サブスク

佐藤健の愛用香水はどんな香り?お試しする方法も

2022年6月24日

 

佐藤健さんの香水の香りってどんな香りだろう。自分でも試してみたい。

 

今回は、俳優の佐藤健さんが愛用している香水をご紹介し、自分でもお試しできる方法もあわせて紹介します。

 

佐藤健さんの愛用香水

  • JO MALONE:イングリッシュペアー&フリージア
  • JO MALONE:ヴェルベット ローズ & ウード
  • Calvin Klein:CK One

 

どの香水も、男性も女性も使えるユニセックスな香水が多いですので、ぜひ香りを参考にしてみてください。

 

 

佐藤健愛用香水【JO MALONE:イングリッシュペアー&フリージア】

佐藤健愛用香水【JO MALONE:イングリッシュペアー&フリージア】

 

イギリスロンドン発の人気香水ジョーマローンから、佐藤健さんは2つの香水を愛用しているようです。

 

その1つ「イングリッシュペアー&フリージア」は、ジョーマローンの香水の中でも1番人気。

 

アットコスメのレディースフレグランスランキングで2位、評価5.3とかなりの高評価な香水です。

 

ジョーマローンのイングリッシュペア&フリージアはどんな香水?

JO MALONE:イングリッシュペアー&フリージア
調香師 クリスティーヌ・ナジェル
@コスメユーザー評価 5.3/7
定価  50ml/12,320円
香水のタイプ コロン
香りの変化 トップノート:ペアー
ミドルノート:フリージア
ラストノート:パチョリ
シーン 職場・普段使い・職場
つけている人のイメージ エレガント

 

性別も年齢もシーンも選ばないオールラウンドに使える香水で、暑い時期でも気兼ねなく香りを楽しめます。

 

爽やかさと色気の2面性のある香りが特徴なので、好き嫌いが別れる香りかと思います。

 

ジョーマローンのイングリッシュペア&フリージアはどんな香り?

実際に肌につけてみると、透明感のある洋ナシのフルーティさと少し酸味のあるさわやかな香りをまず感じることができます。

 

数十分後には、ブーケを思わせるような薔薇の香り、そして数時間後にはとてもライトな石鹸の香りが優しく香ってきます。

 

ジョーマローンのイングリッシュペア&フリージアの口コミ

 

他にはないサッパリとした綺麗な香りです!
洗練された雰囲気や上品な感じにしたい時にオススメの香りだと思います!

メンズでもおすすめなのでカップルで同じ匂いとか憧れるなぁ、、

引用:アットコスメ

 

佐藤健愛用香水【JO MALONE:ヴェルベット ローズ & ウード】

佐藤健愛用香水【JO MALONE:ヴェルベット ローズ & ウード】

 

ヴェルベットローズ&ウッドは、アットコスメ評価5.6/7とかなり高評価の香水。

 

特に、秋冬におすすめな香りで、大人の女性を印象付けられる、他のブランドにはない気品と深みのある香水です。

 

香水自体はユニセックスのため、男性がつけると色気が噴き出します。

 

ヴェルベット ローズ & ウードってどんな香水?

JO MALONE:ヴェルベット ローズ & ウード
調香師 ファブリス・ペルグラン
@コスメユーザー評価 5.6/7
定価 50ml/16,500円
香水のタイプ コロンインテンス
香りの変化 トップノート:クローブ
ミドルノート:ダマスクローズ
ラストノート:ウード
シーン デート
つけている人のイメージ セクシー

 

かつてクレオパトラも愛したと言われるダマスクローズは、2万種類の薔薇の中から「薔薇の女王」と呼ばれます。

 

1年のうち20日しか咲かないダマスカスローズを使ったヴェルベット ローズ & ウードは、1gの精油のために1,500輪の薔薇を使います。

 

調香師ファブリス・ペルグランが18ヵ月かけて作り出したこの香水は、どんな人をも魅了してしまうクリーミーな薔薇の香水です。

 

ヴェルベット ローズ & ウードってどんな香り?

香水を吹きかけた瞬間、深紅のリップをイメージできる薔薇の香りを強く感じることができますが、ミドルノートからはウッドの香りが一層大人な色気へと変化します。

 

もし高級ホテルのベッドにこの香りを吹きかけてしまったら、2人はベッドから逃れることができなくなります。佐藤健さんとの妄想をお楽しみください。

 

ラストノートのウードの香りが落ち着きを与えてくれるので、そのままぐっすり眠ることもできます。

 

香り自体はコロンなので弱め。できるだけ、体温で暖まりやすいウエストにつけてから、全体に広げていくと良いですよ。

 

ヴェルベット ローズ & ウードの口コミ

 

大好きな香り!

香りは好きで 色々と持ってるけど この香りは大好き!
普通に ローズだけの香りだと 女性らしすぎて。
私は、ダマスクローズとウード、プラリネが入った この香りが あまりみんなと 被らない感じもして好き。

ボディクリームを下に塗ってからつけると、より 香りの持ちも少し良くなります!

ジョーマローンの中で1番好きかも

引用:アットコスメ

 

佐藤健愛用香水【Calvin Klein:CK One】

佐藤健愛用香水【Calvin Klein:CK One】

 

芸能人が愛用していることが多い香水Calvin KleinのCK One。

 

CK One愛用芸能人

  • 佐藤健
  • 福山雅治
  • 江口洋介
  • 要潤
  • 滝沢秀明
  • 岡田准一
  • 堂本剛
  • 堂本光一
  • 三宅健

 

1994年に発売以来、モテる香水として親しまれてきたCK Oneは、ユニセックスの香りで女性がつけても違和感なくさわやかに香ります。

 

CK Oneってどんな香水?

Calvin Klein:CK One
調香師 アルベルト・モリヤス、ハリー・フレメント
@コスメユーザー評価 5.2/7
定価 50ml・5,940円
香水のタイプ オードトワレ
香りの変化 トップノート:レモン・ベルガモット・グリーン
ミドルノート:バイオレット・ローズ・オレンジフラワー
ラストノート:ムスク・アンバー
シーン 休日・お出かけ
つけている人のイメージ ナチュラル

 

ユニセックスフレグランスのはじまり。香水の革命CK One。95年最も売れた香水で、現在も世界中で1分間に15人がこの香水を買っています。

 

こだわりからの脱却を目指したCK Oneは、当時のどんな若者もつけている日常の中にある香りとなり、CMで流れたケイト・モスの「The Only One, CK One」は、若者を夢中にさせました。

 

深みを楽しむ香水というよりは、多くの人に親しまれ、周囲の人をひきつけ、1つにする力を持っています。

 

CK Oneってどんな香り?

CK Oneは、一言でいえば多くの若者が求める「清潔感」を演出します。

 

甘すぎず、男性的なウッドノートも控えめに、さわやかさとムスクの甘さを均等に。

 

ミドルノートのグリーンティへの香りへの変化は天才的で、ジャスミンなどのお花との融合を完成させていきます。

 

最後は、アンバーの温かさが世界を1つに。

 

CK Oneの口コミ

シトラス系メンズ香水!って感じの香り(?
最初に柑橘の酸味がガツンと来て、徐々にやわらかくなる
ベルガモットの苦味は、ほのかにずっと残ってます
あまり甘さがなくて、好きな香り
ユニセックス香水の先駆けみたいな存在らしいです

引用:アットコスメ

 

佐藤健の愛用香水どこで買う?

佐藤健の愛用香水どこで買う?

 

CKOneは、比較的安く購入できますが、ジョーマローンの香水は少し高め。

 

香りを説明しても、自分の体温や肌質によって香りが変わるため、実際つけてみたら思った香りと違うということも良くあるため、フルボトルを購入するのは躊躇しちゃいます。

 

また、Amazonやドン・キホーテなど安く購入できる反面、並行輸入品のため管理状態が不明で、香水が劣化していたり、実際の香りと違うことも多いためおすすめできません。

 

あわせて読みたい

 

香水を少量お試しする方法

香水をちょっとだけお試しした時には、香水のサブスクがおすすめです。正規ルートで輸入された香水のため、香水本来の香りをそのまま楽しめます。

 

今回ご紹介した香水3種類すべて、香水のサブスク「カラリア」にラインナップされています

 

月額1,980円で、毎日使えばちょうど1か月で使い切れる4mlの香水をお試しできるため、実際にトップからラストまでしっかりノートを試すことができます。

 

ムエットではなく、香水はしっかり自分の肌で感じ、体温でどれくらい揮発して香るのか試すのがベストですよ。

 

 

 

佐藤健の愛用香水はどんな香り?まとめ

今回は、佐藤健さんが愛用している香水3つをご紹介しました。

 

若いころのさわやかな佐藤健さんらしいCK Oneから、どこか影があり深みのある現在の佐藤健さんらしいジョーマローンの香り。

 

どちらにしても、佐藤健さんを物語る香りですので、気になる方は少量から自分で試してみてください。

 

ちなみに、佐藤健さんの30歳を記念して作られた「30th ANNIVERSARY EVENTオリジナルオードトワレ」もありますが、現在売り切れでメルカリなどでしか購入できません。

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.