サブスク

ガレイドデンタルメンバーの解約方法は簡単?電動歯ブラシ本体は返却必要?

2021年8月22日

ガレイドデンタルメンバーの解約方法は簡単?電動歯ブラシ本体は返却必要?

 

電動歯ブラシのサブスクの中で、群を抜いて人気のガレイドデンタルメンバー(GALLEIDO DENTAL MEMBER)

 

2021年8月時点で利用者は35,000人を超え、圧倒的なコスパで話題になっています。

 

気にはなっているけど、解約めんどくさかったらイヤだなという方のために、ガレイドデンタルメンバーの解約方法や注意点をまとめていきます。

 

このページでガレイドデンタルメンバー申し込みへの不安は解消されますよ。

 

\あわせて読みたい/

ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ!電動歯ブラシの実際の感想をレビュー!

続きを見る

 

 

ガレイドデンタルメンバーの解約方法

ガレイドデンタルメンバーの解約方法

 

電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」の解約方法は、公式お問い合わせに電話をして解約を申し出るだけ。

 

「ガレイドデンタルメンバーを解約したいです」と伝えるだけです。

 

ポイント

  • 電話番号:050-3786-7778
  • 営業時間:AM10時~PM18時まで
  • お休み:土日祝日

土日はガレイドデンタルメンバーを運営するSIKI㈱がお休みなので、平日に電話する必要があるのが少し難点。

解約は5分で終わるので、仕事の場合はお昼休憩を利用すると良いですね。

 

実際解約の電話をしてみた

私はまだガレイドデンタルメンバーを利用していますが、一度解約の手順を調べるために解約してみました。

 

その際には、名前を聞かれるだけで引き留められることもなく、すぐに解約できましたよ。

 

電話対応も良く、イヤな気持ちになることなく、5分もかからずスムーズに解約できました。

 

電動歯ブラシ本体の返却は必要?

ガレイドデンタルメンバーは、本体が無料。

 

この無料というのは「レンタルだから」と思う方もいるようですが、レンタルではなく、ほんとに無料でくれるんです。

 

だから、解約時に電動歯ブラシ本体を返却する必要はありません。解約後も使い続けることができます。

 

ただし、解約後は本体の保証はありませんし、替えブラシはガレイドの替えブラシ以外は使用できないため、実質替えブラシが古くなれば使用できなくなります。

 

ガレイドデンタルメンバーのお問い合わせはつながりにくい?

平日の12時頃に電話をしてみましたが、すぐに音声ガイダンスに繋がりました。

 

音声ガイダンスの指示に従って、解約(退会)の番号が案内されます。

 

数コールですぐに案内オペレーターの女性の方に繋がりましたので、電話はすぐに繋がります。イライラすることもありませんでしたよ。

 

ガレイドデンタルメンバーはマイページから解約できる?

ガレイドデンタルメンバーの解約は、電話でのみとなっています。

 

ガレイド公式サイトのマイページからは、解約のボタンはなく、またお問い合わせによくあるメールでの解約もできません。

 

申し込みの場合は、電話じゃなくて公式サイトからスマホで簡単に申し込みができますよ

 

 

 

ガレイドデンタルメンバーを解約する前の注意点

 

ガレイドデンタルメンバーは、解約する前にいくつかチェックしておくべきポイントが2つあるので、確認していきます。

 

  • 3回の最低利用回数
  • 次回発送1週間前までに解約
キャロ
詳しく説明していくね!

 

3回の最低利用期間

ガレイドデンタルメンバーは、本体無料、月308円(税込)で1~3ヶ月周期で替えブラシが配送されるサブスク。

 

ただし、替えブラシは3回配送後から解約しないと、1,980円の解約料金がかかります。

 

ただし、1980円の解約料金の方が3回利用するより安くなる場合もあるため、配送周期にあわせて解約を検討してみるのも良いですね。

 

配送周期などはこちらで詳しくご紹介しています↓

【電動歯ブラシのサブスク】月額280円で始める人気のサービスの全貌【子どもも使える】 
電動歯ブラシのサブスクガレイドとは?本体無料なのはいつまで?

続きを見る

 

次回発送1週間前までに解約

解約の電話は、次回発送日の1週間前までの解約が必要です。

 

次回発送日は、ガレイドの公式サイトマイページから確認できるので、簡単です。前回の配送日からすぐにわかりますよ。

 

ガレイドのお問い合わせでできること

ガレイドのお問い合わせは、解約の他にも様々なことができます。

 

できること

  • 替えブラシの変更
  • プラン変更
  • スキップ
  • 他のガレイドのサブスクの解約

 

電動歯ブラシの替えブラシの変更

 

ガレイドには、通常の「スタンダード」な替えブラシの他に「子ども用」や「フラット」、「やわらかい極細」の歯ブラシに変更が可能です。

 

子供用は追加料金がかかりませんが、フラットと柔らか極細に関しては、プラス50円で変更できますよ。

 

プラン変更

プラン変更も電話1本で可能です。

 

ファミリープランもあるので、あなたが気に入ればお子さんも一緒にご家族で利用してみると、もっとコスパはよくなりますよ。

 

私も家族で使っています。

 

スキップ

ガレイドデンタルメンバーは、替えブラシが溜まっているから次回配送しないでほしいという時には、電話でスキップをお願いすると次回配送を飛ばすことができます。

 

もちろんその間の料金はかかりませんが、先ほどの1,980円の解約金の回数には含まれませんので、その点だけ注意です。

 

他のガレイドのサブスクの解約

ガレイドデンタルメンバーを運営しているSIKIは、他にもガレイドシリーズと呼ばれる日用品のサブスクを運営しています。

 

詳しくはこちら

ガレイドのサブスクを組み合わせることで「ガレとも」という、割引対象にもなりますよ。

 

それぞれのサブスクも申し込みはネットからできますが、解約は電話1本5分ほどで終わります。

 

ガレイドデンタルメンバーの解約方法まとめ

ガレイドデンタルメンバーは、簡単に解約できるサブスクなので、始める時の不安も少ないのが特徴。

 

3回配送の縛りはあるものの、そもそもの月額料金が安すぎる(90日周期で9ヶ月利用しても合計3,000円いかない)ので、損することがほとんどありません。本体無料で永久保証ですし。

 

実際にガレイドデンタルメンバーを利用してみた私の感想はこちらで詳しくご紹介していますので、まだ迷う方は参考にして決めて見て下さい。

ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ!電動歯ブラシの実際の感想をレビュー!

続きを見る

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.