サブスク

WEGO(ウィゴー)の古着のサブスク口コミ・評判!リィエニナルのレンタルサービスはお得?

【ウィゴーの古着のサブスク口コミ・評判】リィエニナルのレンタルサービスはお得?

 

オリジナルブランドや古着で有名な「WEGO(ウィゴー)」の新業態「リィエニナル(RIENINAL)」で、古着に特化したサブスクが始まりました。

 

ファッションのサブスクは、エアークローゼットやアールカワイイなど人気のサブスクはありますが、古着に特化したサブスクは今までありませんでした。

 

ということで今回は、WEGO(ウィゴー)のサブスクの内容や月額料金、利用してみる価値があるのかご紹介していきます。

 

 

ウィゴーの古着のサブスク口コミ・評判

ウィゴーの古着のサブスク口コミ・評判

 

レンタルできるのはWEGOの古着ではない

古着のサブスクの需要はあるだろうけどWEGOじゃない!と脊髄反射してしまいましたが、よくよくみるとWEGOの古着ではなく他ブランドの古着を扱う業態なんですね。

引用:NEWS PICKS

 

WEGO(ウィゴー)のサブスクでレンタルできるのは、実はWEGOのオリジナルブランドではなく、SupremeやChampionなど多彩なラインナップ。

 

ワンシーズンで捨てるならレンタルしたほうが良い

アパレルに1年間程勤めていましたが、お洋服好きのお客さまとお話をしていると、ワンシーズンで買った服を着なくなってしまったり、家にある服と持っている服を合わせたら、良い組み合わせがなかったと返却を求めるお客様もいらっしゃいました。使わずに捨ててしまうのは大変もったいないし、資源の無駄遣いになる。

特に、私は中高生のころその年の流行によって、服の系統が変わってしまい、前に来た服を着なくなることがよくありました。若者に向けたサブスクは、服の系統が変わる若者にとっても服の無駄にならないし、自分の好きなファッションを見つけるきっかけにもなると思います!

引用:NEWS PICKS

 

特にウィゴーのオリジナルブランドや古着はワンシーズンで着なくなることがあるので、それならレンタルしたほうが無駄にならない。

 

返却がめんどくさそう

活用してみたい学生は一定数いそうですが、学生に馴染むまでのハードルがありそうだなと感じました。

サブスクの商品を借りて返すという行動がどれだけの学生が面倒くさがらずやるのか...。

引用:NEWS PICKS

 

安く買えるということで、WEGOは10代~20代の学生さんや若者に人気ですが、今回レンタルできる古着は7千円や1万円以上の古着もレンタルできるので、普段あまり手が届かないファッションにチャレンジしてみるチャンスにもなります。

 

今回のウィゴーのサブスクは、リィエニナル(RIENINAL)という実店舗からレンタルして、実店舗に返却する流れなので、返却はめんどくさいかもしれませんが、梱包して配送というのもこれまためんどくさいので、逆に安心して返却しやすい気がします。

 

【ウィゴーの古着のサブスク】リィエニナル(RIENINAL)の実店舗の場所

【ウィゴーの古着のサブスク】リィエニナル(RIENINAL)の実店舗の場所

 

それでは、実際にサブスクが利用できるウィゴーの同レーベル、リィエニナル(RIENINAL)の場所を詳しくご紹介していきます。

 

リィエニナル(RIENINAL)
住所 東京都渋谷区恵比寿南 1-16-3 1F
営業時間 13:00-19:00 (土日祝 13:00-18:00) 
不定休(定休日:月曜/火曜)
アクセス 山手線JR恵比寿駅
東京メトロ日比谷線恵比寿駅
連絡先 03-5725-0445

 

営業時間が短めなので返却は計画的に

13時~18時と少し営業時間が短めなので、レンタルした洋服を返却する際には、営業時間にあわせて行かなければならないというデメリットもありますね。

 

アクセスは山手線と日比谷線があるため、比較的アクセスの面でも良いです。

 

リィエニナルはJR恵比寿駅より徒歩5分程度

 

マップを見てみると、恵比寿駅より徒歩5分程度で行ける場所にありますね。

 

 

 

【ウィゴーの古着のサブスク】リィエニナル(RIENINAL)の月額料金

【ウィゴーの古着のサブスク】リィエニナル(RIENINAL)の月額料金

 

リィエニナルの月額料金は、5,000円。実店舗でのサブスクなので、店舗にて支払う方法。クレジットカードでの支払いが可能です。

 

ウィゴーの古着のサブスクはお得?

ウィゴーの古着のサブスク「リィエニナル(RIENINAL)」は、月総額3万円を上限として、同一アイテムは最大3か月間古着をレンタルできるサブスク。

 

自分の服になるわけではありませんので、お得かどうかは使い方次第となります。

 

例えばピンポイントに「デートに着ていく服」をその場でフルコーデしてデートに向かうこともできるし、ジャケットだけなど自分が持っている服に合わせてレンタルすることも可能。

 

最低利用期間がないため、サブスクを利用したいときだけ契約してすぐに解約もできます。

 

同一アイテムは最大3か月間のレンタルでき、リィエニナル(RIENINAL)にある古着はほぼすべて1着5,000円以上のものなので、1着レンタルすれば元が取れます

 

使い方次第でかなりお得に利用できますよ。

 

商品を割引価格で購入することもできる

レンタルした洋服は、返却時に商品を割引価格で購入することもできます。

 

購入時の割引率

  • 1 ヵ月後購入:10%OFF
  • 2 ヵ月後購入:20%OFF
  • 3 ヵ月後購入:30%OFF

2カ月目、3カ月目に関しては、同一商品をレンタルした場合に限ります。

 

利用期間によって割引率は変わります。一度試して自分に合うかどうか試してから購入できるので損しない気もしますが、「レンタル料金+割引された購入料金」なので、購入の場合は金額的にはそれほどお得にはなりません。

 

ただ、ヴィンテージの古着も多いため、まずは着てみて決めたいという場合には良いですよね。

 

ウィゴーの古着のサブスク利用方法

レンタルをする際に必要なものは、以下の3つ

ポイント

  • 身分証(初回のみ)
  • クレジットカード
  • スマートフォン

 

オンラインストアの会員登録をした後に、定額制のサブスクにクレジットカードで登録する必要があります。

 

店舗に行けば、会員登録の方法を教えてくれるので、まずは恵比寿にあるリィエニナル(RIENINAL)に行ってみてください。

 

【ウィゴーの古着のサブスク口コミ・評判】まとめ

“買う” “売る” 以外に “借りる” を選択肢に。そんな時代になってきた中で、WEGO(ウィゴー)もレンタルサブスクを始めました。

 

特に高騰しているヴィンテージの古着に関しては、なかなか手がだせないものも。

 

そんな時にピンポイントにサブスクを利用して、上手に使えば新しい自分なりのファッションが見つかることも。買うよりハードルが低いレンタルからまずははじめてみてください。

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.