サブスク

NBA系Youtuber7選!歴史やハイライト・スーパープレイでゾクゾクしよう!

2021年5月18日

【NBA系Youtuber7選】歴史やハイライト・スーパープレイでゾクゾクしよう!

NBAが盛り上がってますね?盛り上がってますよね?

 

うーんまだまだ日本では盛り上がりに欠けるNBAですが、NBA系Youtuberが増えてきて、最新情報やスーパープレイ集、選手の歴史、マニアックな裏話や現地からの生の声など、色々な形式でNBAを盛り上げてくれています。

 

そんなNBA系Youtuberの中から、ラス好きな私が良く見るおすすめ7選をご紹介しますよ!

 

 

NBA系Youtuberおすすめ7選

それでは、NBA系Youtuberを7チャンネルご紹介します。

 

Ballin' with Bamba【ボーリンウィズバンバ】

 

「バスケは酸素」から始まるイケメン、イケボのNBA系ユーチューバー「ボーリンウィズバンバ」を配信するバンバさん。

 

話し方も優しく、NBA好き女子からも絶対人気のある…と思うYoutuber。登録者数も14万人とぐんぐん成長中!

 

選手1人にスポットライトを当てて、彼らの生きざまやNBAでの活躍を紹介してくれたり、号外として、例えばハーデンがネッツに移籍したり、オルドリッジの突然の引退を彼の視点から紹介してくれます。

 

最近は、ペイジベッカーズなど女性バスケ選手にスポットを当てた動画も出すなど、他のNBAチャンネルにはない特色も面白い!

 

ハレルカ

 

デリック・ローズのことは皆さんご存じだと思いますし、彼のストーリーも良く知っていると思います。

 

知っていても泣ける、そんなストーリーテラーともいうべき「ハレルカ」さんのチャンネルは、その落ち着いたしゃべり方と動画編集のうまさが光るチャンネル。

 

更新頻度も低く、動画の数も少ないですが、まだハレルカさんの動画を見たことがないのであれば、気軽に、そして涙無くしてみることはできません。

 

ハレルカさんの思い出とともに、感動のストーリーを楽しんでみて下さい。

 

dunkman yoshi

 

170cmでダンクをするために、約90㎝と信じられないジャンプをするダンクマンヨシさん。

 

レイカーズファンとしても有名で、今は現地アメリカに住んでいます。

 

彼の動画は、筋トレやランキング動画もありますが、最近は選手やコーチのインタビューからその日のNBAニュースを深堀してくれるので、リアルタイムなNBAニュースを見たい人におすすめなチャンネルです。

 

レイカーズと八村塁や渡邊雄太についての動画が多いので、日本人選手を応援している人も注目です。

 

カツオくんさん

 

実況者よりうまい実況を見たいなら「カツオくんさん」

 

カツオくんさんが注目した1試合を切り抜いて、超舌技巧な実況を繰り広げてくれます。BGMもかっこよく、ワクワクしながら試合を楽しむことができますよ。

 

特にポジションや戦略などに注目した解説が、NBAをこれから見たい人にとってはとても勉強になる動画です。

 

-Ace-NBA

 

でました!私の大好きなラスの動画!この動画たぶん100回以上見てる。

 

とはいえ、この動画はハイライト集。でもAceさんの動画は、ハレルカさん同様に1人の選手にスポットを当てる形で紹介する動画が多いのが特徴。

 

特にBGMがかっこよく編集がうまいので、見ていても飽きない!ハレルカさんの動画が好きなら絶対ハマります。

 

Officialパコラ

 

NBAをマニアックな話を一人語りするのが最高に楽しいパコラさんのチャンネル。

 

ハイライト集や選手紹介はありませんが、見ている人に話しかけるような形式で、友達にNBAを教えてもらうような感覚でNBAの歴史や考察を楽しめます。

 

よっぽどNBAが好きなんだと伝わってくるし、他のチャンネルにはないコアな情報も満載ですよ。

 

ニコラス武

 

ランキングってなんでこんなに楽しいんでしょうね。かなり意見の分かれる選手のランキングという題材を自信満々に語るのが、ニコラス武。

 

ほぼ全ての動画を様々な切り口からランキング化していき、しっかりスタッツからはじき出した分析で納得できるランキングを作り出します。

 

歴代ディフェンダートップ10や歴代兄弟トップ10など切り口も面白く、まだ選手をあまり知らないNBA初心者も勉強になりますよ。

 

ただ、動画のオープニングが死ぬほどダサいので、それを直せばもっとチャンネル登録者伸びる気がするのになー笑。

 

【NBA系Youtuber7選】まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

最近NBAを見始めた人もYoutuberがまとめてくれた動画から入るのも良いと思いますよ。

 

日々のNBAのハイライトシーンを見たいなら、NBA Rakuten 公式チャンネルもおすすめです。

 

【NBAの動画配信サイトって楽天でしか見れないの?】無料視聴方法を紹介
NBAの動画配信サイトって楽天でしか見れないの?無料視聴方法を紹介

続きを見る

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.