サブスク

【三ツ星ファームの口コミ・評判】お弁当のサブスクを実際利用した感想をレビュー

2021年7月5日

【三ツ星ファームの口コミ・評判】お弁当のサブスクを実際利用した感想をレビュー

 

この記事では、栄養士が監修し、栄養バランスが整えられたお弁当(お惣菜)のサブスク「三ツ星ファーム」を実際に利用してみた感想をレビューしていきます。

 

食べてみた感想やサブスクの使いやすさ、デメリット、料金プランまで全て網羅していきますので、利用を検討しているあなたの目安になれるかと思います。

 

 

 

 

三ツ星ファームの私の口コミ・評判(配送~中身まで)

実際にお弁当(お惣菜)のサブスク「三ツ星ファーム」を利用してみた感想をご紹介していきますね。

 

はな
今回私が注文したのは、届く個数が1番少ない7食プラン

 

三ツ星ファームの箱の中身

三ツ星ファームの箱の中身

 

段ボールの箱に入り、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。

 

届いた内容

  • お弁当×7
  • パンフレット

 

三ツ星ファームの配送方法・日時指定

三ツ星ファームは、ヤマト運輸クール宅急便で冷凍の状態で届くため「置き配」はできず、直接の受け取りが必要です。

 

配送日や配送時間を細かく指定できるので、受け取れる時間帯を指定すると良いですよ。

 

配送日

注文の3日後(7月5日なら7月8日から)から好きな日を選べます。

私のように土日を挟むと5日後から指定できます。

指定できる配送時間

  • 午前中
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時

 

三ツ星ファームから届いたお弁当の種類

三ツ星ファームから届いたお弁当の種類

 

三ツ星ファームは、2021年7月時点で27個のお弁当から選ぶことができます。

 

今後は100個を目安に種類を増やす予定で、パンやサンドイッチ、デザートといったラインナップ。

 

今回私が注文したのは、以下7つのお弁当。

お弁当の種類

  • 香ばしグリルチキンのハニーマスタード
  • ねぎ塩うまだれチキン竜田揚げ
  • とろーりタイ風コク旨ガパオ
  • 濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ
  • チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮
  • ふわふわ豆腐ハンバーグ白味噌きのこソース
はな
名前を聞いただけでも美味しそうですよね。後ほど、作り方や味などについて詳しくレビューしていきますね^^

 

三ツ星ファームのお弁当の大きさ

三ツ星ファームのお弁当箱の大きさ

 

三ツ星ファームのお弁当の大きさは、縦18cm、横17cm、高さ5cmで、iPhoneと比べると上の画像くらいになります。

 

はな
公式には縦17.7cm×横18cm×高さ4cmと書いてありましたが、実際図ると高さが5cm程度でした。

 

三ツ星ファームのお弁当は冷凍庫に入る?

三ツ星ファームのお弁当は冷凍庫に入る?

 

1度の配送で7個届くため、一般的な冷蔵庫の冷凍室が半分程度が埋まります

 

冷凍庫に余裕がない場合には、配送をスキップして1回配送分を見送ることもできるので、自分のライフスタイルに合わせて利用することができますよ^^

 

 

 

三ツ星ファームの私の口コミ・評判(お弁当を食べてみた)

 

それでは、実際に三ツ星ファームのお弁当を食べていきたいと思います。

 

三ツ星ファームのお弁当の食べ方・作り方

三ツ星ファームのお弁当の食べ方・作り方

 

お弁当箱にお惣菜が入って冷凍の状態で届くため、レンジで5分チンするだけですぐに食べられます。

 

作り方も簡単。

 

お弁当の下部分にフタを開けるラインが表示されているので、その部分までフタを開けて、フタに書いてあるワット数と温め時間にあわせてチンするだけ。

 

三ツ星ファームのお弁当はおいしい?まずい?

三ツ星ファームのお惣菜は、全て本当においしかったです

 

普段からたくさん食べている方からすると、量が少なめなので物足りなく感じてしまうかもしれませんが、三ツ星ファームのお弁当に主食やサラダなどを追加することで、食べる量を調整するといいですね^^

 

チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮

チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮

 

はな
お肉が柔らかくって、予想していたよりも味がしっかりしていました^^

 

副菜の人参やナスの和え物は、からいものが苦手な人は少し辛めに感じるかもしれません。

 

とろーりタイ風コク旨ガパオ

とろーりタイ風コク旨ガパオ

 

記載の時間レンジでチンをしましたが、少しタマゴが冷たかったので30秒ほど再加熱。

 

たまごがトロトロで、大きめのカリフラワーにもクリームが載っていてとても美味しい♪

 

211カロリーでこのクオリティなら大満足です。

 

三ツ星ファームのお弁当の栄養・カロリー

三ツ星ファームのお弁当の栄養・カロリー

 

三ツ星ファームは、管理栄養士が監修しレシピを手作りで調理した栄養バランスの整ったメニューを選べるのが大きなメリット。

 

  • 糖質:25g以下
  • タンパク質:15g以上
  • カロリー:350kcal以下

 

バラエティ豊かなで普通に食べればカロリーが高めのメニューなのに、低糖質・低カロリーで栄養コントロールされ、たんぱく質はしっかり摂れる内容に。

 

冷蔵庫での自然解凍は非推奨

注意したいポイントは、冷蔵庫などでの保管や自然解凍で食べること

 

三ツ星ファームのお弁当は、冷凍状態から電子レンジで温めて食べることを前提として作られており、衛生管理の観点から自然解凍で食べることは推奨されていません。

 

はな
会社に持っていきレンジで温める場合には、保冷バックなどに入れて持っていくと良いですね^^

 

お弁当箱も可燃ごみに捨てられる

お弁当箱は植物由来のパルプ(木材、サトウキビ、竹、アシなど)などを原料とした「パルプモールド」で作られています。

 

食べ終わった後は、水で軽く流してそのまま燃えるゴミに捨てることができます。

 

めんどくささが一切ないし、環境にもとても優しい素材です。

 

三ツ星ファームのお弁当の賞味期限

三ツ星ファームのお弁当の賞味期限

 

三ツ星ファームの賞味期限は、お弁当の種類によって異なります。

 

例えば、「とろーりタイ風コク旨ガパオ」の場合は、2021年7月5日に届いて、2022年6月11日までの賞味期限。およそ1年間おいしく食べることができます。

 

はな
賞味期限をそこまで気にせずにいられるのはいいですね^^

 

 

 

三ツ星ファームの料金

三ツ星ファームの料金

 

 

三ツ星ファームは、基本的な出勤日数22日をほとんどカバーできる21日プランも用意されているので、ランチとして利用するのもとても便利。

 

白米がついてこないため、糖質ダイエットをしている方にも栄養バランスが取れた食事を簡単に摂れるサブスクです。

 

三ツ星ファームの料金プラン

7食コース 14食コース 21食コース
月額料金 5,897円 10,282円 13,154円
1食当たりの料金 842円 734円 626円
送料 990円 初回無料

 

14食・21食コースの送料は初回無料で、2回目以降からは7食コースと同じ990円の送料がかかります。

 

コスパを考えると、14食か21食コースがおすすめですが、まずはどんな味なのかを試してみたいなと思っている方は、7食コースを注文してみるといいですね^^

 

今までランチにラーメンやコンビニ弁当を食べていた方も、バランスのよい食事に切り替えられるだけでなく、ランチのコストも抑えられますよ。

 

三ツ星ファームの支払い方法

支払い方法

  • クレジットカード
  • NP後払い
  • Amazon Pay

 

クレジットカードは、VISAやMasterCardなどほぼ国内で利用できるクレジットカードを使用できます。

 

NP後払いは全国のコンビニや郵便局、銀行、LINE Payで、商品を確認してからお支払いができるサービス。クレジットカードも口座登録も必要ないのがメリット。

 

はな
ポイントが貯まるので、商品交換や懸賞応募などができますよ。

 

三ツ星ファームの申し込み方法

三ツ星ファームの申し込み方法をご紹介します。

 

step
1
トップページから「今すぐ始める」をタップ

トップページから「今すぐ始める」をタップ

 

「三ツ星ファーム」公式サイトからトップページに入り、「今すぐはじめる」をタップします。

 

step
2
3つのコースからプランを選ぶ

3つのコースからプランを選ぶ

 

先ほどの料金プランを参考に、料金プランを選びます。

 

step
3
メニューを選ぶ

メニューを選ぶ

 

プランにあわせて、食数分のメニューを選びます。同じものを何個も頼んでも良いですし、全て別のメニューにしても良いですよ。

 

メニュー下にある「追加」を押せば、注文するメニューが追加されます。

 

step
4
名前・住所などを入力

名前・住所などを入力

 

あなたのお名前や住所など、お届けに必要な情報を入力します。

 

step
5
お届け日時・支払い方法など入力

お届け日時・支払い方法など入力

 

お届け日時の指定や支払い方法を入力します。

 

お届け先は、自宅のままでも良いですが、職場でランチに使用したい場合は、職場に冷凍庫がある場合に限りますが、職場へ配送することも可能です。

 

その場合には「お届け先を変更」すると、新しいお届け先を入力することができます。あまりないかもしれませんが、請求先を変えることも可能です。

 

step
6
クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力

 

クレジットカード情報を入力すれば、確認画面に移り、申し込み完了です。

 

注文する前に食材やアレルギーを確認できる

注文する前に食材やアレルギーを確認できる

 

注文する際に、アレルギーがある方はメニューをタップすることで、そのお弁当に使われている食材やアレルギー情報を確認できます。

 

食材の一部を取り除くことはできませんが、アレルギーがあるお弁当を選ばないことはできますよ。

 

ごはんやパンはついてこない

主食がついていないので、ごはんが必要な方は、コンビニで白米やおにぎりを購入する方法もあります。

 

今後は、メニューにパンやサンドイッチも追加される予定

 

お惣菜だけで十分な方には、三ツ星ファームはぴったりです。

 

三ツ星ファームの解約や回数縛り

三ツ星ファームの大きなメリットは、いつでも解約することができること。縛りや違約金は一切ありません。

 

1回配送した後にすぐに解約することもできますので、お試しで7日分のコースで頼んでみてすぐに解約するのも問題ありません。

 

冷凍庫がいっぱいだったり、出張で家を空ける際などの場合、その配送回をマイページからすぐにスキップすることができるし、その間の料金もかかりません。

 

【お弁当のサブスク】三ツ星ファームの口コミ・評判まとめ

  • 旦那のお弁当を作るのが面倒
  • ランチ代のコストを下げたい
  • 栄養管理された食生活をしたい
  • 夕食は糖質を抑えた食事をしたい

実際使ってみた感想としては、味はかなりおいしく、大満足。

 

デメリットとしては、少し量が少ないため、満腹を求める男性には向かないところ。

 

とはいえ、健康を気にされていたり、ランチ難民だったり、旦那さんのお弁当を毎日作るのが大変な奥さんなど、利用をおすすめできる人はたくさんありますので、あなたのライフスタイルにあわせて、コースや配送頻度を選んでみて下さいね。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.