サブスク

お花の定期便ブルーミーの口コミ・評判レビュー!初回無料クーポン付

2021年8月23日

お花の定期便ブルーミーの口コミ・評判レビュー!初回無料クーポン付

 

CMや情報番組でも取り上げられている話題のお花の定期便、bloomee(ブルーミー)の口コミや評判をまとめています。

 

実際に約1年ほどブルーミーを利用し続けている私のレビューや届いたお花の写真、初回無料で始めることのできるクーポンコードも一緒にご紹介していきますので、気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お花の定期便ブルーミーの口コミ・評判

 

ブルーミーを利用している方の多くは、体験プランとレギュラープランでお花のある生活を楽しんでいる印象でした^^

 

一部で、「お花がしおれている、折れていた」という口コミもありましたが、アレンジされた状態で届くお花の定期便や、ポスト投函タイプでは割とこういった残念なことがあります。

 

でも大丈夫!!

 

ブルーミーでは、届いたお花が不良品であった場合に「品質保証制度」を利用することで、新たなお花を再送してもらうことができるので安心して利用することができますよ。

 

はな
品質保証は、不良品のお花を撮影してメールで送るだけなのでとっても簡単です^^

 

お花の定期便ブルーミーを実際に利用してみたレビュー

お花の定期便ブルーミーを実際に利用してみたレビュー

はな
私は、2020年からブルーミーを利用していて、全てのプランを試してみたので、実際に届いたお花の写真と共にメリット・デメリットをご紹介していきますね^^

 

ブルーミー全体のメリットとしては、初回無料で始められることや、本数がそこまで多くはなく、すでにアレンジされた状態で届くため、お花を扱うのが初めての方でも気軽にお花のある生活を楽しめるところです。

 

逆にデメリットに感じられる点は、送料がかかることや、アレンジしてくれるお花屋さんによって当たりはずれがあるので、「ブルーミーのお花はしょぼい」という口コミがあるのはこれが原因だったりします。

 

ブルーミーの体験プランのメリット・デメリット

値段 550円
送料 275円
届くお花の本数 3本〜
配送方法 ポスト投函
配送曜日 水〜金

 

「550円で自宅にお花が届く!」ということで申し込みをしたブルーミーの体験プランですが、実際には送料もかかるので1回の配送で合計825円かかります。

 

届くお花の本数は3本〜で、アレンジしてくださったお花屋さんによってボリュームがあったりなかったり、これならちょっと出かけたときにお花屋さんで買ったほうがマシ…と思える組み合わせのときもありました。

 

体験プランで実際に届いたお花はこちら♪

体験プランで実際に届いたお花はこちら♪

 

はな
わざわざ外出をしてまでお花を買おうとは思わないけど、少量のお花で気軽に楽しめるならこの値段でも気にしない!という方には、ブルーミーの体験プランがおすすめです^^

 

ブルーミーのレギュラープランのメリット・デメリット

値段 880円
送料 385円
届くお花の本数 4本〜
配送方法 ポスト投函
配送曜日 水〜金

 

体験プランでは満足できなかったので、レギュラープランに変更してみたところ、お花のボリュームが一気に増えました。

 

唯一、デメリットをあげるとすると、ボリュームがあるのでお花の入っている箱にギュウギュウにつまっていること。

 

そのため、花びらが折れていることが多かったので残念に感じましたが、品質保証を利用してお花を再送してもらえるので現在も継続しています。

 

はな
ブルーミーのプランの中では1番いろんなお花屋さんから届いたので、それぞれのアレンジの仕方が学べて楽しかったですよ^^

 

実際にレギュラープランで届いたお花はこちら♪

実際にレギュラープランで届いたお花はこちら♪

 

はな
お花屋さんによって違いはありますが、大きめのヒマワリやトルコキキョウ、1輪タイプのバラも結構届いていたので、私はレギュラープランが1番気に入っています^^

 

ブルーミーのリッチプランのメリット・デメリット

値段 1,980円
送料 550円
届くお花の本数 8本〜
配送方法 宅配便
配送曜日 水〜金

リッチプランは、以前まであったプレミアムプランと入れ替わる形でいつの間にか登場していました。

 

値段は1,980円+送料550円の合計2,530円で、届くお花の本数は8本〜です。

 

他2つのプランとの違いは、ポスト投函ではなく宅配になるので直接受け取る必要があるということ。

 

お花が入っているボックスは、長方形の縦型なので他2つのプランと比べてお花がつぶれて届くという心配がないのがメリットです。

 

変更前のプレミアムプランから最近リッチプランに変えたこともあり、まだ3回ほどしか届いていませんが、どれも同じお花屋さんから届いているのが今のところ残念に感じています。

 

リッチプランで実際に届いたお花はこちら♪

リッチプランで実際に届いたお花はこちら♪

 

はな
まだ3回しか届いていないので比較しにくいのですが、レギュラープランで届いたお花のボリュームとそこまで変わらないこともあったので、あと数回試してお花屋さんが変わらなかったり、満足できそうになければレギュラープランに戻そうかなと思っています。

 

お花の定期便ブルーミーは解約できない!?

はな
結論からいうと、条件を満たせばゃんと解約はできるので大丈夫です^^

 

その条件とはなにか?というと、ブルーミーは他のお花の定期便と違って4回縛りがあるので、1度試して自分には合わなかったから解約しよう!と思っても、解約手数料を支払う必要があるんですね。

 

はな
解約手数料は、申し込みをしたプランの値段+送料×残りの回数で計算をします。

 

例えば、体験プランの1回目が届いて解約する場合は、825円×残りの3回分=2,475円が解約手数料となります。

 

なので、数回試してみてから継続するかどうかを決めようと考えている方でしたら、初回無料のブルーミーはおすすめですが、試しに1回だけ頼んでみたいと思っている方ですと、この4回縛りがデメリットになってしまいますよね。

 

「縛りがあるのはちょっと不安…」という方に、同じポスト投函&1,000円以下のプランで楽しめるmedelu(メデル)というお花の定期便を私はおすすめしています^^

 

はな
medeluでは契約の縛りもなく、送料も無料。ブルーミーで届くお花と比べると、お花屋さんではあまり見かけない種類のお花が届くことも多いので、お花の知識が増えていくメリットもありますよ。

 

ブルーミーのように初回無料で利用することはできませんが、初回80%オフクーポンがあるので、1番安いプランで申し込むと初回198円で始めることができます♪

 

初回80%オフクーポンコード

REFDD2NPNYBSV

 

ブルーミーの初回無料クーポン

ブルーミーは、初回申し込み時に利用できる無料クーポンがあります。

 

私は、初回で一番値段の安い体験プランを選んでしまい、「もったいないことした〜」とあとから後悔したので、ぜひ初回は一番値段の高いリッチプランで申し込みをしてみてくださいね。

 

プランは、申し込みをしたあとからでもブルーミーのマイページからいつでも変更できるので、初回だけ無料クーポンを利用してリッチプランでボリュームのあるお花を楽しみ、次回からは希望するプランに変更して4回縛りのあと、継続するかどうかを試してみるといいですよ^^

 

クーポンコード

SEPT21

有効期限 : 2021年9月30日まで

お花の定期便ブルーミーの口コミ・評判レビュー!まとめ

お花の定期便ブルーミーの口コミ・評判レビュー!まとめ

 

お花の定期便bloomee(ブルーミー)は、送料がかかるので1番値段の安いプランでも合計で825円支払う必要があります。

 

担当したお花屋さんによってセンスの違い差はあるものの、お花のケアやアレンジが苦手だから本当に少量のお花で気軽に楽しみたい方であれば、すでにアレンジされた状態で届くブルーミーはおすすめですよ。

 

はな
ブルーミーにはアプリもあり、届いたお花の写真を載せたり、評価をすることでポイントがもらえ、そのポイントを貯めてリースやスワッグといった商品を購入することもできます^^

 

少量のお花で癒やしや楽しみを増やしたい方には、ぜひブルーミーをお試ししてほしいなと思います。

 

クーポンコード

SEPT21

有効期限 : 2021年9月30日まで

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.