サブスク

ジャニーズの雑誌どれを買えばいい?おすすめと自分で決める方法を紹介

ジャニーズの雑誌どれを買えばいい?おすすめと自分で決める方法を紹介

 

ジャニーズの雑誌ってどんな種類があるの?どれがおすすめ?自分で読んで確かめたい

 

今回は、こういった内容を解決していきます。

 

当然活躍しているジャニーズですので、アイドル誌以外にも多くのファッション誌やTV誌などにもインタビューや写真が掲載されています。

 

それを全部チェックするのは大変だし、1冊750円くらいなので全部買っていてはお金が足りません。自分でどの雑誌を買おうか選ぶ方法もご紹介しますね。

 

 

 

ジャニーズの雑誌どれを買えばいい?おすすめを紹介

ジャニーズの雑誌どれを買えばいい?おすすめを紹介

 

ジャニーズのメンバーが掲載される雑誌といえば「ドル誌」

 

ドル誌には「ジャニーズ5大誌」と呼ばれる有名誌があります。

 

ジャニーズ5大誌と呼び方

ジャニーズ5大誌は、こちら

 

ジャニーズ5大誌

  • WINK UP:W誌
  • ポポロ:P誌
  • POTATO:P誌
  • Myojo:M誌
  • Duet:D誌

 

それぞれ特徴があるので、簡単にご紹介します。

 

【WiNK UP (ウィンクアップ)の特徴】値段と発売日

WiNK UP (ウィンクアップ)
値段 780円
発売日 毎月7日
発行 月刊
出版社 ワニブックス

 

キンプリ、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPなど写真がたくさん掲載されているのが、WiNK UPの特徴。他にはない衣装や表情も他の誌にはなく、一番好きという人も。

 

全体的にクオリティが高いのが特徴で、紙の質や雑誌のコンパクトさも個人的に気にいっており、担当の載っている号は必ず保管しておきたいと思えます。

 

コンサートレポやSixTONESなどグループごとの連載、そしてうれしいピンナップも付いてきますよ。

 

【ポポロの特徴】値段と発売日

ポポロ
値段 740円
発売日 毎月23日
発行 月刊
出版社 麻布台出版社

 

大人向けドル誌のイメージがあるポポロ。

 

「もしも〇〇が先生だったら」など妄想が止まらない企画や恋愛お悩み相談など、日ごろの悩みを妄想でかき消すことができる必読誌です。

 

また、コンサートレポが個人的に一番良いので好き。

 

【POTATOの特徴】値段と発売日

POTATO
値段 780円
発売日 毎月7日
発行 月刊
出版社 ワン・パブリッシング

 

ページ数は少ない分、毎号飽きがないと言えばPOTATO。

 

注目映画やドラマ、CMなど今のジャニーズのトレンドを独占インタビューとともに掲載してくれるので、最新情報を読みたいならポテトが一番おすすめ。

 

【Myojoの特徴】値段と発売日

Myojo
値段 750円
発売日 毎月22日
発行 月刊
出版社 集英社

 

50年以上の歴史あるドル誌で、ドル誌と言えばMyojo。

 

WiNK UPと並んで写真が多い雑誌で、コスプレや衣装もかわいらしく独特なものが多く、他では見れない写真が満載です。

 

ジャニーズJr.情報多めなので、ジュニア担当の方は必読な雑誌。

 

【Duet(デュエット)の特徴】値段と発売日

Duet
値段 780円
発売日 毎月7日
発行 月刊
出版社 集英社

 

WiNK UPと並んで保存用といえば、Duet。ファッション誌並みの高級感を感じられる写真がたっぷり掲載です。

 

レポ漫画「テンパってるJ」が読めるのもDuetの特徴で、毎号グループごとに共感たっぷりなエモいマンガを連載してくれます。

 

個々のグループの良さに着目して、プラス、ジャニーズJr.の情報も多いので、個人的には一番好きなドル誌です。

 

ジャニーズの雑誌はどこで買う?

ジャニーズの雑誌はどこで買う?

 

ジャニーズの雑誌をどこで買うのがお得なのか、試し読みの方法などもご紹介します。

 

ジャニーズの雑誌を自分で選ぶ方法

今回紹介した「ジャニー5大誌」どのドル誌にするか決まりましたか?私のちょっとした紹介コメントでは決めきれなかったんではないかと思います。

 

それもそのはず。まずは自分で読んでみないとわからないですよね。

 

どのドル誌にするか決める1番良い方法は、スマホやPCで読める電子書籍、雑誌のサブスクを利用するのがベストです。

 

雑誌のサブスクは「楽天マガジン」と「dマガジン」が人気

雑誌のサブスクには「楽天マガジン」と「dマガジン」が有名で安いので人気です。

 

楽天マガジン dマガジン
月額料金 418円 440円
年間払いの場合 3,960円 5,280円
無料期間 31日 31日
雑誌掲載数 700誌以上 700誌以上

 

月400円(31日無料期間あり)で、ジャニーズ誌を含めた700誌以上を読めるため、コスパが良すぎるサービスです。

 

雑誌のサブスクで読めるドル誌一覧

楽天マガジン dマガジン
Myojo
POTATO
WiNK UP
Duet
ポポロ × ×
SODA ×
女性セブン
週刊朝日
女性自身
週刊女性
月間テレビジョン
ザ・テレビジョン
CanCam
LEE
Vivi
VOCE
フィガロジャポン
月刊アニメージュ
声優グランプリ
Smart
Ray
ESSE
mina
NYLON JAPAN ×
Oggi
SPUR
FINEBOYS
anan

 

簡単にジャニーズのメンバーが載っている雑誌の中から、サブスクで読める雑誌を一覧にしてみました。

 

これ以外にもきっとありますが、ジャニーズ5大誌のうち「ポポロ」以外はすべて読むことができます。

 

楽天マガジンとdマガジンどちらが良いか知りたい方は

【ジャニーズの雑誌をサブスクで読みたい】楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?
ジャニーズの雑誌をサブスクで読みたい!楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?

続きを見る

 

雑誌のサブスクはポスターやピンナップはなし

雑誌のサブスクのデメリットは、当然といえば当然ですが、電子書籍なのでピンナップなどはついてきません。

 

ですがスクショもできるため、お気に入りの画像をいつでもスマホから眺めることもできます。

 

サブスクの雑誌でいろんなドル誌を読んでみて、自分が買いたい雑誌が決まれば、紙雑誌を購入して保存しておくのも良いですね。

 

ジャニーズの雑誌は売り切れ続出

特に人気グループが表紙を飾ると、発売直後から品切れ店が続出。

 

コンビニに行ってもどこに行ってもなくって、Twitterで「どこに売ってる?」と情報合戦が始まります。

 

ネット書店でも発売前に予定数に到達するため、発売日なのに手に入れられない事態が多数発生します。

 

雑誌のサブスクなら必ず読めるからストレスがないし、バックナンバーも読めます。

 

ジャニーズの雑誌どれを買えばいい?おすすめの雑誌まとめ

ドル誌はどれも購読したいし、できれば毎号家に保管しておきたいところ。

 

ところが、家が雑誌だらけになって保管する場所もなくなるし、お金も雑誌以外のグッズに使いたいところ。

 

雑誌のサブスクならその分のコストを削減できるし、家のスペース確保にも役立ちますよ。

 

\いつでも登録OK(31日無料)/

 

\登録は月初めがおすすめ/

 

\もっと詳しく知りたい/

【ジャニーズの雑誌をサブスクで読みたい】楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?
ジャニーズの雑誌をサブスクで読みたい!楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?

続きを見る

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.