サブスク

【グリーンスプーンの解約方法】マイページから簡単にできる?停止との違いは?

【グリーンスプーンの解約方法】マイページから簡単にできる?停止との違いは?

 

グリーンスプーンの解約は1〜2分程度で完了できるほどとっても簡単です。

 

ただ、解約の項目等はマイページ上にはないため、「どこから解約すればいいの?」と、探す手間がかかってしまうんですよね。

 

この記事では、グリーンスプーンの解約方法を画像つきでわかりやすく解説し、停止との違いについても詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

グリーンスプーンを解約する前に

グリーンスプーンには配送スキップ機能ほかに、配送停止機能(お届けストップ)があり、解約までは必要ないけど数ヶ月連続で休止したい場合にはお届け停止機能を利用するのがおすすめです。

 

解約はアカウントが削除されるのに対し、停止はアカウント情報をそのままにしておけるので、再開する場合の手続きが簡単ですし、配送回数によってもらえる特典やキャンペーンなども引き継がれますよ。

 

「もしかしたら、また利用するかもしれない」と感じたら、配送停止を選んでおいて、「やっぱりもう利用しない!」と決めたらそのまま解約の手続きをするだけでいいので、損することもありません。

 

はな
停止期間中は料金がかからないので、ストックが溜まってきて冷凍庫に入らないようなときにも便利です^^

 

グリーンスプーンの解約方法

グリーンスプーンの解約は、次回配送される日の9日前までに手続きを行う必要があります。

 

ただ、「初回分で試して自分に合わなかったら解約したい」と考えている場合は、初回のみ、次回配送分までの期間が2週間と少ないため、早めに手続きをしておくことで、解約受け付け期間に間に合わなかったという失敗がありません。

 

はな
次回配送される日は、マイページで確認することができますよ^^

 

それでは、グリーンスプーンの解約方法を画像付きでご紹介していきますね。

画像ごとに細かく分けていますが、赤い枠で囲った部分をタップしていく流れ作業なので難しいことはありませんので安心してくださいね。

 

step
1
グリーンスプーンにログインする

グリーンスプーンの公式サイトにログイン後、マイページ左上の「=」を押す

グリーンスプーンの解約方法1

 

step
2
FAQ(よくある質問)を押す

グリーンスプーンの解約方法2

 

step
3
「よくある質問」を押す

グリーンスプーンの解約方法3

 

step
4
「サブスクリプションプランの解約はできますか?」を押す

グリーンスプーンの解約方法5

 

step
5
「解約をご希望の方はこちら」を押す

グリーンスプーンの解約方法6

 

step
6
「解約をする」を押す

グリーンスプーンの解約方法6

 

step
7
解約する理由を選択

解約する理由を選択したら、「解約する」を押す

グリーンスプーンの解約方法7

step
8
解約完了

「解約しました」という画面が出たら解約完了です。

グリーンスプーンの解約方法8

 

【グリーンスプーンの解約は簡単?停止との違いは?】まとめ

グリーンスプーンの解約は、次回の配送予定日の9日前までに手続きをする必要がありますが、手続き自体は1〜2分程度で終わるくらいとっても簡単です。

 

はな
初回で解約をしたい場合は、次のお届けまでの期間が2週間と短いので、届いてすぐに解約の手続きをしておくといいですよ◎

 

契約の縛りや解約手数料などはかからず、2回目以降からはいつでも解約することができるため、「ちょっとグリーンスプーンを試してみようかな?」と思っている方には、気軽に始めやすいメリットがありますよ^^

 

 

グリーンスプーンの口コミや実際に届いたスープ・スムージーのレビューを知りたい方はこちらを参考にしてみてくださいね。

グリーンスプーンの口コミレビュー!解約は簡単にできる?
【グリーンスプーンの口コミ・評判】料金高くない?味はまずい?実際試してみた

続きを見る

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.