サブスク

漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判!LINE相談の仕方・値段や解約方法

2021年12月9日

漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判!値段や解約方法など詳しく解説

 

2021年サブスクビジネス大賞シルバー賞に選ばれた、漢方のサブスクYOJO(養生)。

 

2021年9月には、YOJOのLINE公式アカウントの登録者数が10万人と、悩みに直結するサービスであることから人気に火がついています。

 

それもそのはず。

 

YOJOは、冷え性・むくみ・肥満だけではなく、特に女性に多いなんとなくイライラする、疲れが取れない、寝付けないなどの悩みをLINEで無料相談でき、さらにそれに対する漢方を提案、販売してくれるサブスクリプションサービスです。

 

今回は、そんな漢方のサブスク「YOJO」の口コミや評判から、月額料金やメリット、解約方法まですべて解説していきます。

 

運営

株式会社YOJO Technologies

YOJO薬局四谷店(漢方を調合・配送)

  • 住所:東京都新宿区四谷三栄町3-11中村ビル1階
  • 連絡先:03-4500-1406
  • FAX:03-4500-1579
  • 営業時間:平日9~20時、土日9~17時
  • 公式サイト:YOJO

 

 

漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判

 

 

それでは、漢方のサブスクYOJOを実際に利用している方の口コミや評判から、YOJOの特徴をご紹介していきます。

 

LINEで気軽に診断出来る

 

YOJO公式サイトから公式LINE友達登録をするだけで、体質やメンタルに関するあなたの悩みを診断することができます。

 

診断自体は無料で選択制の質問に数十問答えるだけ。質問量は多いですが、漢方を処方してもらうんだから、逆に少ない質問の方が不安だし、全然苦になりません。

 

その後は、薬剤師さんがチャットで体質について質問してくれます。

 

まずは無料で診断するだけでも、自分の体質を見つめなおす機会にもなるし、不安な部分が明確になるので一度答えてみることをおすすめします。

 

ちなみに、チャットだけでなく、2020年9月から無料通話サービスも開始しています。具体的な相談が直接電話でできるのは、かなり使いやすいですよね。

 

漢方について詳しく相談できる

 

先ほどご紹介したとおり、最初はbotの質問に答えていくだけですが、すべて答えると実際の薬剤師さんに相談ができます。

 

最終的にあなたにあった漢方を提案してくれますが、その漢方が必ず良いとは限りません。

 

送られてくる漢方は粉なので、味が苦くて飲むのがつらいと感じたら続かないですし、現在日本には数百種類以上の漢方が認可されています。

 

せっかく頼むのであれば、とことん相談してから決めることができますよ。

 

YOJOの漢方の効果は期待できる?

 

漢方とはいえお薬ですので、効き目は人それぞれ。YOJOの公式では体質改善のためには6ヶ月程度継続をおすすめしています。

 

ですがこちらの口コミの方は、気持ちがスッキリした気がしたとのこと。

 

つらい気持ちのまま生活するよりも、漢方に期待してみるのも良いかもしれません。

 

でも、下の口コミのように効果が感じられない場合も。そんな時は、再度LINEで相談してみましょう。

 

中には、2日で改善された人も…

 

 

アフターフォローもしっかりしているので、あなたの症状が改善されるまで、とことん相談しましょう。

 

飲み合わせまで相談にのってくれる

 

今服用している病院や市販薬との飲み合わせは、薬剤師さんとしては当然ですが、その点もLINEで相談できるから安心。

 

お薬手帳に書いてある処方薬の名前を伝えてみてください。

 

苦いこともあるけど味を変えて継続しよう

 

先ほどの口コミにもあったとおり、漢方が苦くて続けるのがつらいことも…

 

 

そんな時は、はちみつを入れたりして少しでも継続できるように工夫してみるのも一つのポイント。

 

漢方は、薬効や症状によって大きな差があるので、まずは継続継続!

 

飲み忘れのないリマインダー機能も

 

YOJOで届く漢方は毎月30日分。1日3回、4時間の間隔を空けて飲むよう設定されており、郵便局からクリックポスト便でポストに届きます

 

でもお薬って飲み忘れちゃうことも。

 

そんな時もリマインダー機能で通知してくれるので、スマホがあれば飲み忘れ防止に。

 

 

 

実際にYOJOに無料相談してみた

実際にYOJOに無料相談してみた

 

実際にLINE無料相談してみた内容を簡単にご紹介していきます。

 

私は生理痛がひどくて、イライラしたり、ひどいと動悸がすることもあり、その点について質問に答えていきました。

 

LINEの友達登録をする

 

YOJO公式サイトより、YOJO公式LINEアカウントを友達登録します。

 

改善したい症状や悩みを23の分類から選ぶ

改善したい症状や悩みを23の分類から選ぶ

冷え性や肩こり、便秘など様々な症状があり、特に女性ならではの悩みが多いのも特徴。

 

まずは、あなたが改善したいと考えている悩みや症状を選んでみてください。

 

具体的な症状について3分で終わる質問に答える

具体的な症状について3分で終わる質問に答える

私の場合、生理痛の悩みでしたので、合計22個の質問に答えました。

 

内容もとても具体的で、大体2択や3択から選ぶだけなので簡単で、病院のお医者さんに聞かれているような気分で答えられます。

 

薬剤師さんが質問から体質を教えてくれる

 

私は気滞というものが原因と書かれていました。

 

どのように改善したらよいかも具体的に書かれていて、とてもわかりやすく教えてくれます。

 

おすすめの漢方を教えてくれる

おすすめの漢方を教えてくれる

私のような症状の方におすすめの漢方を教えてくれます。

 

さらに薬剤師さんに相談することができる

さらに薬剤師さんに相談することができる

 

この段階では、漢方を使用しようか迷う段階かと思いますので、その後漢方についてもっと教えてほしかったり、さらに薬剤師さんに相談することもできます。

 

しっかり相談して不安が取り除けた段階で、漢方を使用しようか決めることができるので、安心して相談できます。

 

 

 

漢方のサブスクYOJOの料金

漢方のサブスクYOJOの料金

 

漢方のサブスクYOJOの料金
初回月額料金 4,980円
2回目以降月額料金 7,980円
送料 無料
継続縛り なし
サブスク内容 オーダーメイド漢方30日分
LINEチャット/LINE通話で薬剤師に無料相談し放題

 

漢方のサブスクYOJOは高い?

漢方は、病院で処方されると安く済みますが、薬局やドラッグストアでは月数万円するものも。

 

定期便ということもありひと月の料金が市販よりも安く購入でき、通院不要でプロの薬剤師に相談できことも考えると、お得だと言えます

 

オーダーメイドということもあり、自分に合った漢方がわかるという点でもメリットは大きいですよ。

 

漢方のサブスクYOJOの支払い方法

クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)と一部のデビットカードでの支払いとなります。

 

一部のデビットカードでも利用できるため、クレカがない人でも利用できますね。

 

漢方のサブスクYOJOの解約方法

YOJOの解約は簡単。

 

解約もLINEで解約したい旨を伝えるだけで解約でき、次回以降の決済・配送が完全に停止します。

 

しかも、解約後も無料相談は受けることができます。ただし、解約後の相談内容は以下に限られます。

 

  • 再開に関する相談
  • 解約前に購入した漢方に関して

 

再開もLINEだけで完結し、さらに最短1か月で解約もできるため、使いたいときに無駄なく使えるサブスクです。

 

 

 

漢方のサブスクYOJOの口コミ・評判!まとめ

 

漢方のサブスクYOJOは、サブスク大賞シルバー賞にも選ばれた、注目のサブスク。

 

特に長年体質に悩まされてきた女性にとって、手軽なお値段で始めることができるサブスクです。

 

あなたの悩みに直結するサブスクですので、まずはLINE無料相談から始めてみてください。

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.