サブスク

おもいのフライパンの口コミ・評判は?無料でお試しする方法も紹介

2021年6月12日

【おもいのフライパンの口コミ・評判】無料でお試しする方法

 

TOKIOの城嶋さんがテレビ番組で取り扱って話題になったりと、今様々な方面から人気のフライパン「おもいのフライパン」。

 

この記事では、おもいのフライパンの口コミから、その特徴やメリット・デメリットをご紹介します。

 

また、おもいのフライパンを購入前に無料でお試しする方法も紹介するので、検討中の方はまずお試しから始めることができます。

 

 

【おもいのフライパンの口コミ・評判】メリット・デメリットを紹介

 

キャッチフレーズは「世界で一番おいしくお肉が焼けるフライパン」。

 

愛知県碧南市の石川鋳造株式会社で製造され、今でも2ヶ月ほどは待つ必要があるほど人気で、3年待ちになったこともあるおもいのフライパン。

 

そんなおもいのフライパンの口コミや評判をSNSから見ていきます。

 

おもいのフライパンは多少重くて熱い

 

おもいのフライパンのデメリットとしては、重くて持ち手が熱くなることです。

 

20cmの重さは、約1200g。他のフライパンは、どんなに重くても26cmで1kg程度。重いのは重いんですが、重さを感じさせない持ち手のデザインになっているので、実際の重さよりも重く感じません

 

また、一体型のフライパンなので持ち手部分も鉄でできています。そのため、お肉を焼いているとどんどん持ち手が熱くなり、ミトンを付けないと触れないレベルです。

 

やけどするほどではありませんが、フライパンを振ることは難しのが難点。

 

熱伝導性・蓄熱性に優れている

 

「おもいのフライパン」の最大の特徴は、熱伝導率が高く、一度熱を蓄えると逃しにくい鋳物で作られていること。

 

口コミのように、フライパン全体がムラなく高温で加熱できるため、均一でしかも短時間でびっくりするほどおいしくお肉をジューシーに焼くことができます。

 

表面だけが焼けるのではなく、食材の中まで早く火を通します。短時間で中までしっかり焼けるから、美味しくジューシーなお肉になるんです。

 

お肉が信じられないほど柔らかく焼ける

 

この口コミをみてびっくりしたんですが、実は私の友人の家に行った時におもいのフライパンを使用して鶏肉を焼いてくれてたんですが、ホントに同じことを言っていました。

 

おもいのフライパン使ってから、お肉を柔らかくするのにお酒使う必要なくなったって。

 

おもいのフライパンは育つ

 

「育つって何言ってるんだい?」って思うかもしれませんが、おもいのフライパンの2つ目の大きな特徴は「育つ」んです。

 

以前までの鉄鋳物で作られたフライパンは錆びやすく、お手入れが面倒というイメージがありました。

 

実はおもいのフライパンを洗う際は、洗剤を使用しません。軽く洗った後にキッチンペーパーで表面に薄く油を塗ります。

 

そうすることで使い続けると色が黒々としてきて、焦げ付きがなくなります。また熱伝導の劣化や耐久性を保つために、おもいのフライパンは塗装がありません。ですが、油を毎回塗ることでさび付きがなくなります。

 

 

使えば使うほど、おもいのフライパンは進化するんです。

 

キャンプで最高のひと時を味わえる

 

まず皆さん自宅で使うことを前提にしていると思いますが、キャンプのこと忘れてませんか?

 

キャンプと言えば肉。肉と言えばステーキ。キャンプでステーキ&ビールとワインほど最高のひと時ってないですよね?

 

そのお肉を世界一おいしく焼けるフライパンで焼けば…。もうヨダレででますよ?

 

おもいのフライパンはIH対応

 

画像のとおり、おもいのフライパンはIH対応。

 

もちろんガスでも使用できますし、オーブンにも使えます。

 

 

 

おもいのフライパンを無料でお試しする方法

おもいのフライパンを無料でお試しする方法。

 

それはおものフライパンの「お肉のサブスク」を利用することです。

 

フライパンを購入しようと思っても、2ヶ月も3ヶ月も待たなきゃならない大人気商品を無料でレンタルできます。

 

無料レンタルできるフライパンは、人気サイズの「おもいのフライパン20cm

 

おもいのフライパン「お肉のサブスク」とは?

 

毎月29日「ニクの日」にお肉が届く、なんともにくいサブスクなんつって…。

 

おもいのフライパンは、チャプチェや卵焼き、ジャーマンポテトなど様々な用途で使用できる多機能フライパンではありますが、やはりステーキを焼いてこそ本領発揮できるフライパン。

 

肉厚で肉汁プシャーなステーキがご自宅に届くなんて、なんともにくい(2回目)

3つのコースがありますが、お肉の部位は毎月違うためワクワクして待つことができます。

 

お肉のサブスク利用者は全商品10%OFF

お肉のサブスクを利用している間は、おもいのフライパンの全商品が10%OFFになります。

 

当然「おもいのフライパン」自体も10%OFFになるため、11,000円→9,900円で購入できるんです。

 

購入したフライパンが来たら、サブスク解約すればまた新品を使用することができるから、数ヶ月待つ間のつなぎと考えることもできます。

 

レンタルできるフライパンは中古

レンタルできるフライパンは、誰かが使ったフライパンになります。

 

誰かがレンタルした後の商品になるため、多少キズなどがあるかもしれませんが、おもいのフライパンは口コミでも紹介したように、使えば使うほど「育つ」フライパン。

 

焦げ付きなどもなく、問題なく使うことができますよ。

 

フライパンをレンタルする場合は備考欄に記載する必要あり

おもいのフライパンの「お肉のサブスク」は、フライパンをレンタルしないコース(同じ金額)もあります。

 

そのため、フライパンをレンタルしたい場合は、申し込みの際の備考欄に「フライパンレンタル希望」と記載する必要があるので、お忘れなく。

 

おもいのフライパン「お肉のサブスク」の料金プラン

おもいのフライパン「お肉のサブスク」の料金プラン

 

コース 月額料金(税込) コース内容
レギュラーコース 10,800円 牛肉
バラエティコース 10,800円 牛肉・豚肉・鶏肉・加工品
プレミアムコース 21,600円 希少部位・オーダーメイド

 

例えば、ハイクラスの牛肉が届くレギュラーコースでは、以下のような商品が届きます。

2021年5月のレギュラーコース

  • 国産黒毛和牛イチボ(200g)
  • 国産黒毛和牛ウチモモ(200g)
  • 国産黒毛和牛ランプ(200g)
  • 松坂牛サーロイン(200g)

 

お肉のサブスクの送料

お肉のサブスク自体の送料は、無料。

 

ですが、フライパンの送料がかかり、お住まいのエリアによって送料が異なります。

 

お住まいのエリア 送料
北海道 1,700円
北東北、九州 1,370円
南東北、中国、四国 1,260円
関東、信越、北陸、中部、関西 1,150円
沖縄 1,920円

 

お肉のサブスクは高い?

お肉のサブスクは一見すると高く感じるかもしれませんが、1万円以上するフライパンが無料でレンタルでき、さらに1万円以上するお肉が来るんだから高くないです。

 

むしろ毎月誕生日みたいな日を送れるなんて、こんな良いことありますか?

 

おもいのフライパンお肉のサブスクの支払い方法

支払い方法、クレジットカードのみ

利用可能なクレジットカード

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AmericanExpress
  • DinersClub

 

【おもいのフライパンの口コミ・評判】まとめ

まとめ

  • 熱伝導性・蓄熱性に優れている
  • さび付きなく一生使える
  • 持ち手が熱くなる
  • お肉のサブスクを利用して無料レンタルできる
  • レンタルできるフライパンは中古
  • サブスク利用で全品10%OFF

 

おもいのフライパンは、TVで何度も紹介されるたびに人気が再燃するため、注文から数ヶ月待つ必要があります。

 

ただ、サブスクを利用していれば無料でレンタルでき、さらにサブスク利用している人を優先的に購入した商品を届けてくれます。

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.