サブスク

わたし漢方の口コミ・評判!無料LINE相談の内容やサブスク料金を紹介

わたし漢方の口コミ・評判!無料LINE相談の内容やサブスク料金を紹介

 

頭痛・肩こり、不眠やイライラ、さらに女性特有の悩みに関しても無料でLINE相談にのってくれ、漢方を紹介してくれるのが「わたし漢方

 

無料LINE相談も2021年12月で4万人と、利用者もどんどんと伸びており、今注目されているサブスクです。

 

今回は、そんな「わたし漢方」を実際に利用した方の口コミや評判、さらに私自身も無料LINE相談をしてみましたので、その感想をご紹介します。

 

また月額料金や利用方法など、詳しくご紹介していきますよ。

 

漢方のサブスク「わたし漢方」の口コミ・評判

漢方のサブスク「わたし漢方」の口コミ・評判

それでは、漢方のサブスク「わたし漢方」の口コミ・評判をご紹介していきます。

 

全体的に良い口コミが多く、不評は見つかりませんでした。

 

口コミとともに特徴もご紹介していきますね。

 

症状がつらくて悩んでいる人ほど利用している

 

辛くて一日寝てる、自分でコントロールするのが難しい。特に女性に多い症状を抱えている方こそ、最終的に漢方を利用しているようです。

 

わたし漢方のように、気軽に気兼ねなく相談できる場所ができるのは、とてもうれしいサービスですよね。

 

気持ちが楽になるだけでも違う

 

漢方を使って効果があるのかは、不安ですよね。

 

こちらの方の口コミは心なしか、少し効果が見られたように書かれています。

 

 

効果はひとそれぞれですし、漢方は一般的なお薬と違い、半年ほどじっくり時間をかけて試してみるものなので、すぐに実感できないかもしれません。

 

それでも、希望が見えたり、不安な気持ちが少しでも晴れるだけでも、利用する価値はありますよね。

 

それぞれの症状にあわせて処方してくれる

 

保存用の袋がついているのは、管理しやすくて良いですよね。

 

処方される中身は人それぞれなので一概には言えませんが、漢方を利用している方が見ても納得できる処方内容とのこと。

 

送料は無料で、配送は日本郵便またはヤマト運輸にてゆうパック、またはレターパックライトまたは宅急便で配送されます。

 

ポスト投函なので、受取りも楽で使いやすいですね。

 

わたし漢方は飲みやすい

 

わたし漢方の口コミで多いのは、「飲みやすい」という口コミ。

 

 

市販で売っているものなどは、苦くて飲みずらいという方も多いようですが、わたし漢方はハーブティーのようにおいしいとのこと。

 

もちろん漢方によって味は違うのかもしれませんが、飲みやすければ継続しやすいですよね。

 

わたし漢方は舌診もしてくれる

 

わたし漢方の特徴として、他のサブスクにはない舌診も行ってくれます。

 

中医学では、健康状態を確認する1つの手段として、舌を観察することで血液の状態、水分代謝の状態、元気の状態などを診断することがあります。

 

舌の写真をLINEで送るだけなので、簡単にできますよ。

 

わたし漢方は発送も早い

 

悩んでいる今試してみたいというのが本音。すぐに届くのは、ありがたいですよね。

 

同じ漢方のサブスクで人気のYOJOというサービスもありますが、こちらの方はわたし漢方を選んだようです。

漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判!値段や解約方法など詳しく解説
漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判!LINE相談の仕方・値段や解約方法

続きを見る

 

「わたし漢方」は、悩んでる気持ちに寄り添ってくれる雰囲気が気に入ったのかもしれませんね。

 

わたし漢方は平日営業

 

わたし漢方は、基本平日営業。LINE相談に関しても同様です。

 

実際私もこのあと紹介するLINEの無料相談を年末に行いましたが、しっかり年明けに返信がありました。

 

じゃあ漢方に関して今すぐ知りたいときや緊急の時はどうするの?

 

 

その点も安心で、届いた漢方の中に緊急時のメールアドレスと電話番号が記入されているので、そちらで相談できます。

 

基本はLINEでのやり取りですが、平日でどうしてもというときにも対応してくれるのは、安心ですね。

 

 

実際に「わたし漢方」にLINE無料相談をしてみた感想

実際に「わたし漢方」にLINE無料相談をしてみた感想

 

私自身も、「わたし漢方」の無料相談を実際に行ってみました。

 

特に最近「イライラしたり」「不安」になることが多いため、そういった内容でぴったり合う選択肢があったので、相談してみました。

 

わたし漢方のLINE友達登録をする

わたし漢方のLINE友達登録をする

 

わたし漢方」の公式サイトより、公式LINEアカウントを友達登録します。

 

あなたが改善したい症状を26項目の中から選ぶ

あなたが改善したい症状を26項目の中から選ぶ

 

まずは、どんな症状があるのか見てみましょう。

 

大まかには10項目があります。

ポイント

  • 妊活
  • 自律神経(めまいなど)
  • 女性のお悩み(月経トラブルなど)
  • 鼻・喉・目(アレルギーのお悩みなど)
  • 痛み(頭痛・肩こりなど)
  • 代謝のお悩み(冷え性・むくみなど)
  • 皮膚・髪のお悩み(ニキビなど)
  • お疲れの方(貧血など)
  • 胃腸のお悩み(便秘など)
  • その他の主訴(汗トラブルなど)

 

私は今回、自律神経系のイライラ・不安を選択しました。

 

約70の質問に答えていく

自動的に流れる質問に答えていく

 

質問は選択肢が「はい」か「いいえ」など簡単に答えられる質問しかないため、返答は簡単。

 

ただし、同じ漢方のサブスクyojoは合計22個の質問でしたが、yojoよりも具体的で質問数も約70個とかなりの量があります。

 

質問に答えるのがめんどくさいと感じるかもしれませんが、逆に少ない質問だけで漢方を出されるよりはしっかり具体的に聞かれたほうが安心できました。

 

現在の体の状態、例えば「息切れがあるか」や「爪が割れることがあるか」など具体的で答えやすい質問ばかり。途中に「〇〇だとつらいですよね」などボットとは言え、共感的な文章が入ることで本当にお医者さんに見ていただいているような気持ちになれます。

 

漢方について説明を受ける

漢方について説明を受ける

 

漢方の一般的な説明を受けます。

 

時々クイズ形式になったりと、楽しんで漢方について学べる雰囲気なので、答えていくのも楽しいかも。

 

担当のアドバイザーより漢方の提案を受ける

担当のアドバイザーより漢方の提案を受ける

 

今回私は年末に質問してしまったことで、担当の方からの返信は遅くなってしまいましたが、基本的には平日であれば数時間程度で返信が来ることになっています。

 

担当の方からは、私の今の状態や質問への返答内容から、本当にお医者さんからアドバイスをいただくように、具体的なアドバイスをいただけます。

 

そして、第一段階としての漢方を提案してくれます。具体的な症状はもちろん、体質そのものを整えるための内容も含まれた生薬を私に合わせて混ぜた漢方を提案してくれました。現在の状態だけでない、今後のケアに対しても安心できる内容となっていましたよ。

 

今後体質が改善していくことで、漢方の内容を変更していくこともできます。

 

 

 

わたし漢方の創業者水沼さんの思い

わたし漢方の創業者水沼さんの思い

 

わたし漢方ってどんな会社なんだろう。ちゃんとした会社なんだろうか。

 

わたし漢方は、LINEを利用することで低いハードルで漢方の利用まで繋げてくれるサブスクですので、「ほんとに大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、運営しているのは権威もあり注目されている薬剤師や医師の方でした。

 

  • 代表取締役:丸山優菜
  • 取締役・代表薬剤師・博士:水沼 未雅
  • 薬剤師・漢方アドバイザー:平林 真澄
  • 薬剤師・漢方アドバイザー:吉沼 枝里子
  • 監修医:武田 卓医師

 

取締役・代表薬剤師・博士:水沼 未雅

取締役・代表薬剤師・博士:水沼 未雅

 

Craif株式会社最高執行責任者・わたし漢方株式会社取締役の水沼 未雅さんは、京都大学薬学部卒業、東京大学大学院 薬学系研究科にて博士号(薬学)取得し、アストラゼネカ株式会社などに従事された後、ご自身の体験から「わたし漢方」を創業しています。

 

10代の頃から変な咳が出る持病に悩まされていたという水沼さんですが、15年ほど悩んだのちにたどり着いたのが漢方。

 

1時間以上漢方専門薬局でカウンセリングを受け、漢方薬を処方してもらったところ、15年悩んだ咳が止まったそうです。

 

ご自身の衝撃的な体験から「デジタルヘルスで漢方を!」という思いで起業を決め、共同創業者丸山さんと共に創業したのが、わたし漢方なんです。

 

引用:forbesJapan

 

監修医:武田 卓医師

監修医:武田 卓医師

 

近畿大学東洋医学研究所所長・教授であり、東北大学医学部産婦人科客員教授の武田卓医師が、わたし漢方の監修医。

 

漢方・産婦人科・腫瘍・内分泌の専門医であり、「NEWS ZERO」や「ちちんぷいぷい」などメディアへの出演もされています。

 

引用:近畿大学

 

漢方のサブスク「わたし漢方」の料金

漢方のサブスク「わたし漢方」の料金

 

安心くりこしプラン 安心くりこしプランダブル 2週間トライアル
月額料金 13,200円 22,000円 7,700円
送料 無料
漢方の量 1日3包×30日分 1日6包×30日分 1日3包×14日分
特典 なんどでもLINE無料相談

 

2週間のトライアルもあるので、まずは気軽に始められます。

 

わたし漢方は高い?

口コミにもあったとおり、漢方を漢方薬局やドラッグストアで購入しようとすると、月20,000円~30,000円とかなり高価な買い物となります。

 

その理由は、保険が効かず全額自費扱いとなるため。さらに漢方の料金と別に相談料がかかる薬局もあります。

 

保険の効く病院で処方してもらうこともできますが、健康保険の制約上漢方薬の種類や組み合わせに自由さがなく、あなたが求めているような漢方に出会うのはかなり難しいんです。

 

さらに病院ですから、長時間の相談をすることもできないため、漢方があまり世に広まっていないんですね。

 

ですが、長期間の服用することで今の悩みだけではなく、体質改善にもつながる可能性のある漢方を手軽に利用できる「わたし漢方」が非常に人気の理由がわかりますよね。

 

わたし漢方の支払い方法

わたし漢方の支払い方法は、クレジットカードのみです。

 

クレジットカード以外の利用はできません。

 

わたし漢方の解約方法

わたし漢方の解約方法は、とても簡単です。

 

LINEで解約の旨を伝えれば、解約フォームをもらえますので、そちらに回答するだけです。

 

翌日の更新日五日前までに解約の申請を完了できるよう、前もって解約する場合は手続きすると良いですよ。

 

 

 

わたし漢方の口コミ・評判!まとめ

わたし漢方を実際に利用している方の口コミは、とても評判が良かったですよね。

 

なかなか自分に合う漢方がなかったり、悩みを解決できなくて私同様つらすぎてどうにかしたいと思うのであれば、一度LINE無料相談を利用してみると良いですよ。

 

相談内容もとても親切ですし、権威ある薬剤師さんや医師の方が監修しているので、安心して利用できます。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.