サブスク

ブルームボックスはいつ届く?配送の日時指定はできるの?

2020年8月26日

ブルームボックスが届く日はいつ?配送の日時指定はできる?

 

この記事はこんな人におすすめ

  • ブルームボックスが届く日はいつなのか知りたい
  • ブルームボックスは配送日時を指定できるのか知りたい
  • ブルームボックスを受け取れなかった場合どうなるか知りたい

ブルームボックスの配送に関することをまとめています。

 

ブルームボックスを受け取れず、返送されてしまった場合の再配送には料金がかかってしまったり、最悪ブルームボックスの契約が解除されてしまうので、そうならないためにもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ブルームボックスはいつ届く?

ブルームボックスは基本、20日頃に届きます。

はな
発送されたら「発送のお知らせメール」が届きます。私の住む北海道へも基本的に毎回20日に届いています♪

 

ブルームボックス以外の特別ボックス(SUMMERBOX、HAPPYBOXなど)は別の日程で届きますよ。

 

ブルームボックスは配送日時指定できる?

ブルームボックスが発送されたあとであれば、配送日時を指定することができます。

 

配送会社は佐川急便なので、自分の住んでいるエリアにある配達営業所に電話をかけて希望する配達日時を指定するか、佐川急便のスマートクラブに加入してスマホやパソコンから簡単に配達日時を変更することができます。

 

はな
佐川急便のスマートクラブに登録しておくと、配達日時の変更だけでなく、配達予定通知や不在通知、配達完了の通知などのサービスが無料でできるようになるので、普段、家をあけていることが多くて荷物をなかなか受け取れないって方は登録しておくと便利ですよ♪

 

ブルームボックスの配達状況はどこを見たらいいの?

ブルームボックスが発送されると、登録してあるメールアドレス宛に「発送のお知らせ」メールが届きます。

 

ブルームボックスの配達状況はどこを見たらいいの?

 

赤い枠で囲った部分の「配送状況の確認はこちら」をクリックすると、今まで自分宛てに発送されたブルームボックスのお問い合わせ送り状Noが一覧で出てくるので、最新(一番上)にあるお問い合わせ送り状Noである数字をクリックします。

画像で見ると、黒く塗りつぶしてある部分にお問い合わせ番号が書いてありますよ。

ブルームボックスの配達状況はどこを見たらいいの?2

 

そうすると、佐川急便のお荷物お問い合わせサービスに移動するので、そこで現在の配達状況を確認することができます。

お問い合わせ番号が反映されるまで少し時間がかかります。

 

ブルームボックスを配送期間が過ぎて受け取れなかった場合

配送会社である佐川急便が、ブルームボックスを保管している期間は約1週間です。

この1週間以内にブルームボックスを受け取らなかった場合、ブルームボックスは返送されてしまいます。

 

そして注意しなければならないのが、ブルームボックスの支払い方法によって返送されたときのデメリットが違うことです。

 

ブルームボックスをクレジットカードで支払っている場合だと、登録してあるメールアドレス宛に再配送の案内が届き、返送されてしまったブルームボックスを30日以内であれば、送料をこちらが負担することで再配送してもらうことができます

 

ブルームボックスを代引きで支払っている場合は、ブルームボックスが返送されてしまうと継続プランの解約となってしまいます。

 

はな
佐川急便のスマートクラブに登録して希望する配送日時に変更しておくか、不在票が入っていたら忘れずにブルームボックスを受け取るようにしてくださいね

 

ブルームボックスはいつ届く?配送の日時指定はできるの?【まとめ】

ブルームボックスは横浜からの発送で、基本は毎月20日ごろ届くようになっています。

 

発送されたあとであれば、自分の住んでいるエリアにある佐川急便の配達営業所に電話をかけて希望する配達日時を指定するか、佐川急便のスマートクラブに加入してスマホやパソコンから簡単に配達日時を変更することができます。

 

長期不在などでブルームボックスを受け取れなかった場合は、ブルームボックスが返送されてしまい、代引きを利用している方は返送されてしまうと、そのままブルームボックスは解約されてしまうので注意が必要です。

 

佐川急便のスマートクラブへ加入して、必ずブルームボックスを受け取れる日時を指定するなどしてみてくださいね。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.