サブスク

【部屋に飾る絵どこで買う?】おすすめのネット通販とお試しする方法

2021年3月31日

【部屋に飾る絵どこで買う?】おすすめのネット通販とお試しする方法

 

お部屋の壁がさみしいから、おしゃれな絵画を飾ったらインテリアとして雰囲気でるかも。

 

この記事では、お部屋を少しでも明るくおしゃれにしたいあなたに、絵画を購入できるオンラインサービス(ネット通販)と絵画をレンタルしてお試しできるサービスをご紹介します。

 

初心者の方でも比較的お手頃に購入できるサービスを紹介しますので、アートを楽しんでみてください。

 

【部屋に飾る絵どこで買う?】おすすめのネット通販5選

【部屋に飾る絵どこで買う?】おすすめのネット通販4選

 

画廊やギャラリーは入りにくいし、どの作品を選べばよいかわからないですよね。

 

都市部なら画廊やギャラリーもたくさんありますが、都市部から離れた場所に住んでいる場合は絵を買いたくても買えないという悩みも…。

 

インターネット通販であれば、たくさんの種類を誰に気をつかうこともなく眺めることもできるし、比較的お手頃な価格帯の絵画が多いのでおすすめです。

 

Amazonファインアート

Amazonファインアート

 

まさかAmazonで絵画や現代アートが買えるなんて意外ですよね。

 

2015年から始まったAmazonファインアートは、様々なアートギャラリーが登録して売り出しているため、豊富な種類の作品を一気に見ることができます。

 

ジャンル、作家、ギャラリーごとから検索でき、手軽にアートを楽しむこともできます。一点ものの原画もあったり、おしゃれなジクレープリント(アート専門紙のブランド用紙を使用してプリントした緻密な作品)もありますよ。

 

数千円から数十万円の作品まで幅広いですが、眺めているとわかりずらい値段の感覚もつかめてくるようになるので、アートの勉強にもなります。

 

【Amazonファインアート(FINE ART)とは?】初心者にわかりやすく解説
【Amazonファインアート(FINE ART)とは?】初心者にわかりやすく解説

続きを見る

 

 

This is Gallery

This is Gallery

 

1万5千人のアーティストが登録している話題のアート販売サイトで、有名になる前のアーティストが作品を販売しています。

 

ですが表現力や技術の高い作品が多く、「ペン画が好き」「壁の色に馴染むグリーン中心の絵画が欲しい」「犬の絵を飾りたい」など、あなたの飾りたい絵を探しやすく、アーティスト名よりも自宅の雰囲気を重視するあなたにはぴったりなサイトです。

 

またオーダーメイド作品も受け付けているため、あなたがこんな絵画が飾りたかったという作品をあなたの要望にあわせて作成してくれるサービスも。

 

比較的安価な作品も多いので、絵画の初心者さんでも使いやすい通販サービスです。

 

 

ART Meter

ART Meter

 

数百円から絵画が買える東急ハンズ運営のオンラインアート通販。3,000名以上のアーティストが登録していますが、アマチュアも多いのが特徴。

 

安さの理由は、絵の大きさ(1c㎡=5円~)で絵の値段が変わるからなんです。玄関に飾るような小さな絵画であれば、数百円から購入可能で、まさにインテリアのための通販サイト。

 

アマチュアが多いと言ってもクオリティの高い絵画も多いため、自分の飾りたい場所をイメージして探してみて下さい。

 

 

ギャルリー亜出果

ギャルリー亜出果

 

ギャルリー亜出果は、1986年創立のフランスアート輸入元。版画や絵画を専門に扱っている名高い会社です。

 

世界的に名の知られるミッシェル・アンリやマニュエル・リュバロなど10名の作家と直接契約しているので、購入できる絵画は全てオリジナル。

 

「ペイネの恋人たち・シリーズ」などで世界的に知られるレイモン・ペイネの版画も版元から購入し、世界一のペンネ版画コレクションを誇ります。

 

三越伊勢店、大丸松坂屋、西武そごう、地方百貨店に画廊を通して卸しており、現存のフランス画家の絵画を30年以上輸入している実績の高い輸入元です。

 

 

WALLS TOKYO

WALLS TOKYO

 

現代アートのセレクトショップ「WALLS TOKYO」は、超有名アーティストの作品も購入できる有名サイト。

 

アンディ・ウォーホルやバンクシー、草間彌生、村上龍、蜷川実花などの原画が購入できる数少ない通販サイトです。

 

想像通り、価格は数万円~数十万円までオークションでの流通価格にもとづき、販売価格を設定していますが、なんとできるだけ安く購入できる安心価格保証も導入しているのが大きな特徴です。

 

 

 

【部屋に飾る絵どこで買う?】お試しする方法

【部屋に飾る絵どこで買う?】お試しする方法

 

気になる絵画の通販サイトは見つかりましたか?

 

紹介したサイトでは、数百円~数十万円までの作品がありましたが、インテリアのために数万円も出して絵画を購入するのは少しハードルが高いですよね。

 

そんな方に絵画をお試しする方法は、絵画のレンタルサービスを利用する方法があります。

 

おすすめの絵画のレンタルサービスを紹介していますので、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

【絵画のレンタル・サブスク5社比較】個人向け・法人向けでおすすめは?

続きを見る

 

この記事の中で紹介している絵画のレンタルサービスの中で一番おすすめなのは、Casie(かしえ)というサービスです。

 

Casie(かしえ)を利用するメリットを紹介しますね。

 

【絵画の定額レンタルサービス】Casie(かしえ)のメリット

 

 

Casie(かしえ)では、絵画を月額1,980円~と格安でレンタルすることができます。

 

アマチュアからプロまで数多くのアーティストが登録しており、レンタルできる絵画は全て原画の1点ものです。

 

メリット

  • 思っていた絵と違う場合でも損が少ない
  • たくさんの絵画を試すことができる
  • 汚したり壊しても安心補償がある
  • 初回500円で利用できるクーポンも

 

思っていた絵と違う場合でも損が少ない

絵画の通販サイトで絵を購入するデメリットは、実際にその絵画を見ていないことです。

 

数万~数十万の絵画を購入した場合、思っていた質感や色味と違ったり、家の雰囲気とあまり合わないなどで交換や返品が難しいため、失敗ができません

 

絵画をレンタルする場合は、実際に自宅で絵画を飾ってみることができるため、部屋の雰囲気と照らし合わせることができるし、失敗したとしても数千円で済むのでデメリットが小さく済みます。

 

たくさんの絵画を試すことができる

たくさんの絵画をお試しできるのも、絵画のレンタルサービスのメリットです。

 

一度にレンタルできる絵画は1作品ですが、1ヶ月レンタルすれば交換できます。

 

例えば季節の変わり目に交換したり、家の模様替えの際に交換したりと色んな絵画を試すことができますよ。

 

汚したり壊しても安心補償がある

ご自宅にお子さんがいる場合に、万が一飾っていた絵を落としてしまって壊してしまったり、汚してしまっても、月額料金の安心補償料金が含まれているので、一切の補償が発生しません

 

レンタルで一番怖いのが、破損や汚れの補償のため、安心してレンタルすることができます。

 

初月500円で利用できるクーポンも

初月のみですが、どんな作品もたった500円で絵画をレンタルすることができます。

 

Casie(かしえ)は、解約もネット上で簡単にでき、返送や交換も初めに送られてくる箱に入れて送り返すだけなので簡単です。

 

初めに送られてくる箱の中には、絵画にあわせてすぐに飾れるピンやイーゼルなども一緒に送られてくるため、用意するものは必要ありません。

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。クーポンコードも記載しています

【Casie(かしえ)の口コミ・評判】実際にレンタルしてみた感想をレビュー
【Casie(かしえ)の口コミ・評判】実際にレンタルしてみた感想をレビュー

続きを見る

 

【部屋に飾る絵どこで買う?】まとめ

アートがお部屋にあるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わり、一日がとても明るい気持ちで過ごすことができます。

 

また、絵画にはその色彩によって様々な心理効果も実証されています。

色彩による心理効果

  • 黄色:気分が明るくなる、判断力が向上する
  • 緑:ストレスの軽減、目の疲労の軽減
  • 紫:想像力が活性化する
  • 青:集中力アップ

 

インテリアとして絵画の購入を考えている方は、すでに購入したい絵画が決まっている以外なら、まずはレンタルから初めてみることをおすすめします。

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.