サブスク

いわきの魚のサブスクさかなのわの口コミ・評判!定期便の特徴や料金

いわきの魚のサブスクさかなのわの口コミ・評判!定期便の特徴や料金

 

  • 魚の下処理が苦手
  • 手間なく手軽にお魚料理が食べたい
  • 東北のおいしいお魚が食べたい

 

福島県いわき市の魚のサブスク「さかなのわ」のサービスが2022年1月より開始!

 

最近様々な「魚のサブスク」が人気ですが、今回はいわき市発の定期便です。

 

今回は、そんないわきの魚のサブスク「さかなのわ」を実際利用している方の口コミや評判をご紹介。さらに「さかなのわ」ならではの定期便の特徴や料金など、まとめてご紹介していきます。

 

 

 

 

いわきの魚のサブスクさかなのわの口コミ・評判

 

それでは、福島県いわき市の魚のサブスク「さかなのわ」を実際利用している方の口コミをご紹介していきます。

 

はじまったばかりの魚のサブスク

 

「さかなのわ」は、2022年1月よりサービスを開始。

 

2月10日に初回の発送が完了したばかり。これからが楽しみな魚のサブスクです。

 

 

初回のお客さんにもすでに届いているようです。

 

毎月4~12品のお魚が届く

 

さかなのわで毎月届くお魚は、干しものや煮つけにできるような新鮮なお魚が4~12品。

 

発送は月に2パターンあり、申し込んだタイミングで変わります。

 

  • 1日~15日に注文: 25日発送
  • 16日~月末に注文: 翌月10日発送

 

このあと、詳しく定期便で届く内容をご紹介していきます。

 

いわきの魚のサブスク「さかなのわ」定期便の特徴

いわきの魚のサブスク「さかなのわ」定期便の特徴

 

いわきの魚のサブスク「さかなのわ」で届くお魚はどんなお魚なのか、その特徴をご紹介していきます。

 

世界三大漁場 常磐沖で獲れた質の高い魚をお届け

社会でも習ったことがある有名な漁場で、親潮(寒流)と黒潮(暖流)がぶつかるいわき市の沖合に位置する常磐沖。

 

魚のえさとなるプランクトンが多く発生する豊かな漁場として有名で、そこから水揚げされた水産物は「常磐もの」と呼ばれ、世界でも有名ブランドです。

 

メヒカリやタラ、ミズダコ、ヤナギムシガレイ、スルメイカ、キアンコウなど地元ではなかなか手に入らない高評価のお魚を食べることができます。

 

「職人」が昔ながらの丁寧な製法で加工した魚の詰め合わせ

 

「さかなのわ」から届くお魚は、伝統的な手法で丁寧な手法で加工したお魚です。

 

有名なものは干物で、独自の調味液に漬けた魚を天日干しや一夜干しにしてお届けします。

 

「縄文干し」「味丸黒干」「ささ干」など各社オリジナルの味付け、干し方があるので、それぞれの職人技によって仕上げられたお魚は、味や食感も逸品です。

 

焼くだけ湯煎するだけかんたん調理

ご家庭で魚の下処理や準備は、手間や技術が必要で苦手な人も多いもの。

 

さかなのわでは、すでに加工されたお魚が届くので、「焼くだけ」「湯煎するだけ」など簡単な調理だけで食卓に出すことができます。

 

干しものなら、お酒のおつまみにも良いですよね。

 

体験・交流イベント「いわきツアー」に参加できる

「さかなのわ」の最大の特徴は、いわき市へ行き、加工されている現場を見学したり、実際に漁港を体験したり、最後にはおいしいお料理も味わえる最高の「いわきツアー」に、定期便を利用している方だけが参加できます。

 

3ヶ月に1回程度開催予定で、例えば干物づくり体験、魚のすり身加工体験、シェフによる魚を使った料理教室、幻の逸品の食体験など。

 

今は例のあれのせいで、残念ながらツアーができる状況にないこともありますが、オンラインでもイベントも計画されているので、定期便だけではない楽しみもついてくるのは、うれしいですよね。

 

いわき市内の8社の商品を詰め合わせ

「さかなのわ」から届く加工会社は、全部で8社。

 

加工会社

  • 丸源水産食品
  • カネキ商店
  • カネセン水産
  • ニイダヤ水産
  • 上野台豊商店
  • 食処くさの根
  • 丸由水産
  • 海幸

 

数々の賞を受賞しているブランド干物「縄文干し」を作る丸源水産食品や、創業以来70年継ぎ足しした秘伝のタレで、さんまのみりん干し「味丸さんま極旨干し」を作り続けているカネキ商店など、名だたる加工会社が定期便に参加。

 

様々な加工会社が作ったオリジナルの味付けが詰め合わせにして毎月届くのは、ワクワクしてしまいますね。

 

 

 

 

いわきのお魚のサブスク「さかなのわ」からどんなお魚が届く?

いわきのお魚のサブスク「さかなのわ」からどんなお魚が届く?

 

「さかなのわ」から届く定期便の内容を、コースごとにご紹介していきます。

 

それぞれの1品の量は、1~2人分で、ヤマト運輸冷凍便で届きます。

 

おまかせ定期便(毎月4品)

おまかせ定期便(毎月4品)

 

週に1回くらいお魚料理を楽しもうと思っている方におすすめのコース。休日のお楽しみにも良さそうですね。

 

例えば、2022年2月発送分の内容は「とろさばの縄文干し、極上黒干しさんま、メヒカリ唐揚げ、味付タコ」

 

>>おまかせ定期便(毎月4品)を見てみる

 

おまかせ定期便(毎月8品)

おまかせ定期便(毎月8品)

 

週に2回、または2人以上で週に1回お魚料理を楽しみたい方向け。

 

2022年2月に発送された商品内容は、「いわしの煮付け(生姜風味)、さんまポーポー焼、さんま梅海干、アコウダイの縄文干し、とろさばの縄文干し、極上黒干しさんま、メヒカリ唐揚げ、味付タコ」

 

干しものは、ごはんの上に細かく切ってお茶漬けとして食べても最高。

 

>>おまかせ定期便(毎月8品)を見てみる

 

おまかせ定期便(毎月12品)

おまかせ定期便(毎月12品)

 

4人家族など、家族みんなで魚を楽しみたい方向け。

 

2月の発送分の商品内容は、「サバの唐揚げ、さんまポーポー餃子、いわき前浜しんじょ、柳鰈の縄文干し、いわしの煮付け(生姜風味)、さんまポーポー焼、さんま梅海干、アコウダイの縄文干し、とろさばの縄文干し、極上黒干しさんま、メヒカリ唐揚げ、味付タコ」

 

>>おまかせ定期便(毎月12品)を見てみる

 

さかなのわの定期便の賞味期限は?

基本的にヤマト運輸の冷凍便で届くため、そのまま冷凍庫に入れて保存できます。

 

賞味期限はそれぞれの商品で変わり、冷凍保存で30日から180日程度。それぞれの商品に記載されている賞味期限を確認してください。

 

 

いわきの魚のサブスク「さかなのわ」のおまかせ定期便の料金

いわきの魚のサブスク「さかなのわ」のおまかせ定期便の料金

 

おまかせ定期便 料金
毎月4品 3,900円
毎月8品 5,900円
毎月12品 7,800円

 

「さかなのわ」のおまかせ定期便の送料

おまかせ定期便の送料は、料金に含まれています。

 

全国どこにでも発送してくれるのに、送料が変わらないのはうれしいですよね。

 

「さかなのわ」のおまかせ定期便の支払い方法

  • クレジットカード
  • Paypal

 

支払い方法は、クレジットカードかPaypalの二択。

 

クレジットカードがない方でも、Paypalに銀行口座を登録するだけで支払えるので、便利です。

 

「さかなのわ」のおまかせ定期便のスキップ・解約方法

魚の定期便「さかなのわ」では、一回発送をストップしたい、出張などで長期間家を空けるなどの際に使いやすい「スキップ」を利用できます

 

次回の発送をストップでき、当然その月の料金はかかりません。

 

解約方法も簡単で、しかも解約縛りがないため、1回の利用で解約もOK

 

解約方法は、さかなのわのページの「マイページ」からログインして、「定期購買一覧」をタップすれば、スキップや解約ができます。

 

同じページからコース変更や支払い方法の変更などもできますよ。

 

いわきの魚のサブスクさかなのわの口コミ・評判!まとめ

福島県いわきの魚のサブスク「さかなのわ」は、最高の漁場から取れたお魚を、伝統的で手間のかかる加工方法で、それぞれの加工業者さんがオリジナルの味付けをしてくれ、各社の商品を詰め合わせにしてくれる定期便。

 

魚料理を作るのが苦手だったり、時間がなく手間作業をできるだけ減らしたい方にぜひおすすめのサブスクです。

 

初回から解約できるので、気軽に始めることができますね。

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.