サブスク

ハナプライム定期便の口コミ!実際にお花のサブスクを利用した感想をレビュー

2021年7月30日

お花の定期便ハナプライムの口コミレビュー!

 

今回は、お花の定期便「HanaPrime(ハナプライム)」を実際に利用してみた私の感想をメリット・デメリットに分けてレビューしていきます。

 

お花の定期便選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選

続きを見る

 

お花の定期便ハナプライムを実際に利用した口コミレビュー

はな
今回、私が申し込みをしたのは5,000円のコースです。初回50%オフのキャンペーンを利用したので、初回は2,500円になりました♪

 

ハナプライム定期便が届いたときの様子

ハナプライム定期便は、縦型のダンボールに入って届くので下にあるお花がつぶれてしまうということはありません。

 

はな
万が一、届いたお花に不良品があったりした場合には、他のお花の定期便同様に、不良品だったお花の写真を添付してお問い合わせをすると、代替品を送ってもらうことができるので安心ですよ^^

 

5,000円のコースは、40cm前後のお花が21〜24本届きます。なので、開封するとたくさんのお花に思わず「わぁ〜♪」という声が出てしまいました。

ハナプライム定期便レビュー1

 

箱の底には穴が空いていて、お花がズレないようになっています。

ハナプライム定期便レビュー2

 

茎先にはエコゼリーがしっかりとついています。お花の栄養剤も1つ入っていました。

ハナプライムレビュー3

 

実際に届いたお花は10種類で、全部で23本ありました。

ハナプライムレビュー4

 

はな
1つの花瓶に生けると、とっても華やかになりました^^

 

他のプランも試してみようと、2回目は1,500円プランにしました。

 

ハナプライムレビュー9

 

前回同様に、お花は縦型のボックスに入って届き、折れている等の問題もありませんでした。

 

1,500円プランは届くお花の本数が7〜10本となっていますが、今回は7種類のお花やグリーンが全部で11本入っていましたよ^^

 

 

ハナプライム定期便のメリット

  • お花がつぶれにくい箱で届く
  • 鮮度がよい
  • ボリュームがあって満足できる

 

先程もご紹介しましたが、お花が入っている箱は縦型なので、横型のものと比べてお花がつぶれにくいので、その分鮮度も落ちにくいのがメリットだと感じました。

 

お花のボリュームにも大満足で、写真撮影のために届いたお花すべてを1つの花瓶に生けましたが、ここまでのボリュームであれば、小分けにして玄関やリビング、キッチンといった場所に飾る楽しさもあるなと感じています^^

 

ハナプライム定期便のデメリット

  • プランの変更が面倒
  • 届いたお花の名前をすぐに確認できない

 

ハナプライムを利用してみて感じたことは、プランの変更が非常に面倒だということです。

 

他のお花の定期便の場合、マイページで簡単にプラン変更ができるのに対し、ハナプライムは契約中のプランを一旦解約してから新たに希望するプランで申し込む必要があるので、ちょっと面倒だなと思いました。

 

はな
実際に、プラン変更のため一旦解約してみましたが、解約するにあたってアンケートに答えたりすることもなく、すぐに解約することができました!

 

ハナプライムの定期便でどんなお花が届いたのかについては、すぐに確認することができず、次週になってからようやくインスタグラムのほうで確認することができます。

 

他のお花の定期便のほとんどが公式サイトやSNSで事前に確認できる他、届いたお花の内容が書いてある紙が入っているので、お花に詳しくない方でも楽しみやすいんですよね。

 

なので、どんなお花が届いたのかをすぐに確認できないことに不満が出てしまうような場合は、ほかのお花の定期便を利用したほうが満足できますよ。

 

はな
そこまで気にされない方で、ボリュームいっぱいのお花を楽しみたい場合には、ハナプライムをおすすめします^^

 

現在、ハナプライム定期便では、初めて申し込む方限定で50%オフキャンペーン中なので、気になった方はこの機会を利用してお得にお花のある生活を始めてみてくださいね。

 

\50%オフキャンペーン中/

クーポンコード

teiki50

 

お花の定期便ハナプライムの配送可能な地域

ハナプライムは現在、沖縄と離島を除くすべての地域に配送可能です。

 

配送方法はヤマト運輸の宅急便なので、直接受け取る必要がありますが、ハナプライム申し込み時に初回お届け日を指定することができますよ。

 

はな
2回目以降からは、初回で指定した日から希望した周期に合わせてお花が届くようになります。

 

お花の定期便ハナプライムの値段

お花の本数 お花の長さ 値段
7〜10本 25cm前後 1,500円
13〜16本 35cm前後 3,000円
21〜24本 40cm前後 5,000円
30本以上 55cm前後 10,000円

 

ハナプライムの値段は、1,500円〜10,000円までの4つのコースがあり、送料はどのコースでも無料

 

支払い方法は、クレジットカード決済です。

使用可能なカード

  • VISA
  • American Express
  • Discover
  • JCB

※VISA以外のカードを使用する場合は、PayPalへの登録が必要

 

はな
カード明細には、「カラーミーリピート」という名前で決済されます。

 

お花の定期便ハナプライムの解約方法

ハナプライムの解約方法は、メールでのお問い合わせか、電話連絡にて解約の手続きをすることができます。

 

はな
配送予定日の3日前までに連絡をすることで、次回分よりキャンセル・解約することができますよ。

 

お花の定期便ハナプライムの口コミレビューまとめ

お花の定期便ハナプライムは、ポスト投函型の定期便に比べ、鮮度がよく、ボリュームもあるお花が届きます。

 

1番値段の安いコースでも7〜10本と、そこそこボリュームがあるので小分けにして飾ることもでき、自分で気に入ったお花を買ってきてアレンジする楽しみもありますよ。

 

お花に傷みや不良品があった場合は、お花の写真を添付してお問い合わせをすることで代替品を送ってもらうことができるのも安心して利用できるメリットですね^^

 

過去に届いたお花を確認してみましたが、そこまで珍しいお花は届かないようなので、お花の扱いに慣れていない方や、ボリュームがあって鮮度のよいお花を定期的に楽しみたい方に、ハナプライムはおすすめです。

 

50%オフキャンペーン中

クーポンコード

teiki50

 

はな
私も今回のキャンペーンを利用して、思い切って5,000円のコースを申し込んでみましたが、お花がつぶれて届くこともなく、ボリュームもあってとっても大満足でした♪

 

\あわせて読みたい/

お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選

続きを見る

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.