サブスク

SLURP(スラープ)の口コミ・評判!定期便でどんなコーヒーが届く?

2021年7月3日

SLURP(スラープ)の口コミ・評判!どんなコーヒーが届く?

 

この記事では、2014年に誕生した北欧からコーヒーが届く定期便SLURP(スラープ)の口コミや評判をご紹介します。

 

選べるコーヒーの種類が豊富なだけでなく、日本ではあまり出逢うことのできないコーヒーまで揃っており、挽き目の具合が細かく選べるので、コーヒーにこだわりのある方は特に参考にしてみてくださいね。

 

 

 

SLURP(スラープ)の口コミ・評判

 

SLURP(スラープ)定期便のコーヒーの種類

 

原産国や精製方法にこだわったコーヒーをはじめ、デカフェ、オーガニック、世界最高のクオリティを誇る競技会レベルのコーヒーまであります。

 

SLURP(スラープ)では現在、フィンランド、ドイツ、スウェーデン、日本の焙煎家が毎回異なる種類のコーヒーをセレクトし、お好みの焙煎度合いにしてもらえるため、コーヒーにこだわりのある方にも満足できる内容ですよ。

 

SLURP(スラープ)コーヒーの賞味期限

SLURPでは、焙煎国によってコーヒーの賞味期限が違います。

 

フィンランドやドイツから届くコーヒーの賞味期限は、焙煎から6〜12ヶ月と長めですが、日本の焙煎家から届くコーヒーは3ヶ月前後となります。

 

はな
コーヒーが入っているバッグに日付が記載されています。

 

豆と粉はどちらがおすすめ?

豆と粉で賞味期限の違いはそこまでありませんが、粉のほうが風味の劣化が早いので、長期保存をしたい場合には豆がおすすめですよ。

 

ただ、香りを楽しむためにはやはり1ヶ月ほどで飲み切るほうが、より美味しいコーヒーのまま飲めます^^

 

SLURP(スラープ)の料金

コーヒー豆 料金 配送頻度 1杯あたりの値段
200g  1,950円 2週間ごと/4週間ごと 約70円
400g  3,600円 約64円
600g  5,400円 約64円
800g  6,700円 約60円
1000g  8,600円 約61円

 

SLURP(スラープ)定期便は安い?

SLURP(スラープ)は、200gの1,950円(送料込)がほとんどで、一杯あたりの値段は約60〜70円です。

 

200gを2週間周期の場合は、1日あたりカップで約2杯分のコーヒーを楽しむことができますよ。

 

ほかにも、日本各地でコーヒー豆のローストに情熱を注いでいる焙煎家のコーヒーで1,770円〜のもの、世界トップレベルのコーヒーは、100gで3,500円と値段の違うコーヒーもあります。

 

はな
コーヒーのサイズ(g)や配送頻度は、マイページからいつでも変更できるので最初は普段どのくらいコーヒーを飲んでいるかで決めるのがいいですね^^

 

SLURP(スラープ)の支払い方法

支払い方法は、クレジットカードとコンビネーションカード(クレジット/デビット)です。

使用可能なカード

  • VISA
  • MasterCard
  • VISA Electron
  • MasterCard secure code
  • Verified by VISA

 

2回目の支払いは、初回の申し込みから配送周期(2週間or4週間)に合わせて行われます。

 

SLURP(スラープ)の定期便配送方法

SLURPは、注文したコーヒーのサイズによって箱の大きさに違いがあります。

 

  • 200gを1つの場合だと、縦17cm×横23cm×厚さ3cm
  • 400gを1つの場合だと、縦23cm×横31cm×厚さ3cm

 

となり、600g以上の場合は、200gと400gのパッケージを使ってグラムを調整し、配送されます。

 

SLURP(スラープ)の箱はポスト投函できる?

厚さは3cmですので、基本的にはどんなポストにも入ると思いますが、問題はポストの奥行きなので、配達員さんの判断によってはポスト投函してもらえないこともあるかと思います。

 

はな
ポストから少しはみ出るけど、それでも構わないという方でしたら、直接受け取ったときに配達員さんにその旨と伝えておくと次回からポストに投函しておいてもらえることが多いですよ^^

 

SLURP(スラープ)の定期便発送はいつ?

SLURPのコーヒーは支払い後の翌週に発送され、届くまでの期間は発送元によって少し違いがあります。

 

  • フィンランド : 平均10〜12営業日
  • ドイツ : 平均10〜12営業日
  • 日本の焙煎家 : 平均3営業日

※現在、コロナの影響で配送が若干遅れる場合があります。

 

はな
次の発送日はいつなのかを知りたい場合は、マイページから確認することができますよ^^

 

SLURP(スラープ)の解約方法

解約は、マイページからいつでも自分の好きなタイミングで手続きできますが、支払い済みのコーヒーはキャンセルできないので注意。

 

ちょっとコーヒーが余ってきたけど、解約まではしたくない!という方には、マイページから配送の一時停止をすることができますよ。

 

はな
再開したい場合も、マイページから「再開」のボタンを押すだけなのでとっても簡単です^^

 

【SLURP(スラープ)の口コミ・評判!どんなコーヒーが届く?】まとめ

コーヒーの定期便が多くある中で、SLURPは4つの質問に答えるだけで自分好みのコーヒーを選んでくれるだけでなく、焙煎の度合いを5つの中から選べるのがメリット。

 

コーヒーが入っているバッグはジッパーがついていて使いやすく、焙煎時に溜まったガスやバッグ内の空気を出すための一方向バルブもついているので、コーヒーの鮮度を可能な限り長く保つことができるのも嬉しいですね^^

 

契約の縛りもないため、普段からコーヒーを飲んでいて、コーヒーの淹れ方にもこだわりがあるという方にSLURP(スラープ)はおすすめですよ。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.