サブスク

【Huluの解約方法 iPhone版】30秒で終わります【注意事項も】

2020年12月7日

【Huluの解約方法 iPhone版】30秒で終わります【注意事項も】

 

はな
HuluをiPhoneから解約したいのに、全然解約方法がわかんないだけど!
キャロ
じゃあ、僕と一緒にiPhoneから解約していこう

 

この記事では、iPhoneユーザーのためにiTune Storeから解約する方法を画像付きで解説。その他の解約方法もあわせて紹介するので、わからない人はこちらで全て解決。

 

ついでに解約に際して注意するポイントもしっかり解説します。

 

 

 

HuluをiPhoneから解約(退会)する方法

HuluをiPhoneから解約(退会)する方法

 

iPhoneからのHuluの解約(退会)手続きは、支払い方法によって変わります。iPhoneの場合、アプリからの解約はできません。

 

私はiTune Store決済でスマホ料金とあわせて支払いをしていたので、iTune Storeから解約してみますね。

 

別の方法も解説するので、飛ばしたい方はこちらから。

 

HuluをiTune Storeから解約する方法【30秒で終わる】

 

step
1
設定アプリを開く

設定アプリを開く

 

step
2
設定内の自分の名前をタップ

設定内の自分の名前をタップ

 

step
3
「サブスクリプション」をタップ

「サブスクリプション」をタップ

 

step
4
「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

 

step
5
解約(退会)完了

解約(退会)完了

 

この画面になれば解約完了です。ちなみに画像のとおり、再登録の場合はオプションと書いている下の「月額会員(1ヶ月)」の部分をタップすれば、簡単に再登録可能です。

 

キャロ
ねっ!30秒かからなかったでしょ?

 

【Huluの解約方法】クレジットカード払い&キャリア決済

「クレジットカード」や「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の場合は、以下の方法で解約可能です。

 

解約手順

  1. ブラウザからHulu公式を開く
  2. 自分の名前のプロフィールを開く(キッズはNG)
  3. 右上の緑の顔のアイコンから「アカウント」をタップ
  4. パスワードを入力
  5. 画面をスクロールして「契約を解除する」をタップ
  6. 注意事項を確認し、「契約の解除を続ける」をタップ
  7. アンケートを入力
  8. スクロールして、下にある「契約を解除する」をタップ
  9. 解約完了

 

【Huluの解約方法】電話で退会

Huluは、電話でも簡単に解約が可能です。

 

Webからの解約の方が簡単ですが、わからない場合は以下の電話番号にかけて解約の手続きを行ってください。

 

Huluカスタマーサポート

  • 固定電話(無料):0120-834-126
  • 携帯電話(有料):050-3851-3926

受付時間:10時~21時(年中無休)

コロナ感染対策による短縮時の受付時間:10時~18時半

 

Huluのアカウント削除方法

個人情報をHuluに残したくない場合には、解約とは別に「アカウントの削除」をすることもできます。

 

ただし、解約するだけでも料金の発生はありませんし、再登録したい場合に手間になる場合もあるので、絶対Huluを利用しない場合のみ行うことをおすすめします。

 

アカウントの削除は、Huluのヘルプセンターよりメールか電話で「アカウント削除」の旨の内容をお伝えください。

 

【Q&A】Huluの解約時の3つの注意点

【Q&A】Huluの解約時の3つの注意点

 

ここからは、Huluを解約する前にチェックしておきたい4つの注意点を解説します。

 

解約時の注意点

  • Hulu解約後いつから見れなくなる?
  • Huluの無料期間時でも解約できる?
  • Huluの再登録時は無料期間がある?

 

Huluの解約後いつから見れなくなる?

Huluの解約後いつから見れなくなるかに関しては、契約内容によります。

 

視聴可能期間の違い

  • 無料期間中:即時視聴不可
  • 有料会員中:契約期間終了まで視聴可能

 

Huluの優しいところは、解約しても1度でも支払いがあった場合には、その契約期間終了日まで利用することができます。

 

 

この画像のように、解約しても見れる日にちが書いてあります(この場合は12月19日まで)ので、その日までは思う存分Huluを楽しみましょう。

 

逆に、無料期間であれば即時視聴不可になるため、無料期間2週間ぎりぎりまで楽しみたいところですよね。ただし、ギリギリまで使用して日にちを1分でもまたいだ瞬間料金が発生するので、時間の余裕をもって解約手続きはしてくださいね。

 

Huluの無料期間時でも解約できる?

先ほど説明したとおり、無料期間でも解約は可能です。

 

つまり、無料期間思う存分海外ドラマや映画を見放題したとしても、2週間以内であれば1円もかかりません。

 

もし、まだHuluに契約したことがない方で、解約方法について調べにこの記事に来てくれた方であれば、2週間の無料期間を楽しんでみてはいかがですか?

 

 

Huluの再登録時は無料期間がある?

Huluの再登録は、アカウントが残っていれば簡単に行えます。

 

ただし、無料期間は初回のみで、再登録の場合は1,050円(税込)の有料料金からスタートになります。

 

ちなみに無料期間途中で解約したとしても、再登録扱いになりますのでその点は注意が必要です。

 

【Huluの解約方法 iPhone版】まとめ

Huluの解約はわかれば簡単ですが、知らないと戸惑ってしまいますよね。

 

特にiPhoneの場合は、アプリからの解約(退会)ができないのがわかりずらさの一因です。

 

もし、まだHuluを利用したことがない方は、こちらの記事を参考にHuluの登録を検討してみてください。

【2020】Huluにおすすめな人がわかる!料金、作品一覧、メリット・デメリット全て解説
Huluにおすすめな人がわかる!料金、作品一覧、メリット・デメリット全て解説

続きを見る

 

また、Huluを解約した方で他の動画配信サービスを検討している人はこちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.