サブスク

ブルームボックスのプラン変更の仕方!注意することは?

2020年8月28日

ブルームボックスのプラン変更の仕方!注意することは?

 

この記事はこんな人におすすめ

  • BLOOM BOXのプラン変更の仕方を知りたい
  • プラン変更で注意することが知りたい

 

ブルームボックスのプラン変更の仕方や注意したいことについてまとめてみました。

事前に知っておくことで「これどうしたらいい?」がなくなり、スムーズにプラン変更をすることができますよ。

 

ブルームボックスをプラン変更するには?

ブルームボックスは、一度申し込みをしてしまうと途中でプランを変更することができません

そのため、プランを変更するには今現在のプラン契約を一度解約する必要があります。

ブルームボックスの解約方法を画像つきで解説!退会との違いは?
ブルームボックスの解約方法を画像つきで解説!退会との違いは?

続きを見る

ブルームボックスの6・12ヶ月プランは、解約できる期間でしか解約することができないので注意してくださいね。

 

ブルームボックスのプラン変更の仕方

ブルームボックスの解約の手続きが終わったら、希望するプランで新たにブルームボックスの申し込みをします。

ブルームボックスの申し込み方法【スマホ版・PC版】
ブルームボックスの申し込み方法【スマホ版・PC版】

続きを見る

ブルームボックスの解約処理には少し時間がかかりますが、新規で申し込みすることはできます

必要事項を入力したあとに、申し込みしようとすると下のような画像が表示されますが、解約処理が終わっていないということだけなのでそのまま「申込む」を押してくださいね。

申し込みしようとすると下のような画像が表示

 

申し込みの手続きをしたあと、登録してあるメールアドレス宛に「申し込みの手続きが完了しましたよー」という内容のメールが届きます。

届いたメールでは、ブルームボックスの申込み内容を確認することができますよ。

 

ブルームボックスのプラン変更の仕方【まとめ】

ブルームボックスのプランを変更するためには、現在契約しているプランを一度解約しなければならないため、ちょっと手間はかかります。

ただ、解約処理中であっても新たなプランで新規の申し込みができるので、よほど月末ギリギリでもない限りは解約をした月に申し込みの手続きも完了できるので、次の月分からちゃんとブルームボックスが届きます。

 

6ヶ月・12ヶ月プランに変更する場合は、解約できる期間が決まっているので、もういらないからとブルームボックスの受け取りを拒否しても解約できる期間に解約をするまでは支払いが続いてしまうので注意してくださいね。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.