サブスク

ものがたり珈琲の口コミ・評判!どんな小説と珈琲が届くサブスク?料金や解約方法も

2022年2月28日

ものがたり珈琲の口コミ・評判!どんな小説と珈琲が届くサブスク?料金や解約方法も

 

「バリスタの世界大会World Brewers Cup」

 

そんな大会でアジア人で初めて世界チャンピオンになった粕谷哲さんが、監修しているとして話題のコーヒーのサブスク「ものがたり珈琲」

 

その特徴は、届くコーヒーにマッチした短編小説がセットになっていること。

 

今回は、そんなものがたり珈琲を実際に利用している方の口コミや評判から、その特徴や料金、解約方法まで詳しくご紹介していきます。

 

 

 

 

【コーヒーのサブスク】ものがたり珈琲の口コミ・評判!

 

上の動画は、ものがたり珈琲を実際に利用している方の口コミなので、参考にしてみてください。

 

それでは、SNSにあった実際の口コミ・評判をご紹介していきます。

 

毎月小説に合わせた粕谷哲さんブレンドコーヒーが届く

 

正直に言うと、どんなコーヒーなのか口コミを探しましたけど、どんなコーヒーかを説明してくれている口コミは一つもありませんでした。

 

産地はエチオピアとコロンビアのブレンドということを書いている口コミはありましたが、それ以外の情報はなし。

 

つまりですね、例えば「カサブランカ」など既存のブレンドコーヒーではなく、まさに「粕谷哲ブレンド」ということです。

 

その時の小説に合わせたコーヒーを粕谷哲さんがブレンドしてお届けしてくれるというわけです。

 

コーヒー初心者でも簡単に申し込める

 

コーヒーって種類がいっぱいあって、よくわからないから選べない。

 

ものがたり珈琲なら、先ほど紹介したとおり「粕谷哲ブレンド」。

 

毎回小説のテーマに合わせたブレンドコーヒーが届くので、選ぶ必要なし。

 

コーヒーは、豆、粉、ドリップパックから選ぶことができます。

  • 豆/粉:75gずつ×2。合計150g。約10杯分
  • ドリップパック:4パック×2。合計8パック。8杯分

 

小説はコーヒー1杯分

 

なんかおしゃれなタイトルにしちゃいましたが(なってない?)、口コミ通りコーヒー1杯分の小説が2種類届きます。もちろんコーヒーも2種類。

 

文字数にすると、1冊約4,000文字。読む時間にすると、約10分

 

短編小説っていいじゃないですか!凝縮された縮図のような物語。

 

10分間の幸せな休憩時間があれば、いろんなことががんばれそう!

 

小説はスマホでも紙でも読める

 

口コミのとおり、2周年記念を迎えた「ものがたり珈琲」が、リニューアル。

 

元々は、届いたコーヒーセットについてくるQRコードを読み取って、スマホで電子書籍として読むことができていましたが、現在は3つの方法で読むことができます。

 

小説を読む方法

  • 電子書籍
  • 朗読音源

 

朗読音源は、女性の落ち着いた声で、ゆったりとした時間の中で「聞く」ことができますよ。

 

最近流行りのオーディオブックみたいですね。

 

小説は毎月テーマがある

 

毎月テーマを設定し、テーマに沿った小説をコーヒーに載せてお届けしてくれます。

 

過去のテーマ

  • 変わるものと変わらないもの
  • 愛と恋
  • 感謝と願い
  • 新しさと懐かしさ

 

毎回2つのテーマを2つの小説に。

 

日々の生活の中にある小さなヒントが、短い小説から見つかるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

【コーヒーのサブスク】ものがたり珈琲の特徴と届くコーヒー

 

さらに「ものがたり珈琲」について、詳しくご紹介していきます。

 

【ブレンド監修】粕谷 哲

【ブレンド監修】粕谷 哲

 

コーヒーのバリスタになってたった3年で「WORLD BREWERS CUP 2016」にアジア人として初めて優勝した粕谷哲さん。

 

自家焙煎スペシャルティコーヒー店「PHILOCOFFEA」を設立し、話題に。

 

コーヒー大手企業をコンサルタントしたり、プロモーションや商品開発など、とにかくコーヒー開発において右に出るものがないほど信頼のあるバリスタ。

 

【焙煎所】ITOKU COFFEE

【焙煎所】ITOKU COFFEE

 

「ものがたり珈琲」の焙煎は、静岡の専門ロースターITOKU COFFEEの元、直火焙煎で仕上げ。

 

毎日飲みたくなるような「おいしいコーヒー」を目指して、焙煎人弘光真士が直火式焙煎で焙煎しています。

 

全国100軒以上のカフェにコーヒーを卸している売れっ子。

 

ものがたり珈琲では、発送の直前に焙煎をした新鮮なコーヒーをお届け。到着より1ヶ月おいしく楽しめます。

 

【小説/テーマ監修】小山 将平

【小説/テーマ監修】小山 将平

 

未来の自分へ手紙が送れるとして話題の「自由丁」を手掛ける小山 将平さん。

 

常に文化、言葉にまつわる企画を考え、毎日エッセイも書き綴り、その紡ぎだす言葉は、彼のTwitterでも話題。

 

そんな言葉の天才が創り出す4,000文字の物語が、これからあなたの心にもきっと安らぎや強さを与えてくれるかも。

 

小山さん以外にも、24人の作家さんが小説を綴っているので、毎回違うテーマで違うテイストの小説を楽しめます。

 

ものがたり珈琲会員限定オンラインお茶会も楽しい

ものがたり珈琲会員限定オンラインお茶会も楽しい

 

ものがたり珈琲の会員になって、とってもお得なのは、会員さんだけのオンラインお茶会があること。

 

全国の小説と珈琲を共有する仲間と、コーヒーを淹れて、その月のテーマについて語りあうのも楽しいですよ。

 

新しいステキな出会いがあるかも。

 

ポスト投函だから受け取り不要だけど…

ものがたり珈琲は、日本全国配送可能。

 

箱の大きさは、縦30cm×横22cm×厚さ3cmサイズ。ドアについているような小さなポストだと、半分程度しか入りません

 

定期便のポスト投函と書いてあるのは、大体ドアについている小さなポストには半分しか入らないので、直接手渡しになります。

 

宅配ボックスなどだったら、ポスト投函になりますよ。

 

 

 

 

 

【コーヒーのサブスク】ものがたり珈琲の料金

 

【定期便】スタンダードプラン 【単月購入】スタンダードプラン 【単月購入】ペアプラン
料金 1,980円/月 2,500円/回 5,000円/回
送料 275円/月 275円/回 1箇所につき275円
中身 短編小説 2種類
コーヒー 2種類
短編小説 2種類(×2)
コーヒー 2種類(×2)
コーヒーの種類/量 ・豆/粉:約10杯分
・ドリップパック:8杯分
・豆/粉:約10杯分(×2)
・ドリップパック:8杯分(×2)
ギフト なし ギフトラッピング:無料
100文字以内メッセージ

 

ものがたり珈琲には、定期便のプランと単品のプランがあります。

 

お試しに1度単月購入を選んでみるのも良いですが、料金は定期便コースの方が割引されています。

 

ペアプランは、2か所に単品のプランを送るコースというイメージでOKです。

 

ものがたり珈琲の支払い方法

  • クレジットカード
  • コンビニ決済

 

クレジットカードは、VISA、Master、American Express、JCB、Dinersとほぼすべてのクレジットカードを利用できます。

 

クレジットカードがない方でも、コンビニ決済があるので、誰でも利用できますね。

 

ものがたり珈琲の解約・スキップ

ものがたり珈琲では、残念ながら「スキップ」はできません

 

なので、入院や旅行などの際に一度ストップできないのは、やや使いずらいポイントです。

 

解約方法は、マイページから次回のご注文日時前までに行えばOK。簡単です。ただし、初回解約の場合だけ「お問い合わせページ」から解約の旨を伝える必要があります。

 

また、一度解約した場合、再開はできないので、再度申し込む必要があるのがややめんどくさいです。

 

ものがたり珈琲の口コミ・評判!まとめ

 

ものがたり珈琲のデメリットは、「スキップができないこと」くらい。

 

送料がかかるので、定期便の月合計は2,255円

 

ただ、小説とコーヒーがセットになっているコーヒーの定期便は「ものがたり珈琲」以外ないため、組み合わせに心躍る人はぜひ初めてみるときっと楽しいですよ。

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.