サブスク

【ライクスイーツボックスの口コミ】大きさや月額料金は?【ケーキのサブスク】

2021年1月27日

【ライクスイーツボックスの口コミ】大きさや月額料金は?【ケーキのサブスク】

 

ケーキって美味しさだけじゃないですよね。見た目ってすごい大事だと思うし、実際に写真にとってインスタなどのSNSにアップして共有するのが楽しかったりします。

 

でも、映えるケーキ屋さんってコロナ中に行くのも気が引けるし、スイーツ巡りなんてもってのほか…。しかもお家に持って帰ることって、なかなかできないですよね。都会から離れていればなおさら…。

 

LIKE SWEETS BOX(ライクスイーツボックス)がそれを叶えてくれます。

 

ライクスイーツボックスは、超有名店のスー・シェフや2019年にイタリアで開催されたお菓子の世界大会「FIPGC 2019」にてチームキャプテンを務めた世界一のパティシエ「瀧島誠士シェフ」の作るケーキが毎月お家に送られてくるサブスクリプションサービス。

 

お家で世界一のパティシエの作ったホールケーキが食べれるって、よほど高いのかと思いきや意外にリーズナブル。

 

この記事では、そんなLike Sweets Box(ライクスイーツボックス)の口コミや評判、サービス内容や料金について解説していきます。

 

 

 

 

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)の口コミ・評判

ライクスイーツボックスは、毎月どんなケーキが来るかわかりません。

 

実はそこを楽しむのがケーキのサブスク。今月はどんなケーキが来るのかをワクワクしたり、娘さんなど家族でおしゃれでかわいいケーキを見たり、食べたりして幸せな時間を過ごすことができています。

 

楽しめるのはケーキだけじゃありません。インフルエンサーや有名コーディネータが監修したプレートやカトラリーも一緒に送ってもらうことができるので、さらに気分が高まります。

 

また、毎月インスタやTwitterなどに画像をアップすることで、「いいね」や「コメント」でお家時間が最高のひと時にすることができます。

 

実際に様々な口コミを見てきましたが、悪い口コミはほとんどありませんでした。

 

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)のおすすめポイント

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)のおすすめポイント

 

それでは、ライクスイーツボックスを毎月楽しむと感じることができるメリットを4つ紹介します。

 

1,世界一のパティシエによるケーキ

【ライクスイーツボックス】世界一のパティシエによるケーキ

 

先ほどから何度も言っているように、普段は絶対に食べることができない女性の心を鷲掴みにするケーキが送られてきます♪

 

FIPGC2019世界大会優勝した日本代表のキャプテン「瀧島誠士さん」がメインシェフを手掛け、監修だけではなく、実際にメインで作ってくれるんです。それ以外にも受賞歴のあるパティシエさんばかり…

 

見るだけじゃなく、実際に食べられるんですよ♡こんな幸せなことはありません。

 

受賞歴のあるシェフばっかり

  • LikeSweetsBOX CSO・シェフ「瀧島 誠士
  • マルガジェラート世界ジェラート大使「柴野 大造
  • アングラン シェフ・パティシエ「昆布 智成
  • パティスリーアンティーク シェフ・パティシエ「菅原 智大
  • パティスリー・エスリエール シェフ・パティシエ「土谷 豪
  • RAU パティシエ「奥田 陽介
  • プレスキルショコラトリー ショコラティエ「小抜 知博

 

2,インフルエンサー監修のプレート・カトラリー

「Like Sweets BOX」インフルエンサー監修の食器・カラトリー

 

ステキなケーキは、ステキな食器があればさらにおいしく撮れるし、映えます♪たった500円追加するだけでプレートやカトラリー(ナイフやフォークのセット)がセットに。

 

有名インフルエンサーやテーブルコーディネーター、料理研究家などメディアや雑誌によく登場するような方々が監修したプレートやカトラリー。

 

そんなプレートやカトラリーで幸せなひと時を楽しめるって、こんなリッチで華やかななおうちカフェの時間はありませんよね。しかも、2枚も送ってくれます

 

しかも、食器やカトラリーに関しては事前に自分の好みを登録することができるので、好みにあわせた食器を選んで送ってくれます。

 

監修

 

3,保存料や糖質が考えられている

ライクスイーツボックスから送られてくるケーキは、冷凍された状態で送られてきます。だから、遠くから送られてくるのに保存料はほとんど入っていません。

 

冷凍で届く利点は、そのまま冷凍しておけば1週間程度日持ちすること。好きなタイミングで食べることができるので、友人などを家に呼んでおうちカフェを楽しむ日取りも決めやすいですよね。

 

解凍には、夏場は冷蔵庫で8時間、冬場は冷蔵庫10時間程度の目安で解凍するので少し時間の余裕は必要です。ただし、ケーキによっては4~5時間程度の半解凍がおすすめと書いてあるものもあり、一緒についてくるガイドブックを参考にすると良いですよ。

 

ただし解凍後の日持ちは1日ですので、その日のうちに食べ終える必要があります。

 

さらに糖質もかなり抑えられているのが、うれしい。糖質が少ないからって全部1人で食べちゃいそうになります。

 

4,毎月どんなケーキが届くかワクワクできる

毎月どんなケーキが届くかワクワクできる

 

毎月送られてくるケーキは、直径約15cmの5号サイズ。4,5人程度で食べるとちょうど良いですが、もちろん独り占めしてもOK。

 

そんな15号のカラフルでステキなケーキが、毎月様々なバリエーションで送られてきます。

 

送られてくる箱は縦横20cm、高さ15cm程度の正方形で、段ボールに入って送られてきます。

 

 

 

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)の月額料金

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)の月額料金

 

内容・オプション 料金
ケーキ 3700円
プレート・カトラリー 500円
安心保障 500円
送料 950円
合計 5,650円

 

全てのオプションをつけると、合計5,650円となります。

 

もちろんプレートやカトラリーはいらなければ-500円、さらにプレートやカトラリーの保証もなくなるのでさらに-500円になり、4650円になります。

 

注意ポイント

プレートセットにするのであれば、割ったり傷つけてしまうリスクを考えれば保障は必要です。破損がある場合、違約金がかかることがあります。

 

4~5人前の5号ホールケーキが食器付きで5,650円。しかも世界一のパティシエのケーキがこの値段は、とても安いです。

 

送料は全国一律950円なので、冷凍された食品の値段としてはかなり値段が控えめです。運送会社はヤマト運輸のみ。離島は配達圏外になります。

 

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)の値段を安くできる理由

世界一のパティシエの5号ホールケーキが毎月カトラリー付きなのに、5,650円で食べられるのには怪しいと思うかもしれませんが、ちゃんとした理由があります。

 

コストを抑えられる理由

  • 店舗がない
  • 毎月その種類のケーキしか作らない
  • 食品ロスがない

 

有名スイーツショップやカフェは、都会の一等地などに店舗を構え、さらに人件費などもかかります。ライクスイーツボックスは店舗を構えていないため、そのコストを下げることができます。

 

さらに、毎月どんなケーキが届くかわからないため、そのケーキを作ることにのみコストをさくことができます。

 

また、店舗型の場合売れ残りによる食品ロスが生まれますが、サブスクなのでそれがありません。作った分だけ送り届けるという…でコストを下げることができます。環境的にも非常に優れています。

 

ブランド食器・カトラリーの返却は必要?

実は、食器の返却は必要ありません。契約し続けている限りその食器やカトラリーを使い続けることができます。

さらに毎月食器をつけるか変更することが可能で、さらに安心保障の付加の変更も可能です。マイページから変更してください。

 

気分を変えたいから別の食器にしたい場合は、500円で返送すれば新しい食器やカトラリーに変えてくれます。

 

いつも同じプレートで写真を撮りたくない場合は、毎月新しいプレートで写真を撮ることができますし、食器がお家に増えすぎることもないので良いですよね。ただし、食器が送られてきてから2ヶ月間は交換できません

 

また、ブランド食器セットなので7,000円~9,000円程度しますが、会員なら新品なら10%OFF、中古なら20%OFFで買い取りすることもできます

 

ブランド食器やカトラリーの返却方法

食器の返却方法は簡単です。ただし、送られてきたときの箱やプチプチ・梱包袋は捨てずにとっておいてください

 

返送方法

  1. マイページの「食器チェンジ申請ボタン」から申請をする
  2. 食器は送られてきた箱に食器やプチプチや梱包袋に包んで入れる
  3. 同封されている「返送用の伝票」にあなたの名前や住所など記載
  4. 箱に「返送用の伝票」と「割れ物シール」を貼る
  5. ヤマトの集荷所かコンビニから返送
キャロ
申請ボタンを押してから2週間以内に返送してくださいね

 

【ライクスイーツボックスの口コミ】まとめ

ライクスイーツボックス(Like Sweets Box)は、たった5,000円で毎月世界一のパティシエのホールケーキが楽しめる、おうちカフェが華やかになるサブスクです。

 

独り占めしたくなるくらいフォトジェニックなケーキとインスタ映え間違いなしのプレートで、毎月誕生日気分を味わせ、毎月ステキな贈り物が届く気分になります。

 

あなたの生活がもっとワクワク、華やかになりますよ。

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.