サブスク

ガレイドシャワーメンバーの口コミ・評判!実際サブスクを使ってレビュー!

2022年7月9日

ガレイドシャワーメンバーの口コミ・評判!実際サブスクを使ってレビュー!

 

「ミラブル気になるけど、お高いんでしょ?」

 

そのとおり!ミラブルプラスは本体44,990円。加えて、2~12ヵ月ごとにカートリッジ(1つ3,190円)交換が必要になります。

 

  • ファインバブルで毛穴がすごくキレイになる
  • 節水効果がある
  • 脱塩素により髪がキシんだり、頭皮が乾燥して痒くならない

 

最近はミラブルのように、↑に書いたような効果が見込めるシャワーヘッドの種類が増えています。

 

今回は、コスパが良すぎるシャワーヘッドのサブスク「GALLEIDO SHOWER MEMBER(ガレイドシャワーメンバー)」を利用してみて、その効果や料金をご紹介していきます。

 

 

 

 

ガレイドシャワーメンバーの私の口コミ・評判!実際サブスクを使ってレビュー!

 

ガレイドシャワーメンバーの私の口コミ・評判!実際サブスクを使ってレビュー!

 

ガレイドシャワーメンバーを実際に利用してみましたので、その使い心地や感想を画像付きでご紹介していきます。

 

ガレイドシャワーメンバーが公式サイトに書いてあるメリットを要約すると、以下の4点です。

 

公式サイトのメリット

  • 本体が無料(永久保証)
  • 最大4,600万個のファインバブル
  • ミストモードなら節水効果61%
  • 塩素除去99.9%
はな
実際どうなのか、使ってみたよ!

 

節水効果に関しては、まだ数日しか経っていないので、わかりません。

 

【結論】ガレイドシャワーメンバーを使って見て感じたメリット

私がガレイドシャワーメンバーを使ってみてよかったと感じたのは、以下の3点です。

 

  • 肌のかさつきが少し良くなった
  • 髪がやわらかくなった
  • 体がポカポカした

 

化粧ノリが良くなくなるとミラブルの口コミで見かけますが、それよりも私は夏場のクーラーや扇風機によるカサつき、あとお風呂上りの際の乾燥が良くなった気がします

 

特に私は股関節と首元が乾燥しやすく、痒い時は薬を塗っていましたが、気づいたら数日薬を塗っていないことに気づきました。

 

化粧ノリは良くなった気がする程度であまり違いはわかりませんでしたが、全体的にカサつきは良くなりました。

 

それに加えて思った以上に体が温かい、というか暑い。私は冷え性ではないので、逆にのぼせてしまって横になってしまいましたが…。

 

一番良いと感じたのは、1回目から髪がキシまないこと。特に髪が多くて太いので、髪が思った以上に柔らかくなったことに一番感動しました。

 

【結論】ガレイドシャワーメンバーを使って見て感じたデメリット

  • 髪を洗うのに時間がかかる
  • メイクは落ちない

 

ガレイドシャワーメンバーは、急いでお風呂に入ろうと思っている人には向きません

 

水圧がそこまで強くないので、朝時間がないときに急いでシャワーを浴びるには向きません。

 

あとは、ミラブルのCMでも見かける「水性マジックが擦らず落ちる」というような効果はありませんでした。

 

特にアイメイクは結局手で洗い流す必要があるので、メイクを擦らず落とせると考えてサブスクを始めるのはやめた方が良いです。

 

結論

結論としては、メリットとデメリットを比較して、これで本体が無料なら全然使い続けられると感じました。

 

ガレイドシャワーメンバーの中身

ガレイドシャワーメンバーの中身

 

ガレイドシャワーメンバーは、こんな箱に入って届きます。

 

配送は、初回はポスト投函ではできませんが、2回目以降はカートリッジのみ届くためポスト投函です

 

私の場合は、初回5日で届きました

 

中身

ガレイドシャワーメンバーの中身

  • シャワーヘッド本体
  • カートリッジ(2個or4個)
  • アダプター(4種類)
  • 外装リング
  • ゴムパッキン
  • 取扱説明書

私はファミリープランを頼んだので、2か月分のカートリッジがついてきました。エコノミープランの場合は、4つ入ってきます。

カートリッジは、脱塩素のためのものです。

本体含め、カートリッジ以外すべての付属品が返却不要で無料です。しかも、壊れた場合もガレイドシャワーメンバーに入っている限り永久保証なため、交換してくれます。

 

ガレイドシャワーメンバーの本体は大きい

本体はかなり大きい

 

スマホや今まで使っていたシャワーヘッドと大きさを比べてみました。

 

大体通常のシャワーヘッドやスマホの2倍くらいの大きさがあります。重さも、280gで通常のシャワーヘッドは140gだったので、約2倍の重さです。

 

ですが、使ってみても特に腕が疲れることはないですし、シャワー置きにもしっかり装着できるので問題はありませんでした。

 

シャワー置きにもしっかり装着できる

 

ほとんどのシャワーホースに取り付け可能

ほとんどのシャワーホースに取り付け可能

 

商品が届いたは良いけど、装着できずシャワーホースを変えなければいけないのはイヤですよね。

 

自宅のシャワーは「KVK製」でしたが、取扱説明書を確認し、アダプターを付けなくてもカートリッジから直接装着できました。

 

ガレイドシャワーメンバーの取扱説明書

 

アダプターがないと取り付けできない場合は、「KVK」の他に「MYM」「ガスター」「リンナイ・ノーリツ」のアダプターも付属しています。

 

ノーリツ・リンナイ・LIXILの一部のシャワーで使えない場合もあるようですが、通常のご家庭であれば装着に問題はないかと思います。

 

もし装着できなかったら…

商品到着後30日以内であれば、キャンセルできます

  • メール・電話(050-3786-7778)にて連絡
  • 自己負担での返送(※追跡情報有)

 

 

 

 

 

ガレイドシャワーメンバーの特徴・メリットの理由

ガレイドシャワーメンバーの特徴・メリットの理由

 

公式サイトに書いてあるガレイドシャワーメンバーの特徴から、私がメリットに感じた理由をご紹介します。

 

公式サイトのメリット

  • 本体が無料(永久保証)
  • 最大4,600万個のファインバブル
  • ミストモードなら節水効果61%
  • 塩素除去99.9%

 

シャワーヘッド本体無料

ガレイドシャワーメンバーは、本体が無料です。

 

ミラブルなら4万円以上するシャワーヘッドが無料なので、かなり始めやすいですよね。

 

「本体無料と言っても、別のところでお金かかるんでしょ?」と思われるかもしれませんが、かかるお金は脱塩素のためのカートリッジ代「月450円」だけ

 

送料も無料に加えて、本体が壊れてもガレイドシャワーメンバーを続ける限り永久保証。無償でいつでも交換してくれます

 

ちなみに、ミラブルの場合は販売代理店「日本ファクター」以外は返品保障はなく、さらに1年間しか修理保証がありません。

 

ガレイドシャワーメンバーが安い理由は、店頭販売しないから卸業者を介さず、さらに有名人などを使った広告費も極限カットしているから。

 

同じ理由で、同社の電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」はかなり人気。月308円で電動歯ブラシの替えブラシ代のみしかかかりません。

 

めざましテレビなどでも紹介され、話題のサービスです。

ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ!電動歯ブラシを使った感想をレビュー

続きを見る

 

最大4,600万個のファインバブル

ガレイドシャワーメンバーは、1㎛(マイクロメートル)の中に4,600万個の泡を生み出すことができるとしています。見た目ではわかりませんが。

 

通常いつも見ている泡の大きさは0.3mmですが、ガレイドシャワーメンバーが生み出す泡は「0.001~0.1mmのマイクロバブル」と「0.001mm以下のスーパーマイクロバブル」。

 

2つの種類をあわせて「エキストラファインバブル」とガレイドシャワーメンバーは呼んでいます。

 

ミラブルplusも同様で、名前はマイクロバブルは同じ、スーパーマイクロバブルがウルトラファインバブルに名前が変わっただけです。

 

ミラブルplusの場合は、泡の数が2,000万個と実はガレイドシャワーメンバーより少ないんです。

 

泡の数が少ないから、ガレイドシャワーメンバーよりミラブルのほうが能力が低いというわけではありません。

 

ミラブルを開発しているサイエンスの特許技術「トルネードミスト方式」により、「他社の製品よりも早く汚れを落とした」という結果となっています。そのため、水性マジックが擦らず落ちるのかもしれません。

 

一概に泡の発生数だけで機能面は計れませんし、おそらくミラブルの方が泡の発生のさせ方は優秀だと思います。

 

シャワーヘッドメーカー 泡の数(1㎛)
ガレイドシャワーメンバー 4800万個
ミラブル 2000万個
リファ 6800万個

 

ミストモードなら節水効果61%

節水効果は計測していないのでわかりませんでしたが、ミストモードにした場合は61%の節水効果があるようです。

 

そもそも「全開で使うのか」とか「使用時間が変わる」とか突っ込みどころがあるので、あなたの使い方をもとに考えるべきだとは思います。

 

むしろ水道代よりガス代の節約のほうが大きいので、節水効果を謳っているシャワーヘッドの計測は難しいと思います。

 

それに実際効果があったとしても300~500円くらいなものなので、節水効果を求めてシャワーヘッドを交換するのは、あまりコスパは良くありません。

 

塩素除去99.9%

一番感じたのは、脱塩素の部分。

 

脱塩素シャワーヘッドとは

一般家庭の水道水には「塩素」が含まれています。この塩素は殺菌作用があるとされていますが、同時にタンパク質を破壊してしまうこともあります。

髪の毛は主にタンパク質で形成されているので、塩素が髪のダメージに繋がり、キシんだり、頭皮が乾燥したりします。

「塩素除去シャワーヘッド」は、そういった塩素を取り除き、髪のダメージを軽減してくれると言われています。

 

ガレイドシャワーメンバーの場合は99.9%としており、確かに私の場合は髪が柔らかくなったし、乾燥も軽減されました

 

シャワーヘッド 塩素除去
ガレイドシャワーメンバー 99.9%
ミラブルplus 80%
リファ 80%

 

キャロ
肌の敏感なお子さんが使っても安心だね♪

 

 

 

 

 

ガレイドシャワーメンバーの料金

ガレイドシャワーメンバーの料金

 

ファミリープラン エコノミープラン
家族の人数 3~4人 1~2人
月額料金(カートリッジの料金) 840円 450円
配送間隔 2ヵ月 4ヵ月
シャワーヘッド本体 無料 無料
送料 無料 無料

 

ガレイドシャワーメンバーのプランの違い

ガレイドシャワーメンバーには、「ファミリープラン(3~4人用)」と「エコノミープラン(1~2人用)」があります。

 

本体や送料は無料なので、月額料金はカートリッジの値段。

 

当然、人数が増えればその分シャワーを使う頻度が変わるため、料金は約2倍になりますが、2倍よりも少し安め。

 

ガレイドシャワーメンバーとミラブル・リファの料金比較

ガレイド ミラブル リファ
料金 450円~/月 44,990円/購入 30,000円/購入
月500円(60回分割払い)
本体 無料
カートリッジ 450円(月額料金と同じ) 3,190円 カートリッジなし
シャワーヘッド交換 3年後 なし なし
1年間の料金 5,400円 57,750円 30,000円

 

1年間使っても5,400円なので、ガレイドシャワーメンバーが圧倒的に安いですよね。

 

本体が無料で返却不要なので、解約後も塩素除去機能がなくて良いなら使い続けられるところも魅力。

 

カートリッジ配送をスキップすることもできるので、交換頻度を伸ばすこともできます。

 

ガレイドシャワーメンバーの支払い方法

  • クレジットカード
  • Amazon Pay

 

どちらも難しい場合は、 後払い決済(手数料220円)もOKなので、学生さんでも利用できます。

 

ガレイドシャワーメンバーの解約方法

次回配送日の1週間前までにお電話で解約の旨を伝えるだけなので、簡単。

 

電話番号:050-3786-7778

 

解約の理由を聞かれるだけなので、引き留められることもなく、すぐに解約できます。

 

ただし、3回の配送後に解約しないと解約手数料2,980円かかるので、解約は3回配送後に行うと良いですよ。

 

ファミリープランなら6か月、エコノミープランなら12ヶ月で3回配送となります。

 

シャワーヘッドが壊れても安心

シャワーヘッドは、ガレイドシャワーメンバーを利用している限り、破損しても無償で交換してくれます(返送料は自己負担)。

 

また、1,000円はかかりますが、3年ごとに新しいシャワーヘッドが届くので、衛生的に使うこともできます。

 

他のガレイドのサブスクと一緒に申し込むと200円OFF

先ほどもサラッとご紹介しましたが、ガレイドは様々なサブスク(定期便)を行っています。

 

 

キャロ
一緒に申し込むと200OFFになるのでお得♪

 

 

 

 

ガレイドシャワーメンバーの口コミ・評判!まとめ

 

ガレイドシャワーメンバーを使って見た私の感想は、髪が柔らかくなったし、カサつきがかなりなくなりました。

 

ただ、水圧があまり強くないので、朝急いでお風呂に入る方は向いていません。

 

また、他の節水シャワーヘッドも同様ですが、そんなに節水にはならないし、計測も難しいので、節水を求めて始めるものではありません。

 

とはいえ、本体が無料で、髪も肌も今までよりも良くなったので、私は満足しています。

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.