サブスク

ロスゼロ不定期便(サブスク)の口コミ・評判!お得感ある食品は届く?

ロスゼロ不定期便(サブスク)の口コミ・評判!お得感ある食品は届く?

 

めざましテレビやスーパーJチャンネルなど、ニュース番組でも話題になった食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」

 

  • どんな食品が届くの?
  • 届くのはスイーツだけ?
  • お得感はあるの?
  • 賞味期限は大丈夫?
  • 不定期だけどちゃんと届くの?
  • 不良品?
  • 送料かかるの?

 

食品ロスのサブスクだけに、どんな食品が届くのか、お得感や賞味期限などがちょっと不安…。

 

今回は、そんな食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」の口コミや評判や料金、不定期便の内容まで詳しくご紹介していきます。

 

 

ロスゼロ不定期便(サブスク)の口コミ・評判

 

ロスゼロ不定期便は何が届くかわからないから楽しい

 

ロスゼロ不定期便が送られてくる内容は、毎回不明。

 

「何が届くかわからない」を楽しむ不定期便なので、時にはこの口コミのようにしょーもないものが届くこともあるかも…。

 

まずは、届いた人の内容を見てみましょう。

 

ロスゼロ不定期便の中身は?

 

すでに始めている人が!

 

中身を見てみると、韓国のダイエットおやつとして大人気のMISURAのクッキーやギフトに入っていそうなゼリーが。このゼリーだけでも3,000円くらいしそう。

 

さらに、ロスゼロオリジナルのチョコレート「Re:You(りゆう)」も。

 

めざましテレビなどで注目!注文殺到

 

12月14日にめざましテレビで紹介され、さらに話題に!

 

今の時代だからこそ注目されるサブスクなので、放送終了後は注文殺到。

 

他にも同じタイミングで放送されたレジャーのサブスク「レジャパス!」も気になったらチェック↓

レジャーのサブスク「レジャパス!」の口コミ・評判!どれくらいお得?
レジャーのサブスク「レジャパス!」の口コミ・評判!どれくらいお得?

続きを見る

 

ロスゼロ不定期便(サブスク)で届く食品の中身は?

 

それでは、ロスゼロ不定期便で届く中身について詳しくご紹介していきます。

 

ロスゼロ不定期便で過去に届いた中身

ロスゼロ不定期便で過去に届いた中身

 

ロスゼロ不定期便から過去に届いた中身はこんな感じ。

 

中身に関しては、全員同じものが入るわけではなく、量も毎回違います。

 

中身はスイーツが多く、海外のものも多数。見たことのないお菓子がたくさんでワクワクします。また、スイーツだけでなく、紅茶や調味料など多様な食品が届きます。

 

毎回9,000円~10,000円程度の食品をお届けすることになっているので、損することはありません。

 

Re:You(りゆう)とは?

 

ロスゼロでは、不定期便の中にたまにオリジナルチョコレートが入っていることも。

 

市販されるチョコレートにならずに廃棄される製菓材料を、ロスゼロが素敵なオリジナルチョコレートとして息を吹き込んだのがRe:You(りゆう)。

 

ネーミングもしゃれていますし、パッケージデザインやチョコのデザインまでおしゃれ。AERAや毎日新聞などメディアにも取り上げられた注目のチョコレート。

 

売り上げの一部を「子ども食堂」へ寄付しており、有名ブランドやパティシエがチョコを完成させたら、相当高額になるレベルの素材を使用した全く新しいチョコレートの可能性をぜひ定期便の中でも楽しんでみてください。

 

ロスゼロ不定期便の賞味期限

食品ロスした食材ということもあり、賞味期限はかなり気になるところ。

 

ただ、一概に賞味期限がどれだけあるかは入っている食品によって違います。

 

例えば、先ほど紹介したRe:Youは2か月程度

 

それ以外の食品に関しても、十分な時間を残した食品をお届けすることとなっていますので、すぐに食べなきゃというものはほとんどありません。

 

でも、まずは届いたら賞味期限が短いものから食べていくなど、計画性は必要です。

 

ロスゼロ不定期便の配送頻度

不定期便というからには、いつ届くのかわからない…。というわけではなく、めちゃくちゃ定期的。

 

2ヶ月に1度の配送頻度となっており、届いた月から2か月後に2回目、さらに2か月後に3回目の不定期便が届きます。

 

ただし、食品ロスが発生しない場合は、お届けがない可能性があることだけは、覚えておきましょう。

 

配送日は指定できませんが、配送時間は指定できますでの、申込日に指定してください。

 

ロスゼロ不定期便の配送地域

ロスゼロ不定期便は、沖縄・離島にはお届けができません。

 

北海度は配送地域に入っているのがうれしいポイント。

 

ロスゼロ不定期便の最低利用回数

ロスゼロ不定期便の最低利用回数

 

ロスゼロ不定期便は、最低3回の利用必須となっています。

 

解約したい場合でも、最低3回(5ヶ月間)は配送されますので、その点だけは注意が必要です。

 

4回目以降解約をする場合は、メール(support@losszero.co.jp)で解約できますので、お手軽です。ただし、届いた日から10日以内に解約が必要です。

 

 

ロスゼロ不定期便の料金

ロスゼロ不定期便の料金

 

ロスゼロ不定期便の料金は、5,000円/回となっています。

 

サブスクとはいえ、月額料金ではなく、送られてきた際にお金がかかる仕組み。

 

9,000円~10,000円の食品を5,000円で利用できるので、実際すごくお得です。

 

ロスゼロ不定期便の送料

ロスゼロ不定期便は、送料無料です。

 

全国に届けてくれるけど、北海度ならすごく高い送料になっちゃって損するみたいなことはありません。

 

日本全国(沖縄・離島を除く)一律5,000ぽっきりで利用できます。

 

ロスゼロ不定期便の支払い方法

 

ロスゼロ不定期便の支払い方法は、クレジット決済のみ。

 

VISAやMasterCard、JCBなど、ほとんどのクレジットカードが利用できます。

 

ロスゼロ不定期便(サブスク)の口コミ・評判!まとめ

食品ロスは、今や世界中の大問題。

 

コンビニのお弁当など、もったいない食品を集めたり、新しい商品に生まれ変わらせたり…。

 

これから食品ロスを真剣に考えなければならないそんな時代に、あなたが利用することで貢献してみませんか?

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.