サブスク

ポストコーヒー(PostCoffee)の口コミ・評判!実際に利用した感想をレビュー

2021年5月3日

【ポストコーヒー(PostCoffee)の口コミ・評判】実際に利用した感想をレビュー

 

月額1,598円で、150種類以上の中からその月ごとにおいしいコーヒーが3種類届くサブスク「Post Coffee(ポストコーヒ)」の口コミや評判、実際に利用したレビューをご紹介しています。

 

ポストコーヒーを申し込む前に行う、コーヒー診断や、どんな種類のコーヒーがあるのかについてもまとめていますので、コーヒーのサブスクが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

PostCoffee(ポストコーヒー)のSNSの口コミ・評判

 

まずは、ポストコーヒーを実際に利用した方の口コミや評判をご紹介します。

 

ポストコーヒーのデメリットに感じる口コミ・評判

ポストコーヒーは、9杯~15杯分のコーヒーが毎月1~2回届くサブスクのため、毎日のコーヒーをすべてポストコーヒーに置き換えるのは難しい。

 

いつものローテーションに色んな種類のコーヒーを組み込むイメージで使うのが良いですね。

 

 

月額料金が少し高いように感じるかもしれませんが、下の口コミのように同じ種類のコーヒーをカフェやスタバでいただくコーヒーよりは安いと考えれば、お得感はあります。

 

 

 

ポストコーヒーは、月に1回か2回配送する頻度を変更できますが、発送予定日の5日前までに変更する必要があります。

 

思いついたらすぐ行動あるのみですね♪

 

ポストコーヒーのメリットに感じる口コミ・評判

 

「今月はコーヒーも貯まっているからいらないな」と感じた時には、マイページから簡単にスキップすることができるので、定期便としては使いやすいですよね♪

 

ただし、スキップできるのは1ヶ月分。再びスキップしたい場合は、翌月もう一回スキップを申請する必要があります。

 

 

SNSの口コミの中で一番多かったのが、箱を開けた時の「いい香り」

 

この香りのために頼んでいる方もいるくらい、コーヒーのいい香りが毎月の楽しみになります♪

 

 

また、もう1つ口コミが多いのが、細かなところまで気を配られたサービス。

 

コーヒーを最大限に美味しく楽しむために、工夫を凝らしたきめ細やかなサービスがユーザーの皆さんにも伝わっているようです。

 

 

 

芸能活動を休止してコーヒーロースターになった坂口憲二さんが、2018年に立ち上げたコーヒーブランド「The Rising Sun Coffee(ザ・ライジング・サン・コーヒー)」とのコラボも。

 

他にも季節やイベントにあわせた特別なコーヒーが届くのも、わくわくの秘密です。

 

 

 

 

ポストコーヒー(PostCoffee)をレビュー

ポストコーヒー(PostCoffee)をレビュー

 

ポストコーヒーは基本的にポストに投函されますが、今回私は自宅にいたこともあり、配送員さんから直接受け取っています。

 

ポストコーヒーの中身

ポストコーヒーの中身

  • コーヒーフレーバー3種類
  • ドリッパー
  • フィルター
  • スタートブック

 

今回届いたコーヒーフレーバーはカサブランカ、リーブスコーヒー、期間限定のシフォンブレンドの3種類。

 

パッケージには、コーヒー豆の生産国や精製方法、標高などが書かれており、QRコードを読み取るとスマホで同じように見ることもできますよ。

 

届いたコーヒーの焙煎日は、パッケージに手書きで記載されています。

届いたコーヒーの焙煎日は、パッケージに手書きで記載されています。

 

オプションで注文できる、ミルクやシュガーはそれぞれプラス50円

オプションで注文できる、ミルクやシュガーはそれぞれプラス50円

 

はな
どちらもポストコーヒーオリジナルというわけではないですが、わざわざお店へ行って用意するのが面倒な方は、一緒に注文しておくと届いたときからすぐに使えて便利ですね^^

 

ポストコーヒーの入れ方

自宅にドリッパーがない方は、一緒に届くドリッパーを組み立てておきます。

 

ポストコーヒーの淹れ方1

 

ドリッパーをマグカップでセットして、フィルターをおき、コーヒーの粉を15g入れます。

 

あとは、お湯を注いでいけば完成なので、ドリッパーを始めて使う方でも安心ですよ^^

 

ポストコーヒーの淹れ方2

 

一緒に入っているスタートブックには、ポストコーヒーがおすすめする美味しいハンドドリップの淹れ方が載っていますし、公式Youtubeでは、コーヒーの淹れ方を見ることもできるので、不安な方でも気軽に始めやすいですよ^^

 

 

 

 

ポストコーヒー(PostCoffee)のコーヒー診断

ポストコーヒーでは、申し込む前に自分にあったコーヒーを選ぶための「コーヒー診断」を無料で受けることができます。

 

下にある画像のような質問が全部で13問あり、4つの答えの中から1つを選んですすめていくのでとっても簡単です。

 

ポストコーヒー(PostCoffee)のコーヒー診断

 

私が実際にポストコーヒーのコーヒー診断をやってみた結果は「基本は浅煎り Light User」でした。

ポストコーヒー(PostCoffee)のコーヒー診断2

 

 

私は、診断結果のまま申し込みをしましたが、酸味やコクなどは変更することができるので、自由度は高いです。

 

はな
冒険度は、パラメーターを安定にすると種類や国を少なくすることができ、反対に冒険を選ぶことで多くすることができますよ。

 

 

 

 

ポストコーヒー(PostCoffee)のフィードバックとリクエスト

ここからは、ポストコーヒーの人気の秘密である「フィードバック」と「リクエスト」について簡単に説明していきますね。

 

ポストコーヒーのフィードバックとは?

ポストコーヒーには、届いたコーヒーを飲んでみたあとに、それぞれのコーヒーに対して「苦手・普通・好き・大好き」の4段階で評価します。

 

この評価のことを「フィードバック」といい、フィードバックの数が多ければ多いほど、より自分の好みコーヒーが届くような仕組みになっています。

 

ポストコーヒーのリクエストとは?

もう一つ、2回目以降に自分の好みを伝える方法が「リクエスト」で、コーヒーのラインナップの中から、気になるコーヒーを選んでリクエストすることができます。

 

ただ、リクエストをしても必ず次の配送で反映されるかと言われるとそうではなく、反映される場合もあれば、近い感じのコーヒーをが届く場合もあります。

 

「このコーヒーちょっと気になる!」と思ったら、お金がかかるわけではないので、気軽にリクエストしてみてくださいね。

 

はな
今まで届いたコーヒーはマイページにコレクションされていくので、後から見返すこともできますよ。

 

ポストコーヒー(PostCoffee)の料金

 

ポストコーヒーは、これといったプランがあるわけではありません。

 

以下の要素を自分の好みにあわせて組み合わせることでプランが完成します。

  • コーヒー豆の種類
  • コーヒー豆か粉末か
  • コーヒー豆の挽き方(粉末の場合)
  • コーヒーの淹れ方
  • 配達頻度(月1回 / 月2回)
  • 1回のコーヒーの量
  • 砂糖・ミルクあり/なし
はな
これら全てを組み合わせることで、15万通りの飲み方ができるんです

 

カスタマイズ要素によりますが、1回の配送でおおよそ1,598円~2,462円程度が目安になります。送料は全国どこでも無料

 

量が少ないと感じた場合には、1,280円/120gで追加注文することもできます。

 

1杯あたり160円ほどと考えると、カフェで飲むようなコーヒーを自宅で楽しめるのでコスパは良いですよ。

 

 

 

 

ポストコーヒー(PostCoffee)の口コミ・評判!まとめ

ポストコーヒーは、申し込み前に行うコーヒー診断の結果から3種類のコーヒーが自宅のポストに届くコーヒーのサブスクです。

 

届いたコーヒーを飲んだあとに評価をすることで、次回から送られてくるコーヒーがより自分好みに近いものが届くようになるのがメリット。

 

豆の挽き方を選べるだけでなく、1回分のお届け杯数や頻度も変更可能で、カスタマイズしやすく、契約の縛りもないので気軽に利用することができますよ。

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.