お得
送料 無料
アトマイザー 1つ

 

「1ヵ月目は3つ香水頼んだけど、次回より香水1つだけのしたい」というような時には、簡単にプラン変更できます。

 

これも、先ほどの画面から「プラン変更する」を選択するだけ。

 

カラリア プラン変更

 

あとは、次の画面で3つのプランの中から選べるようになっているので、好きなプランを選択して変更するだけです。

 

カラリアの退会

カラリアの退会処理を行うと、あなたの登録情報や注文履歴、フレグランスプロフィールなど全ての情報が削除されます。

 

「もう二度とカラリアを使わない」と心に決めたなら退会もありですが、もしかしたらまた使うかもしれないという方は、解約だけで十分かと思います。

 

 

COLORIA(カラリア)を一回だけ試してやめるのOK?まとめ

 

香水のサブスクCOLORIA(カラリア)は、一度だけのお試しもできる定期便なので、違約金もなく気軽に始められます。

 

いつでも1分で解約できますし、クーポンを使えば、500円OFFでも始められるので、気になる香水がある方はぜひ試してみると良いですよ。

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.