サブスク

Fishlle!(フィシュル)の口コミ・評判!未利用品のお魚が届くサブスクを紹介

Fishlle!(フィシュル)の口コミ・評判!未利用品のお魚が届くサブスクを紹介

 

サイズがバラバラ、ちょっと傷がある、加工には向かない。

 

いわゆるフードロスをなくすために、味はおいしいけど商品として適さない未利用品のお魚を定期的に味付けをしてミールパックにして届けてくれるサブスクが「Fishlle!(フィシュル)」。

 

味付けも、中華風カルパッチョだったり、煮切り醤油漬けだったりと手間のかかるものも多いので、「Fishlle!(フィシュル)」を利用すれば簡単な調理ですぐに食べるので、1人暮らしやお仕事をしているお母さんに人気です。

 

今回は、そんなFishlle!(フィシュル)を実際利用している方の口コミや評判、特徴や料金など詳しくご紹介していきます。

 

 

Fishlle!(フィシュル)の口コミ・評判

 

上の動画の方も、実際Fishlle!(フィシュル)を利用してレビューされているので、詳しくご紹介してくれています。

 

それでは、SNSからも口コミや評判をご紹介していきますね。

 

メディアにも注目されるお魚のサブスク

 

日経新聞だけではなく、NHKや読売新聞、日経MJ、Hanakoなどメディアに注目されているサブスク。

 

食品ロスをなくそうと多くの企業が努力しているので、お魚を食べるだけで少しでも無駄をなくすことに協力できるので、気持ちよく食事できますよね。

 

生産地や食べ方・お手紙まで届く

 

届いたお魚のミールパック1つ1つに、生産地やおいしい食べ方が載っているのがとても親切。

 

さらに、未利用品のお魚を積極的に仕入れ、サブスクとして活用している思いが書かれたお手紙まで。

 

サービスの丁寧さが伝わりますね。

 

ちょうどよい味付けでお魚もプリプリ

 

届いたお魚はそのまま食べても、アレンジや調理をしてもOK。味付けもこの方の好みに合っているようです。

 

ちなみに、調味料は九州産。着色料や保存料のない無添加。

 

お魚も新鮮でプリプリ。形が悪くても、少しくらい傷があっても、おいしくて品質の良いお魚が食べられるって、うれしいですよね。

 

お魚のアレンジが簡単にできる

同じ方のお魚のアレンジのメリットを3つご紹介。

 

 

こちらは、ボラの和風カルパッチョをサラダに。

 

 

コショウダイのフィッシュマサラを焼きカレーに。

 

 

タイの麦味噌漬けをみそ焼きマヨネーズ焼きに。どれもとってもおいしそう。

 

夕食の献立考えるのって大変。これなら、お魚料理を少しアレンジするだけで、食卓が華やかになります。

 

インスタグラムで「#フィシュル」と検索すると、たくさんアレンジレシピも出てくるので、調べながら調理するのも楽しいですよ。

 

 

 

Fishlle!(フィシュル)のメリット

 

Fishlle!(フィシュル)のお魚や調理についての特徴は口コミ部分でご紹介したので、それ以外のFishlle!(フィシュル)のメリットをご紹介していきます。

 

メリット

  • 基本骨は全て取り除いてお届け
  • アレルギーがあるお魚を除ける
  • 賞味期限が半年と長い
  • 配送スキップができる

 

基本骨は全て取り除いてお届け

Fishlle!(フィシュル)から届くお魚は、基本はすべて骨を取り除いて、味付けをしてミールパックにしています。

 

ただし、加熱用の商品に関しては、一部取り除こうとすると身が壊れてしまうお魚に関しては骨があるものもあるため、取り除いて食べる必要があるものも。

 

アレルギーがあるお魚を除ける

Fishlle!(フィシュル)そのタイミングの旬の魚をお届けしてくれます。中には、あまりスーパーには並ばない珍しいお魚も。

 

お問い合わせ(メール: info@fishlle.com)に希望を伝えれば、アレルギーのあるお魚を除いてくれます

 

定期便のお届け1週間前に次回のセット内容をメールで教えてくれますが、早めに伝えておいても問題ありません。

 

賞味期限が半年と長い

Fishlle!(フィシュル)から届くお魚のミールパックは瞬間冷凍されるため、味が落ちず、むしろ鮮魚に近い形でお届けしてくれます。

 

賞味期限は冷凍しておけば、製造日から半年間とかなり長いので、早めに食べる必要はなく、今日は少し手抜き料理したいというときなどに利用するもの良いですね。

 

製造日は、各お魚のミールパックに記載されています。

 

配送スキップができる

Fishlle!(フィシュル)のお届けで、出張があったり、自宅の冷凍庫が少しいっぱいになったから、1回配送を止めたい。

 

そんな時も、もちろん料金かからずに、次回配送をスキップ可能です。お届け予定日の5日前までに、スキップの希望をお問い合わせから伝えてください。

 

ちなみに、ミールキットはコンパクトサイズなので、冷凍庫をそれほど圧迫もしません。

 

 

 

Fishlle!(フィシュル)のデメリット

 

Fishlle!(フィシュル)を利用する上で、少し注意が必要なポイントをご紹介します。

 

でも、デメリットは1つだけ。「魚の種類や味付けは選べない」

 

Fishlle!(フィシュル)は、その時の旬なお魚をお届けしてくれるので、好きな魚や味付けを自分で選ぶことはできません。

 

定番から珍しいお魚まで、次回どんなお魚がどんな味付けで来るのか、楽しみにできますよ。

 

味付けは、例えば福岡県の糸島の醸造元「ミツル醤油の生成り」と「熊本の赤酒」、「福岡県朝倉の三奈木砂糖」を使用した煮切り醤油漬けなど、こだわりの味付けを楽しめます。

 

Fishlle!(フィシュル)の料金

Fishlle!(フィシュル)の料金

 

6パック 10パック 16パック
月額料金 4,200円 6,480円 8,980円
送料 420円~900円
配送地域によって変動
お届け頻度 毎月or隔月

 

家族の人数などでパック数を選んでみても良いですし、まずは6パックプランから初めてみるのも良いですね。

 

Fishlle!(フィシュル)の送料

配送地域 送料(税込)
北海道 990円
東北 770円
関東 550円
信越 660円
北陸 550円
中部 550円
関西 495円
中国 462円
四国 517円
九州 462円
沖縄 737円

 

送料が、それぞれの配送地域によってかかります。

 

Fishlle!(フィシュル)の支払い方法

.Fishlle!(フィシュル)の支払い方法は、クレジットカードのみ。

 

VISA / MasterCard / JCB / AMEX / DINERS / discoverを利用することができます。

 

Fishlle!(フィシュル)の口コミ・評判まとめ

Fishlle!(フィシュル)の口コミ・評判まとめ

 

食品ロスに貢献したいというよりは、味付けもされ、骨を取り除くなど下準備もしっかりされ、解凍したらすぐに食べられるお魚のサブスクFishlle!(フィシュル)。

 

一人暮らしの方はもちろん、お仕事お母さんでも、アレルギー対応をしていたり骨を抜いてあるので、安心してお子さんに食べさせることができるのも、大きなメリットですよね。

 

時短のためにも、少しでも調理のしやすいお魚で、ラクしてみてはいかがですか?

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 2
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 3
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 4
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 5
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 6
7
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 8
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 9
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 10
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 11
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 12
ワインの定期便比較6選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 13
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 14
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 15

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.