Amazon・楽天

URHARBOR(ユルハーバー)の自動ハンドソープディスペンサーをレビュー

2020年7月5日

【ニコちゃんマーク】URHARBORのハンドソープディスペンサーをレビュー

 

はな
こんにちは はなです

 

ここ最近の手洗い事情は、コロナの影響もあり今まで以上に神経質になってきてますよね。我が家でも子どもに

はな
手洗いなさいよ~!ちゃんと洗ったの?3秒くらいしかこすってないでしょ~

って、同じことを毎日毎日…言うのも疲れてくるけど、家に入ったらまず手洗い、消毒しないと怖いですよね。

 

楽天で1位!見た目もシンプルでおしゃれだったので購入したのが、今回ご紹介するURHARBOR(ユルハーバー)のハンドソープディスペンサー。

 

これを買ったとたん、息子が二コちゃんマークとともにしっかり手洗いするようになったのでおすすめしていきます。

 

自動ハンドディスペンサーを迷っている方は参考にしてみて下さいね!

 


 

 

URHARBORハンドソープディスペンサーの概要

URHARBORハンドソープディスペンサーの9の特徴

9の特徴

  • 汚れた手でポンプを触らない非接触性
  • 手洗い用と食器洗い用で使い分ける二段階調節モード搭載
  • 赤ちゃんの手も洗えるふわふわの泡立ち
  • シャンプー、台所洗剤などの液体洗剤にも対応
  • 詰め替えに便利な半透明ボトル(250ml)
  • コンセント不要の電池式(背面の真ん中くらいにあるのが良い)
  • IPX4生活防水
  • 10秒点滅のニコちゃんマークが最高
  • 交換、返品対応可能な1年安心保証

 

URHARBORハンドソープディスペンサーの仕様

メーカー URHARBOR
大きさ 203×116×88mm
重さ 約300g
タンク容量 約250ml
防水仕様 IPX4
センサー距離 5~7cm
吐出量 0.6gと1gの2段階
電源 単3アルカリ乾電池×3本(別売)
説明書 日本語取扱説明書付き
保証 1年間保証

 

URHARBORハンドソープディスペンサーをレビュー

 

外観・デザイン:シンプル

外観・デザイン:シンプル

 

カラーバリエーションはホワイトのみで、とってもシンプルなデザイン。キッチン、洗面所、お風呂どんな場所でもなじみます。

 

大きさは、500mlのペットボトルと同じ大きさ。横幅もほとんどペットボトルと同じなので、邪魔にならないのも嬉しい。

 

上部が平らなので、指輪やちょっとしたものを置くことができるのが意外に使えるところ

 

機能性:非接触性で衛生的

 

やっぱり自動ソープディスペンサーはタッチフリーなのでめちゃめちゃ衛生的。

ノズルの後ろ側にセンサーがあるので、手を5㎝くらい近づけてかざすだけで、きめ細かな泡がでてきます。飛び散ることは絶対ない!

 

25度の角度できめ細かな泡が出てくるので、ディスペンサー自体が汚れることも、触れることもありません。

 

使い方によって2つのモードに調整できる

 

手洗いと食器洗い用に使いわけることもできる2段階モードがうれしい

吐出料が2つモード

電源3秒長押し ニコちゃん1回点滅 0.6㎎
電源3秒長押し 二コちゃん3回点滅 1mg

 

電源で切り替えするので、その都度調整できないのが少し残念。食器洗いの時に、洗剤を調整することができないは注意が必要です。あと、センサーは黒色のスポンジは感知できないので、黒以外のスポンジを使うようにしてください。

 

フィルターは丸洗いできる

フィルターは丸洗いできる

 

キレイに保てるかってとても気になるところ。

 

防水性はIPX4なので本体自体は水洗いはできませんが、フィルターはフタをあけて中まで清掃できるのでヌメリけや汚れの心配はなし。

私は、本体はウェットティッシュなどで拭くだけですが、キレイに保ててます。

防水規格IPコードについて

防塵、防水の耐久性を示すIPコード。

IpのあとのXは防塵なので今回は関係なし。そのあとの数字は、0~8まで段階があり、数字が大きくなればなるほど水に強くなります。

8は水に潜っても問題なしレベル。今回の4は水の飛まつに対して保護なので、水滴や多少水がかかる程度であれば問題なし。風呂場で使えると説明がありますが、使ったことがないのでわかりませんが、あまりおすすめはしません。

 

泡ソープ、液体ソープ、液体洗剤、シャンプーも使える

我が家は「キレイキレイ泡ハンドソープ」をつかっています、市販の泡ソープであればどんなものでも使えるので経済的。

 

液体ソープは2~8倍に水で薄めて使ってくださいとのこと。液体ソープも泡ででてきます。

 

フィルターが半透明なので、ソープの残量が横から見やすいので詰め替え時期がわかりやすくて便利ですよ。注ぎ口も入れやすいので、入れこぼしもありません。

 

電池式だし、電池を入れる場所も良い

電池式だし、電池を入れる場所も良い

 

自動ソープディスペンサーの中には、充電式やコンセントのものもありますが、URHARBORハンドソープディスペンサーは単3電池3本で使用可能で、使いたい場所に設置できるのがうれしい。コードレスだからジャマにならない。

 

ここがポイントですが、電池部分が背面の中ほどにあるので、下に接さないぶん故障の原因にならない!我が家のものはいまのところ誤作動なし!

 

ニコちゃんマーク効果で子どもがキレイに洗ってくれる

ニコちゃんマーク効果で子どもがキレイに洗ってくれる

 

他にはない本製品の目玉「ニコちゃんマーク」

 

10秒程度と長めなので、チャチャっと手を洗う子どもたちの意識を変えてくれる名品です。うちの子も明らかに手洗いの時間が長くなり、少し手洗いを楽しそうにしています。

 

使ってみるとわかりますが、意外と10秒って長くて、自分が実はあまり長めに手を洗ってなかったことにも気づきます(笑)

 

URHARBORのハンドソープディスペンサーまとめ

ハンドソープにも使えるし、食器洗い用としても使えるのがうれしい。値段も3000円しないので迷ったら購入をおすすめしますよ。

 

デメリットは、電源で泡の量を調整する方法をもっと改善して欲しいかな~。一切触らずに泡の段階を変えてくれたら100点でした。

 

でも、それ以外は100点の大満足なので評価は「」。充電式じゃなくて電池式なのもうれしい。

 

打倒ウィルスのコスパを考えれば2台あっても良いくらいですよ!


関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-Amazon・楽天

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.