サブスク

TeeRex(ティーレックス)の口コミ・評判!サブスクの料金や対象ゴルフ場も紹介

2021年10月29日

TeeRex(ティーレックス)の口コミ・評判!サブスクの料金や対象ゴルフ場も紹介

 

「1ヶ月に1度ラウンドを回れば元が取れる」と話題の日本初ゴルフのサブスクTeerex(ティーレックス)

 

  • たしかに話題だけど、実際はもっとお金かかりそう
  • 試してみたいけど、近くのゴルフ場でも使える?
  • 一緒に周れる人いないけど1人でも使える?

 

こんな疑問に、実際に利用している方の口コミや評判からご紹介していきますね。

 

 

 

 

ゴルフのサブスクTeeRex(ティーレックス)の口コミ・評判!

 

それでは、実際にゴルフのサブスクTeeRex(ティーレックス)を利用している方の口コミをご紹介しながら、サブスクのメリットをご紹介していきます。

 

TeeRexは年間59,800円でラウンド周り放題

 

TeeRex(ティーレックス)は、年会費59,800円(税込)を先に支払うことで、対象ゴルフ場のラウンドが周り放題になります。

 

一般的なゴルフ1ラウンドの料金の目安は

  • 平日:5000円~8000円
  • 日祝日:10000円~15000円

 

1年間平日毎月1ラウンドずつ周ると最低60,000円以上、休日なら120,000円以上かかるため、それがTeeRexに加入するだけで周り放題になります。

 

ただし、口コミのとおりゴルフ場利用税は別途料金がかかります。

 

TeeRexの対象ゴルフ場は関西にもある?

 

残念ながらTeeRex(ティーレックス)の対象ゴルフ場は関東近辺のみで、関西のゴルフ場は対象外。

 

ちなみに、口コミのとおり群馬県のゴルフ場も含まれません。

 

対象ゴルフ場は、関東圏の13のゴルフ場(2021年11月時点)

都道府県 対象ゴルフ場 アクセス
千葉県 千葉夷隅ゴルフクラブ 圏央自動車道/市原鶴舞ICより18㎞(20分)
館山自動車道/市原ICより36㎞(45分)
圏央自動車道/木更津東ICより20㎞(25分)
ミルフィーユゴルフクラブ 京葉道路/蘇我IC 15 km
館山自動車道/市原IC 16 km
圏央自動車道/茂原長南IC 7 km (13分)
ジャパンPGAゴルフクラブ 館山自動車道/君津IC 11 km
加茂ゴルフ倶楽部 圏央自動車道/市原鶴舞IC 13 km (15分)
館山自動車道/市原IC 33 km (50分)
圏央自動車道/木更津東IC 18 km (25分)
埼玉県 埼玉国際ゴルフ倶楽部 関越自動車道/本庄児玉IC 17 km (40分)
茨城県 岩瀬桜川カントリークラブ 北関東自動車道/笠間西IC 12 km (12分)
北関東自動車道/桜川筑西IC 15 km (15分)
GOLF5カントリー かさまフォレスト 北関東自動車道/笠間西IC 1 km (2分)
常磐自動車道/土浦北 20 km (25分)
栃木県 メイフラワーゴルフクラブ 東北自動車道/矢板IC 13 km
アローエースゴルフクラブ 東北自動車道/矢板IC 6 km (8分)
山梨県 都留カントリー倶楽部 中央自動車道/都留IC 5 km (8分)
静岡県 修善寺カントリークラブ 東名高速道路/修善寺道路「大平IC」 3 km (5分)
小田原ゴルフ倶楽部 日動御殿場コース 東名高速道路/御殿場IC 10 km
東名高速道路/裾野IC 5 km
南富士カントリークラブ 新東名高速道路/新富士 12 km (15分)
東名高速道路/裾野 20 km (25分)
東名高速道路/富士 17 km (25分)

 

初心者も上達しやすい

 

初心者の人がラウンド周るのはハードル高くて躊躇しちゃいがちですが、使い放題ならいくらでも練習できちゃいます。

 

毎月TeeRexゴルフコンペも!ゴルフ友達が増える

 

TeeRexでは、毎月コンペやイベントを開催しています。

 

ゴルフに一緒に行く人がいない。初心者だからゴルフ仲間がいない。そんなときも勇気を出してコンペに行けば、ゴルフ友達ができるかも。

 

またコンペやイベント以外でもTeeRexで一緒にラウンドした他組プレーヤーとの交流がTeeRexのマイページでチャットができちゃう。

 

「次回も一緒にどうですか?」これから楽しくなりそうですよね。

 

 

 

TeeRex(ティーレックス)の年会費や追加料金

 

TeeRexは、年会費59,800円でラウンドし放題。

 

年会費以外にお金がかかるのか、追加料金の部分をご紹介していきます。

 

TeeRexはラウンド以外にお金がかかる?

あくまでラウンド代のサブスクのため、それ以外のお金は実費になります。

 

ポイント

  • ゴルフ場利用税
  • 食事
  • 送迎バス
  • 練習場利用
  • ゴルフ用品レンタル
  • キャディーフィー

 

などなど。

 

ゴルフ用具があって車で行くなら、食事代と利用税だけしかかかりません。

 

TeeRexは休日追加料金がかかる?

TeeRexは、平日のラウンドが年会費でまかなえるサブスク。

 

休日に関しては、1人あたり4,500円の追加料金がかかります。

 

平日に関しては追加料金がかからずに周れるので、できるだけ平日に利用すると良いですね。

 

TeeRexは1人や2人でも利用できる?

 

TeeRexは、1人でも2人でも3人でも利用することができます。

 

ただし通常1組4名を基本としており、2人や3人でも2サム(2B)や3サム(3B)を保証する場合には、追加料金がかかります。

 

2サム保証とは

2サム保証とは、基本4名のところ2人だけでラウンドを周ることが保証されていることで、3サム保証も同様です。また後から人数が増えても、2サム保証や3サム保証は2~4名または3~4名を保証するという意味なので、4名までなら人数追加は問題ありません。

 

TeeRexの平日の追加料金

人数 組み合わせor保証 追加料金
4サムラウンド 無料
3サムラウンド 組み合わせ 無料
3サム保証 1,500円
2サムラウンド 組み合わせ 無料
2サム保証 4,500円
1人組み合わせ 無料

 

Teerexでは、「1人予約」が可能ですが「1人ラウンド」は行っていません。

 

  • 1人予約:1人で組に混ざる
  • 1人ラウンド:1人でラウンドを周る

 

TeeRexには、マイページからチャット機能があるため、前日正午までに一緒に周ってくれる人を探してみましょう。マイページ「ラウンド予約」から人数1人を選択することで、1人予約が可能です。

 

動画でもわかるとおり、1人ゴルフも流行っていますので、ソロプレイヤーもすぐに見つかりますよ。お相手の性別や年代も選べるのがいいですね。

 

TeeRexの休日の追加料金

人数 組み合わせor保証 追加料金
4サムラウンド 4,500円
3サムラウンド 組み合わせ 4,500円
3サム保証 6,000円
2サムラウンド 組み合わせ 4,500円
2サム保証 9,000円
1人組み合わせ 4,500円

 

TeeRexはご紹介のとおり休日は1ラウンド4,500円の追加料金がかかります。

 

さらに、3サム保証は1500円、2サム保証は4,500円の追加料金がかかるという仕組みです。保証しなければ、追加料金はかかりません。

 

TeeRex会員以外の人とラウンドしたい

TeeRex会員以外の人とプレーしたい場合は、2つの選択肢があります。

 

  • TeeRexに正会員登録
  • TeeRexに無料会員登録

 

無料会員登録した場合は準会員(トライアルメンバー)と呼ばれ、平日9,000円土日祝は13,500円でプレーできます。

 

ゴルファー保険は必須?

ゴルフをしている方ならご存じだと思いますが、ゴルフをした際にボールが他の人に当たってケガをさせてしまうことも。

 

そんな時のためにゴルフ保険(ゴルファー保険)というものがあります。

 

TeeRexでは、年会費にゴルファー保険が含まれているため、改めて保険に入る必要はありません。

 

TeeRex(ティーレックス)はほんとに安い?お得度を解説

 

TeeRex(ティーレックス)は、基本平日周り放題なので、「休日しか行けない場合追加料金がかかっちゃう」から、会員になるか迷う。

 

そんな方のために、比較表を用意してみました。

 

ご紹介のとおり、一般的に休日1ラウンド10,000円~15,000円。月2回1年間行くと最低240,000円。

 

平日5,000円、休日10,000円で計算した場合

平日 休日
TeeRex 59,800円/年 167,800円/年
TeeRexに入らない場合 120,000円/年 240,000円/年
お得度 60,200円/年 72,200円/年

 

圧倒的にTeeRexに入った方がお得です。

 

 

 

TeeRex(ティーレックス)の予約方法や使い方

 

それでは実際にTeeRex(ティーレックス)の申し込みから、利用方法までをご紹介していきます。

 

イメージを膨らませながら、一緒に使ってみましょう。

 

TeeRexに会員登録する

TeeRexに会員登録する

 

会員登録の流れ

  1. TeeRex公式サイトにアクセス
  2. メールアドレス登録
  3. 名前・住所など登録
  4. 公開プロフィール登録
  5. 年会費のお支払い
キャロ
簡単5ステップで完了!

 

名前や住所などのほか、本人確認のため顔写真の登録も必要となります。

 

ただし、当然ですが他の人が見れるのは「公開プロフィール」のみなので安心して登録できます。

 

年会費を支払う前までが無料会員登録となり、先ほどご紹介した会員ではない方が無料会員になるのは、ステップ3までです。年会費を支払うことで正会員になります。

 

支払い方法は「PayPal」か「クレジットカード」でできます。一部クレジットカードには分割払いができる場合もあるため、お持ちのクレジットカード会社のカスタマーサービスに問い合わせてみると良いですよ。

 

ゴルフ場を選んで「ラウンド枠押さえ」をする

ゴルフ場を選んで「ラウンド枠押さえ」をする

 

「ラウンド枠押さえ」とは、ゴルフ場、プレー人数、予定日、時間から検索をし、TeeRexが「対象ゴルフ場から買い取っている枠」の中から、空いている日にちや時間帯の枠を選んで押さえることを言います。

 

2サム保証、3サム保証、4人の場合には他のプレイヤーは表示されませんが、基本的にはすでに枠押さえしている4人未満の方々のアイコンが表示されますので、一緒にラウンドを周る人を選びます。

 

性別や年齢のほか、平均スコアやベストスコアなども載っていますので、自分が求めるレベルの方を選んでみると良いですね。

 

枠押さえの段階は、予約完了ではありません。のちほど予約を行います。

 

「TeeRex友達」を登録

「TeeRex友達」を登録

 

1人予約の場合はありませんが、すでに一緒に周ろうと予約している方や枠押さえの際に一緒になった方を「TeeRex友達」として登録します。

 

申請が承認されると、「TeeRex友達一覧」に新しいTeeRex友達が追加されます。

 

仮予約と本予約

仮予約と本予約

 

仮予約は、キャンセル料金のかからない予約です。枠押さえ後72時間以内に仮予約する必要があります。メンバー全員がマイページ「予約一覧」から予約詳細を確認すると、仮予約→本予約となります。

 

追加料金の支払いがある場合は、このタイミングで支払い、支払いが完了した時点で本予約となります。追加料金は、ラウンド予定日の37日前から30日前の1週間の間で支払うことになるため、メールが来たら払うようにしましょう。

 

「本予約」後であっても当日「雨や風邪をひいた」など、どうしてもいけない場合には、前日お昼12時までであればキャンセル可能で、さらに追加料金を支払っている場合は次回の追加料金利用の際に使用できます。

 

ただし、前日12時を超えると1か月次回予約がとれなくなり、さらに追加料金を次回使うこともできないため、前日午前中までにどうするか決めましょう。また、急遽キャンセルの場合はゴルフ場にも連絡が必要です。

 

ラウンド当日

当日は、お持ちのスマホさえあれば、受付でQRコードをスキャンするだけで完了です。QRコードをすぐにスキャンできるよう、スクショしておくと良いですよ。

 

また、原則45分前までには来場するようにし、スタート時間10分前にはティーイングエリアにいるようにしましょう。

 

ゴルフ場への飲食物の持ち込みが禁止されているので、各ゴルフ場のレストランなどを利用しましょう。

 

TeeRexは予約が取れないこともある?

はな
TeeRexにどんどん会員が増えたら予約とれなくない?

 

TeeRexでは常に会員数の125%以上のスタート枠を確保し、会員の上限を設けているため、予約がしやすいのも特徴。逆に会員上限に達すると申し込みができないことも…。申し込みは早めがおすすめです。

 

最低でも年間15回以上はラウンドできるよう組まれており、1年間のラウンド回数は無制限なので損をすることはありません。

 

TeeRexでは180日後まで予約が可能で、例えば毎週行きたいなど同じ月にラウンドを予約する場合には、1回目のラウンドの翌日より次回予約ができるようになります。

 

ゴルフのサブスクTeeRex(ティーレックス)の口コミ・評判!まとめ

 

TeeRex(ティーレックス)は、年間59,800円とゴルフ初心者でもベテランでも、ただただお得にゴルフができるサブスク。

 

対象ゴルフ場は関東エリアの13か所のみですが、今後さらに対象ゴルフ場は増えていく予定です。

 

会員の方が予約が取れないなどがないよう、会員数を限定しているため、会員数上限になる前に申し込みすることをおすすめします

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 2
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 3
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 4
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 5
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 6
7
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 8
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 9
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 10
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 11
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 12
ワインの定期便比較6選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 13
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 14
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 15

-サブスク

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.