サブスク

ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ!電動歯ブラシを使った感想をレビュー

2020年8月5日

 

今回紹介するのは、電動歯ブラシの大人気サブスク「GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)」

 

ガレイドデンタルメンバーは、2022年10月に利用ユーザーが6.5万人を超え、コスパが良く、機能面も有名電動歯ブラシと大きく変わらないため、名実ともにNo.1電動歯ブラシのサブスクです。

 

今回は私自身が実際に使った感想と、私以外の方でも実際に利用されている方の口コミや評判をご紹介していきます。

 

新しい電動歯ブラシ本体についても、正直な感想を画像/動画付きで詳細に紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

 

ガレイドデンタルメンバーの口コミ・評判

 

まずは、実際にガレイドデンタルメンバーを利用している方の口コミや評判から、ガレイドデンタルメンバーの特徴をご紹介していきます。

 

その前にまずは、ガレイドデンタルメンバーの特徴を表にまとめますね。

 

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)
月額料金 308円
電動歯ブラシ本体料金 無料
電動歯ブラシの保証 利用し続ける限り無料交換
(返送料自己負担)
送料無料 無料
最低利用期間 3回配送未満で1,980円の手数料
配送サイクル 1~3か月から選べる
配送方法 ポスト投函
配送エリア 全国
電動歯ブラシのカラー 1色(ホワイトのみ)
替えブラシの種類 5種類
子ども用ブラシ あり
オプション 舌ブラシ・フロス
支払い方法 クレジットカード・Amazon Pay
申し込み人数 1~4人
スキップ 可能
解約 電話
公式サイト GALLEIDO DENTAL MEMBER

 

電動歯ブラシ本体については、のちほど詳しく紹介していきます。

 

≫≫今すぐ本体機能を知りたい

 

ガレイドは電動歯ブラシ本体が無料

 

ガレイドデンタルメンバーは、本体が無料です。

 

口コミ通り、故障したとしてもガレイドデンタルメンバーを続けている限り無料で交換してくれるので、半永久的に無料で使えます。

 

送料も無料なので、かかるお金は替えブラシ代毎月308円だけ

 

人気すぎて初回届くのが少し遅れる

 

人気のサブスクなので、初回配送が少し遅れることがあります。

 

私が始めた2020年でも北海道には5日ほどかかったので、今はもう少しかかるのかもしれません。

 

大手電動歯ブラシメーカーと使用感に差がないほとんど

 

こちらの口コミは、歯科衛生士さんによるガレイドの電動歯ブラシの口コミ。

 

ブラウンやフィリップスのソニッケアーなど大手電動歯ブラシメーカーと使用感に差がないというレビュー。

 

大手メーカーの電動歯ブラシは安くても5,000円ほど。ガレイドは無料なのでお得ですね。

 

新しい本体「幸せの歯ブラシ」が登場

 

耐水性など機能面がさらに向上したガレイドデンタルメンバー。

 

これから始める人は、「幸せの歯ブラシ」をデフォルトで使えます。

 

使用感など、新しい歯ブラシについては後ほど詳しく紹介します。

 

≫≫早く読みたい人はこちらから

 

子ども用替えブラシもあるから家族で使える

 

ガレイドデンタルメンバーには、5つの替えブラシの種類があります。

 

替えブラシの種類 替えブラシ 1本あたりの料金
スタンダード
硬さ:普通
308円
子ども用
硬さ:普通
2ヶ月無料
242円
フラット
歯科衛生士推奨
硬さ:普通
363円
極細
超極細0.02mm以下
硬さ:やわらかい
363円
薄型
ヘッドの厚さ2.5mm
肩さ:柔らかい
薄型 363円
デンタルフロス 初回無料(一袋130円)

 

子ども用は、通常の替えブラシより安く、しかも初月2か月無料で使えるのもお得。

 

替えブラシ部分だけ変えれば、1本の電動歯ブラシで家族全員使えちゃうから、我が家は今でもガレイドを使っています。

 

歯ブラシ交換を忘れない

 

歯ブラシは、雑菌の繁殖やブラシの劣化により、基本的に1ヵ月に1度交換が推奨されます。

 

ガレイドデンタルメンバーを利用すれば、替えブラシが定期的に届くため、その際に交換すれば忘れないというメリットも。

 

買いにいく手間も省けて、歯ブラシを衛生的に保つことができます。

 

ガレイドの問い合せがやさしいから解約も簡単

 

ガレイドデンタルメンバーは、3回の配送後に電話で解約することができます。

 

私も試しに1度解約してみましたが、電話対応がホントに良くて、止められることもなくすぐに解約できました。

 

解約方法に関しては、「ガレイドデンタルメンバーの解約方法は簡単?」で詳しく紹介しています。

 

 

\本体無料月々308円だけ/

 

 

ガレイドデンタルメンバーの私の口コミ・評判【中身編】

ガレイドデンタルメンバーの私の口コミ・評判【中身編】

 

それではさっそく、私が実際に使ってみた感想を具体的にお話していきますね。

 

注文から到着までの期間

私が住んでいるのは、札幌市。

 

札幌までの配達期間がわかれば、あなたのお家までの配送時間はもっと短いはず。

 

とにかく、人気のサブスクということで、公式ページにはこんな注意書きまであります。

 

ガレイド歯ブラシ:注意

 

なので配送が少し遅れるのは覚悟していましたが、できるだけ早く届いて欲しかったので、注文時に「初回は最短でお届けする」にチェックを入れておきました。

 

すると、注文した翌日には発送完了のメールが!
はな

ガレイド歯ブラシ:発送

 

発送完了メールから4日後、注文から5で我が家に届きました。

 

ポストに入る箱の大きさで到着

届いた箱の大きさはこんな感じ。

 

高さ3cm×横20cm×横14cmで、しっかりポストに入っていました。

 

ガレイド歯ブラシ:ポスト1

 

実際にポストに入るか、試してみました。

 

ガレイド歯ブラシ:ポスト2

 

私の家のような小さなポストでも入るし、中も崩れていなかったので、受け取り不要なのは間違いありません!

 

ガレイドデンタルメンバーの箱の中身

クリックすると画像が大きくなるので、しっかり見たい人は画像をクリックorタップ!

 

箱の中身

  • 歯ブラシ本体(1個)
  • 替え歯ブラシ(3本)
  • USB充電器のケーブル(1個)
  • 説明書(1枚)
  • 納品書(1枚)
  • 交換時期が書いてある名刺(1枚)
  • 本体永久保証と注意書きの書いた名刺(1枚)
  • マスクとカミソリのサブスクのチラシ(2枚)

 

こちらの中身は、2020年に始めた時の中身。

 

現在は「幸せの歯ブラシ」がデフォルトとなったので、これから始める方の中身は、「本体」と「替えブラシの本数」が違います。

 

配送周期は、以前までは1~3ヶ月周期でしたが、現在は1人で始める方であれば120日(4か月)、それ以外の方であれば60日(2か月)or120日(4か月)がが基本です。

 

配送周期によって替えブラシの本数が変わり、1人の場合であれば120日分(4本)届きます。

 

電動歯ブラシ本体リニューアル「幸せの歯ブラシ」

私のように、すでにガレイドデンタルメンバーを利用して場合は、通常2,780円のところ1,540円で「幸せの歯ブラシ」を購入できます。

 

もちろん、これから始める方は「幸せの歯ブラシ」がデフォルトになるため、本体は無料です。

 

追加で私のところに届いた中身は、こちら。

 

電動歯ブラシ本体リニューアル「幸せの歯ブラシ」

 

ポイント

  • 幸せの歯ブラシ本体
  • 取り扱い説明書
  • USBケーブル
  • 替えブラシ取り付けパーツ(青)

 

幸せの歯ブラシについては、この後も旧バージョン本体と比較してご紹介していきますね。

 

 

\本体無料月々308円だけ/

 

 

 

ガレイドデンタルメンバー私の口コミ・評判【電動歯ブラシ本体編】

ガレイドデンタルメンバー私の口コミ・評判【電動歯ブラシ本体編】

 

旧モデルの電動歯ブラシ本体の大きさは、「iPhone XR」とほぼ同じ大きさ(13.6cm)

 

特にビニールなどには入っておらず、そのまま入っています。

 

旧モデル電動歯ブラシ本体と「幸せの歯ブラシ」の比較

旧電動歯ブラシ本体と「幸せの歯ブラシ」の比較

 

旧モデル 幸せの歯ブラシ
本体料金 無料 無料
本体の大きさ 13.6cm 15cm
本体の重さ(替えブラシ装着後) 62g 65g
充電ポート DCプラグ~USB-A microUSB~USB-A
バッテリー容量 500mA 500mA
フル充電 約45日 約50~60日
充電満タンまでの時間 3~4時間 3時間
指示内容 充電時:青色ランプ点滅 充電不足:振動弱くなる
充電時:青色ランプ点滅
充電完了:ランプ消灯
時間ナビ 30秒 15秒
自動停止 2分 2分
振動モード 5モード 6モード
防水レベル IP65 IPX6

 

電動歯ブラシ本体の大きさ・重さ

旧モデル 幸せの歯ブラシ
本体の大きさ 13.6cm 15cm
本体の重さ(替えブラシ装着後) 62g 65g

 

幸せの歯ブラシは2cmほど、旧モデルより大きめ。

 

 

重さに関しては、65gと旧モデルより3g重くなった程度で、実際に使ってみた印象はほとんど変わりません。

 

電動歯ブラシの重さは、ソニッケアー 3100シリーズは約97g、ブラウン オーラルB PRO2000は約136g。

 

充電式の電動歯ブラシの中では軽めですし、実際使用してみて腕が疲れることはありませんでした。

 

電動歯ブラシの充電と防水性について

旧モデルの電動歯ブラシは、防水性能がIP65と噴流水を受けても機器が壊れないレベル。

 

幸せの歯ブラシは、IPX6と1段階防水性が上がり、強力な噴流水を受けても機器が壊れないレベルとなりました。

 

シャワーをかけても問題ないため、幸せの歯ブラシは「お風呂で使える」ようになったということです。

 

口コミの中には「すぐに壊れた」という口コミがありますが、これは水につけて壊れた場合が多いんです。

 

 

防水性が改善されたのには、本体の充電部分に秘密があります。

 

 

左側が旧モデル。右が「幸せの歯ブラシ」です。

 

旧モデルは、充電の差込口が丸出しになっていましたが、右側の画像のとおり充電部分にカバーができ、カバーを開くことでmicro USBの差し込み口が現れます。

 

カバーがあることで、防水性能があがったんです。

 

ちなみに、初回の付属に充電ケーブルがついてきて、画像のように挿して充電します。

 

初回の付属に充電ケーブルがついてくる

 

ただし「充電アダプター」がついてこないので、100均で購入したり、すでに持っている場合はスマホのアダプタや市販のアダプタが使用できます。

 

「充電アダプター」がついてこない

 

充電すると、画像のように青色のランプがつくので、わかりやすいですよ。充電が終わればランプが消えます。

 

充電すると、画像のように青色のランプがつく

 

充電は3時間で満タンになり、1回の充電で50日以上使えます。

 

旅行などにも持っていきやすいので、安心。

 

電動歯ブラシの振動モードの違い

ガレイドデンタルメンバーは、音波式電動歯ブラシです。

 

旧バージョンは、画像のように5つのモードとなっています。

ガレイドデンタルメンバー振動モード

 

振動は、以下のような具合です。

 

 

幸せの歯ブラシは、5つから6つにモードが増え、「センシティブモード」が増えました。

 

幸せの歯ブラシのモード

幸せの歯ブラシのモード

  • ホワイトニングモード:歯の表面の着色汚れを取り除く
  • クリーニングモード:気になる部分をきれいに磨き上げたいとき
  • センシティブモード:やさしい振動で、知覚過敏症状のある方向け
  • ガムケアモード:歯と歯ぐきをきれいにしたいとき
  • ポリッシングモード:歯の表面をツルツルにしたいとき
  • マッサージモード:歯ぐきをきれいにしてマッサージ
キャロ
振動数は31000~40000回/分と高振動

 

私は基本的に「クリーニングモード」と「ホワイトニングモード」を使っていますが、歯茎の引き締めのために夫はマッサージモードも使っています。

 

歯に軽く当てるだけでラクラクキレイになりますし、腕も疲れません。

 

モードの記憶装置もあるため、前回使っていたモードから始めることができます。

 

はな
通常の歯ブラシでは味わえない電動歯ブラシならではのスッキリ感が最高です♪

 

ガレイドデンタルメンバーの替えブラシ

替えブラシの種類 替えブラシ 1本あたりの料金
スタンダード
硬さ:普通
308円
子ども用
硬さ:普通
2ヶ月無料
242円
フラット
歯科衛生士推奨
硬さ:普通
363円
極細
超極細0.02mm以下
硬さ:やわらかい
363円
薄型
ヘッドの厚さ2.5mm
肩さ:柔らかい
薄型 363円
デンタルフロス 初回無料(一袋130円)

 

追加料金なしの替えブラシは、山型の「スタンダード」。子ども用もあります。

 

このように、個包装されているので衛生的。

 

ガレイド歯ブラシ:替えブラシ

 

料金は+50円となりますが、歯科衛生士推奨のフラットタイプや極細、薄型が用意されています。

 

例えば、薄型は画像のように2.5mm薄くなることで奥歯まで届きやすくなり、今まで以上にしっかり磨くことができます。

 

ガレイドデンタルメンバー薄型

 

フラットタイプについては、歯科衛生士の方が説明してくれていますので、参考にしてみてください。

 

 

「幸せの歯ブラシ」替えブラシ差込口の違い

「幸せの歯ブラシ」替えブラシ差込口の違い

 

旧モデルは左側なんですが、差込部分がプラスチック製。

 

私は2年使っていて一度もありませんでしたが、このプラスチックの部分がすぐに折れてしまうという口コミが見られました。

 

そのため、幸せの歯ブラシでは金属製の差し込み部分になっており折れる心配がなくなりました。

 

ですが、金属製になると電動歯ブラシを使っている方ならわかると思いますが、錆びることが多いんです。

 

そこでサビなどを解決するために、画像のように青色の部品を変えブラシにつけることでサビを防ぐことができるので、衛生的にも機能的にも改善されました。

 

 

替えブラシごとに青色の部品がついているので、付けたまま捨てることができるので、手間がなくて良いです。

 

交換時期を忘れないカード

毎月の替え歯ブラシの交換時期が書いてある名刺サイズの紙が同封されていました。

ガレイド歯ブラシ:交換目安カード

 

私の場合は「2日」に交換と書いてあり、到着予定日とほぼ同じ日が指定されています。

 

はな
この紙を保管しておくと、自分の歯ブラシ交換日を忘れずに済みますね。

 

本体永久保証と解約に関するカード

表に電動歯ブラシ永久保証を記し、裏面には解約手数料の注意書きがあります。

 

ガレイド歯ブラシ:保証カード

ガレイド歯ブラシ:注意書き

 

注意書きにあるように、受け取りが3回以下で解約した場合は、解約手数料1,980円かかります

 

3回以下なので、60日周期にすると180日(半年)、120日周期配送なら360日(1年)で解約手数料がかからずに解約ができます。

 

解約のタイミングによっては3回配送満了よりも解約手数料を支払った方が安い場合もあるため、無理に半年や1年間続ける必要はありません。

 

とはいえ私はかなり使いやすいし、コスパが良すぎるので家族で今も継続しています。

 

ガレイドデンタルメンバーの本体が故障した場合は、お問い合わせ(050-3786-7778)にすれば、利用し続ける限り永久に新しいものと無料で交換してくれます。

 

\本体無料月々308円だけ/

 

 

ガレイドデンタルメンバーのメリット

ガレイドデンタルメンバーのメリット

 

ここまで紹介してきたガレイドデンタルメンバーのメリットやデメリット以外のメリットについて、さらにご紹介していきます。

 

ポイント

  • 歯科博士・歯科衛生士推奨
  • オーラルケアの無料相談
  • スキップ可能
  • 同梱割がお得

 

歯科博士・歯科衛生士推奨

ガレイドデンタルメンバーは、歯科医師・歯科博士の生澤右子さんからも推奨されています。

 

生澤右子とは

東京医科歯科大学歯学部・大学院、ペンシルバニア大学歯学部を修了後、世界基準のオーラルケア情報を発信されています。

日本歯科麻酔学会認定医、米国歯内療法学会・日本口臭学会会員、健康経営エキスパートアドバイザー、明海大学歯学部客員講師、歯学博士、Dental Defense代表取締役。

「歯の王様を守るゲーム」などボードゲームも開発。

 

オーラルケアの無料相談

オーラルケアの無料相談

 

ガレイドデンタルメンバーを続ける限り、無料で生澤右子さんの無料相談を受けることができます。

 

口臭、歯の着色などオーラルケアについて悩みがある方は、何度でも無料相談ができるので、歯医者に行く前に安心できるかもしれません。

 

スキップ可能

ガレイドデンタルメンバーは、「替えブラシの交換を忘れて溜まってしまったから、次回配送いらない」などの時に配送を1回スキップすることができます。

 

もちろんその時にはお金がかからないので、自由度が高いのもうれしいですよね。

 

同梱割がお得

ガレイドデンタルメンバー以外にも、(株)Sikiでは様々なサブスクを運営しています。

 

 

これらのサブスクも一緒の周期で申し込むことで、200円OFFで利用することができます

 

 

\本体無料月々308円だけ/

 

 

【ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ】まとめ

 

使ってみた感想は、使い心地が良いのと、持っていて疲れにくい軽さがうれしかったです。

 

1ヶ月に1回、替えブラシを交換できるのも清潔でいいし、数ヶ月ごとに替えブラシがポストに届くから、買いに行く手間や売り切れを気にせずにいられるのもメリット◎

 

はな
家族旅行のときなんかにも、本体と全員分のブラシを持って行くだけだから1つのポーチにまとめておけるし、充電も長持ちだから長期旅行でも安心ですね^^

 

注意点はアダプタがついていないこと、替えブラシが3回送られたあとじゃないと解約金が発生することくらいです。

 

「替えブラシを買いに行かなきゃならないのが面倒」

「本体が高いのに壊れるのがイヤ」

 

このような悩みを、ガレイドの電動歯ブラシならしっかり解決してくれます。

 

 

\本体無料月々308円だけ/

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.