サブスク

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)の口コミ・評判!

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)の口コミ・評判!

 

「自分にとって心地よいと思える香り」をいつも身近に置いておきたい。

 

そんな願望は誰しもあるもの。

 

心地よい香りは、「ただ好きな香り」というだけでなく、あなたの心や体そのものが自然と反応するものでなければなりません。

 

精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花や葉、果実、根、種子、樹脂など天然の素材からのみ抽出した、100%天然素材のオイルのことを言います。

 

精油(エッセンシャルオイル)は、鎮静作用や消化促進・食欲増進作用などあなたの体や心を静めリラックスさせてくれる作用があると日本アロマ環境協会(AEAJ)が定義しています。

 

さらには、抗菌、抗ウイルス作用、虫よけ作用など天然100%オイルだからこその効果も。アロマオイルと大きく違うポイントです。

 

そんなあなたに合ったエッセンシャルオイルを見つけ、定期的にご自宅で楽しむことができる定期便でおすすめできるのが、「エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)

 

初心者の方でも始めやすく、気に入ればリピートもできるため、あなたの好みの香りを継続して楽しむことができます。

 

今回は、「エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)」を実際に私も試してみましたので、感想をレビューしていきます。

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)の口コミ・評判!

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)の口コミ・評判!

 

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)には、定期便とトライアルBOXのが用意されています。

 

今回は、定期便を試してみましたのでご紹介していきます。

 

AromaClothes(アロマクローズ)の定期便の内容

AromaClothes(アロマクローズ)の定期便の内容

 

定期便の内容

  • エッセンシャルオイル×3種類
  • エッセンシャルオイル解説カード×3枚
  • アロマストーン×3(初回特典)
  • アロマストーンの使い方
  • ラベルの見方・ブレンドのコツ

 

届いたエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルは、定期便1回につき3種類届きます。

 

エッセンシャルオイルの種類

エッセンシャルオイルの種類

  • ペパーミント
  • フランキンセンス
  • マジョラム・スイート

 

毎回届くエッセンシャルオイルは自分で選ぶことはできず、どんなエッセンシャルオイルが届くかの告知もないため、ワクワクしながら待つことができます。

 

ただし、1度送ったオイルをリピートするリクエストを送ることができるので、1度試して気に入ったオイルがあれば、ぜひ問い合わせフォームからリクエストしてみてください。

 

逆に、苦手な精油もお申し込み時に具体的な精油名を伝えれば除いてくれるのもうれしい。

 

エッセンシャルオイルの説明カードがわかりやすい

 

aromaclothes(アロマクローズ)では、送られてきたエッセンシャルオイルに解説カードがついてきます。

 

カードの内容

  • 植物の名前
  • 抽出した部位
  • 抽出方法
  • 使うタイミングや場面
  • 効果
  • ノート

 

例えば、マジョラムスイートは、シソ科で草の部分を水蒸気蒸留法で抽出したオイルです。ほのかに甘くスパイシーなすっきりとした香り。筋肉痛や筋肉疲労に良く用いられます。

 

興奮や恐怖、パニックや不眠などの心理面、冷え、筋肉疲労、片頭痛などの身体面、小じわやクマ、脂性肌などの美容面の効果が書かれています、

 

ノートの特徴は、しばらくしてから香り、そこそこ長持ちする特徴があります。

 

エッセンシャルオイルをブレンドして楽しめる

エッセンシャルオイルをブレンドして楽しめる

 

届いたエッセンシャルオイルは、そのままでも十分楽しめますが、自身でブレンドする楽しみも。精油のブレンドはアートとも呼ばれ、多くの人に楽しまれています。

 

アロマクローズから届くエッセンシャルオイルは、ブレンドすることも前提に送られてくるため、組み合わせが考えられています

 

もちろん、以前に届いたアロマを取っておいてブレンドにチャレンジしてみるのも良し。型にはまらず、色々と試してみるのが大切です。

 

ブレンドの魅力は、ブレンドする事で香りが奥深くなり、時間が経つにつれ香りも変化していくのが楽しめること。自分だけのオリジナルな香りを見つけてみてください。

 

詳しく調べれば、ブレンドのレシピなんかも覚えてきて楽しいですよ。例えば、オレンジ4.5:ベルガモット4:ラベンダー1.5でブレンドすればリラックス効果を最大限に引き出せます。

 

AromaClothes(アロマクローズ)では、上の画像のようにブレンドのコツを簡単に書いたカードも同封してくれます。

 

初回特典でアロマストーンがついてくる・使い方

初回特典でアロマストーンがついてくる

 

AromaClothes(アロマクローズ)の定期便では、初回特典として定価480円のアロマストーンが3つも無料でついてきます

 

アロマストーンの使い方のカードもついてきますが、難しいことはなく、このストーンにアロマを数滴垂らすだけ。

アロマストーンの使い方

 

大体2滴で十分ですが、ブレンドの場合は香りのバランスも楽しんでみると良いですよ。

 

アロマストーンにエッセンシャルオイルを入れてみた

 

ドバっとは出ませんので、ゆっくり1滴1滴入れればOK。

 

エッセンシャルオイル

 

1回の配送でお送りするエッセンシャルオイルの量はおよそ60滴。

 

2滴ずつを3種類ブレンドしてちょうど1ヶ月で使いきれる目安と記載ありますが、少し早めになくなります。私の使い方が悪いと思いますが……。

 

月2回配送コースもあるので、1日に何度も使ったり、たくさんブレンドして楽しみたいなど、あなたの使い方によってコースを決めると良いですね。まずは月1回で十分だと思います。

 

AromaClothes(アロマクローズ)を使ってみた感想レビュー

AromaClothes(アロマクローズ)を使ってみた感想レビュー

 

使ってみた感想は、使い方はすごく簡単だし、香りもツンとせず、ふんわりと柔らかい

 

お部屋全体に香るわけではなく、近くにいるとほんのり香る感じも自分だけで楽しめてグッド。

 

机や寝室にアロマストーンを置いて楽しめます。

 

 

 

 

 

AromaClothes(アロマクローズ)のSNSの口コミ

次は、AromaClothes(アロマクローズ)に関するSNSの口コミをご紹介します。

 

 

 

 

キャロ
使用感に満足される方が多いですね♪

 

AromaClothes(アロマクローズ)の料金

AromaClothes(アロマクローズ)の料金

 

トライアルBOX 月1回コース 月2回コース
月額料金 580円/1回のみ 1,980円/月 3,960円/月
送料 全国一律185円 無料
内容 ・エッセンシャルオイル:3ml
・解説カード
・アロマストーン1個
・アロマストーン説明書
・ビンの説明書・ブレンドのコツ
・エッセンシャルオイル3ml×3種類
・解説カード×3種類
・(初回特典)アロマストーン×3個
・アロマストーン説明書
・ビンの説明書・ブレンドのコツ
エッセンシャルオイル ・ペパーミント
・ベルガモット
(どちらか1つまたはどちらも)
毎月変わる
配送周期 はじめての方1回のみ 月1回 月2回
配送方法 ポスト投函
解約 - いつでも解約可能

 

ポスト投函だから受け取りやすい

ポスト投函だから受け取りやすい

 

配送周期は、月1回コースの場合は、決済の翌週の水曜日にお届け。

 

月2回コースは、決済の翌週の水曜日とその2週後の水曜日の2回お届けになります。

 

送料が無料だし、ポスト投函で受け取り不要なのはうれしいですよね。

 

AromaClothes(アロマクローズ)の解約方法

AromaClothes(アロマクローズ)は、解約の縛りがないため、やめたいと思った時にいつでも解約ができます。

 

発送日の5日前までに、発送日の1週間前に届くメールに解約も旨を返信するか、お問い合わせフォームから解約の旨をお伝えすれば解約完了。

 

電話しなくても良いので、解約も簡単ですね。

 

月2回コースの場合は、1回目配送後に解約の申し出はNG。2回配送後、または1回目配送前に解約の旨を伝える必要があります。

 

 

 

 

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)の口コミ・評判!まとめ

エッセンシャルオイル定期便AromaClothes(アロマクローズ)を実際に使ってみた感想は、まさに初心者こそはじめるべきアロマのサブスク。

 

なかなか敷居が高くてわかりずらいアロマの世界も、アロマクローズなら気軽に始められます。

 

疲れていたり、ストレスを感じている人は香りで気持ちをリラックス、穏やかな生活をしてみませんか?

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.