サブスク

【U-NEXTで韓国ドラマ見るならコレ】韓流マニアがオススメする10選【2020】

2020年6月29日

韓国ドラマ好きの皆さん、朗報ですよ。こんにちは はなです。

 

韓国ドラマの作品数NO1はU-NEXTってご存じでしたか?韓国ドラママニアの友人が一番オススメしているVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスもU-NEXTなんです。

 

U-NEXT韓国ドラマ作品数

U-NEXT Netflix Hulu Amazon prime Video dTV
韓国ドラマ 1156 190 130 83 400

 

キャロ
U-NEXTだけが、ずば抜けて作品数が多いんだっ

 

この記事では、1156作品の中から「韓国ドラママニアがオススメする厳選作品10選」をレビューと共にお届け!あなたが見たいドラマがきっと見つかりますよ!

 

韓国ドラマ見るならU-NEXT

 

韓国ドラママニアがオススメする厳選作品10選

韓国ドラママニアがオススメする厳選作品10選

 

君の声が聞こえる

君の声が聞こえる

 

あらすじ

イ・ジョンソク演じる目を見ると人の心が読める「スハ」とイ・ボヨン演じる国選弁護人「ヘソン」のラブサスペンス。

素敵な仕事メンバーに囲まれたシリアスな法廷ストーリーの中に親子の愛、友情、仲間の愛などたくさんの要素が詰まっている。

真実と向き合うことが大変で、現実から目を背けて取りつくろっていることが多い世の中であること、だからこそ真実を聞くことの大切さをドラマを通じて訴えている。

主軸には交通事故に見せかけたスハの父親の殺人事件をめぐる様々な事件が描かれており、ヘソンの証言により実は殺人事件だったと判明したことでチョ・ウンイン演じる「ミン」に逆恨みされることからすべては始まります。

グァヌ、スハ、母、ドヨン、弁護した人など様々な人に影響されヘソンが変わって成長していく姿と運命で引き寄せられたスハとの関係性の進展が見どころ。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
イ・ボヨン ヘソン 国選弁護士 ゲームの女王
イ・ジョンソク スハ 心の声を聴く高校生 ピノキオ
ユン・サンヒョン グァヌ ヘソンの同僚弁護士 シークレットガーデン
イ・ダヒ ドヨン 検事 僕が見つけたシンデレラ
チョン・ウンイン ミン 殺人犯 善徳女王

 

レビュー

イ・ジョンソクの美しい姿やおでこにキスするようなキュンキュンするラブストーリーも見どころですが、おすすめはやる気も使命感もないヘソンに影響を与え、彼女を変えていくユン・サンヒョン演じる「グァヌ」です。

チャ菩薩と表現されるくらい本当に人間味溢れる魅力的な役です。ムードメーカーだけどいつも空回りしてて、それでいて心が広くて優しくてスーパーヒーロー。

このドラマは登場人物が本当に丁寧に描かれていて、一人一人のキャラクターに脚本家の愛を感じます。

誰にも理解されず見方がいなかった殺人鬼のミンすら憎む存在ではなく、とても哀れな人として描かれていました。

喜びや苦労を分かち合い自分を助けて愛してくれる人がいること、それがいかに幸せなことかを気づかせてくれる本当に素敵なおすすめのドラマ。

 

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー

 

あらすじ

全40話。無実の罪で韓国女性刑務所に入ることになったムン・スイン。無実を涙ながらに訴えますが、罪がはれることなく絶望の日々を過ごしていました。

 

ところが、女性刑務所の中で後に家族のような関係となる、無実を訴え続けるボクニョやプングム、そしてミオと出会い元気を取り戻していきます。さらに刑務所の中でシンファホテルの製菓長ナム・ウソクでパン作りの講師をすることに…そしてパン職人の国家試験にも合格。

やがてマ家に立ち向かっていく彼女たちを見て、ウソクの心には変化が。そして、スンイに恋心も…しかしそこには嫉妬の影が…

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
ハン・ジヘ ムン・スイン シンファグループ長男の嫁 ランラン18歳
ハ・ソクジン ナム・ウソク シンファグループ製菓長 幸せです
オ・ヒョンギョン ソン・プングム 詐欺容疑 ミセス・タウン
コ・ドゥシム シム・ボンニョ 放火殺人容疑 どれだけ好きなの
ハ・ヨンス ソ・ミオ 殺人未遂容疑 モンスター
パク・クニョン マ・テサン シンファグループ総帥 愛を抱きしめたい

 

レビュー

「百年の遺産」チュ・ソンウとク・ヒョンソクコンビの2014年の作品。最高視聴率は31.4%越えで、当初36話制作予定が人気すぎて全40話まで拡大したんです。

 

2015年にジョン・イナ、キムスミ、オ・ヒョンギョンの3人がMBC演技大賞を受賞した作品。

 

回を重ねるごとに面白くなっていき、復讐メインの物語なんですけど、コミカルな物語でした。キム・スミ演じるキム・ヨンオクが脇役ながらとても良い仕事をしてくれます。彼女が出ている場面はどこもお気に入り。

 

むやみに切なく

むやみに切なく

 

あらすじ

トップスターのシン・ジュニョンが初恋の女性ノ・ウルと偶然再会することによって始まる描いていくラブストーリー。

再開を果たしたものの、ノ・ウルの性格はあの頃とは全然違いお金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーになっていて、シン・ジュニョンは冷たい態度を取ってしまいます。

 

ある時シン・ジュニョンは激しい頭痛に苛まれ、余命を宣告されてしまいます。そのことをきっかけにシン・ジュニョンはウルに対しての気持ちを正直に伝えます。

「3カ月間、本気で恋愛しよう」そうウルに告白しますが…

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
キム・ウビン シン・シュニョン 国民的スター 紳士の品格
ペ・スジ ノ・ウル ドキュメンタリープロデューサー 九家の書
イム・ジュファン チェ・ジテ KJグループ総括企画本部長 ああ、私の幽霊さま
イム・ジュウン ユン・ジュンウン KJグループ重役 アラン使道伝

 

レビュー

むやみに切なくは、国民的スターのシン・ジュニョンと初恋の女性ノ・ウルとの文字通り切ないラブロマンスであり、自分の想いに素直になる事が許されない境遇に置かれているだけでなくその境遇をノ・ウルに悟られてもいけないシン・ジニョンの言動にキュンとさせられてしまいます。

 

同じ想いを抱きながらも衝突し傷つけあって行く2人の言動が切なく思えてしまいますが、記憶を失って行く愛する人の傍に寄り添うシーンには胸を締め付けられる思いがするドラマです。

 

ドリーム・ハイ

ドリーム・ハイ

 

あらすじ

2011年に放送されたペ・ヨンジュンとパク・チニョが手掛けた大人気青春ストーリー。

 

お金持ちで声楽家を夢見るヘミだったが、父の会社の倒産で借金を抱えてしまう。父は雲隠れしていたが、取り立てのマ・ドゥシクに父が残した借金1億を返せと迫られる。

 

借金を返せないならと、スター養成学校に入学させられるヘミ。スターを目指して、その金で借金を返せと言われるが…

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
キム・スヒョン ソン・サムドン キリン芸術高生徒 リアル
ペ・スジ(Miss A) コ・ヘミ キリン芸術高生徒 建築学概論
テギョン(2PM) チン・グク キリン芸術高生徒 時間回廊の殺人
チャン・ウヨン(2PM) ジェイソン キリン芸術高生徒
ハム・ウンジョン(T-ara) ユン・ベクヒ コ・ヘミの友人 ラブリー・スター・ラブリー

 

レビュー

この時のIUとペ・スジの可愛さといったら!

今はもう大人の女性になった二人ですが、この作品では二十歳前の初々しい二人の姿を見る事が出来ます。

かなり前に放送された作品ですが、今だからこそ楽しめる部分が沢山あります。他にも2PMのテギョン・ウヨンが出演していたり、KPOP好きにはたまりません。

 

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

あらすじ

池に溺れた子どもを助けるため、IU演じるコ・ハジンが池に飛びこんだことをきっかけに、高麗時代へタイムスリップする。

そこで、少女へ・スとして、美男ばかりの8人の皇子がいる宮廷で生活することになる。

第8皇子のワン・ウクの優しさに心を惹かれ、恋するへ・スだが、第4皇子のワン・ソとの時間も多くなり、素顔を知っていくへ・ス。ワン・ソは母から毛嫌いされても、必死に母を思い続ける。

へ・スの恋のゆくえは…

ワン・ソと母の関係は…

へ・スが現れたことで、時代を変えてしまうのか…

兄弟間の争いの末、誰が皇帝になるのか…

生きるとはどういうことかを、様々な場面を通して描かれている。人間の欲望や、儚さが心にとても染みる作品。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
コ・ハジン(IU) へ・ス 恋する純粋な少女 ホテルデルーナ
イ・ジュンギ ワン・ソ 母の愛を求める孤独な人 朝鮮ガンマン
カン・ハヌル ワン・ウク 優しく知的な役柄 相続者たち
ホン・ジュンヒョン ワン・ヨ 皇帝になる野望を抱いている役柄 恋はハイヒール
ナム・ジュヒョク ペガ へ・スと友人関係 恋のゴールドメダル

 

レビュー

とにかく泣けるドラマです。

人生を考えさせられるドラマで、特にへ・スが最初は明るい少女でしたが、様々な争いや別れの中で何かを諦めてしまったような寂しい大人になっていくのが、とにかく切なくて胸が苦しくなりました。

へ・スの純粋な恋をとにかく応援したくなります。兄弟間の争いも、人間の欲望や醜さなどが分かりやすく描かれていて、みどころの1つ。

へ・スとワン・ソの2人のやりとりがすごく胸がキュンキュンしましたが、へ・スとワン・ウクの雪の中のシーンも美しく、観ていてキュンとしました。

また、出演者もかなり豪華で、イケメン揃いなので、観ていてドキドキするのもみどころ。

 

秘密

秘密

 

あらすじ

大財閥の御曹司ミニョクは愛する恋人ジヒとの交際を反対され、両親から幼なじみで国会議員の娘セヨンとの政略結婚を迫られていた。

一方パン屋の娘ユジョンは検察官の恋人ドフンと7年に渡り交際、ドフンの母親に反対されながらも一生懸命彼を支え続けていました。

そんなある雨の日にユジョンは、ドフンから念願のプロポーズを受けます。幸せの絶頂の帰り道、ドフンがひき逃げ事故を起こします。そのひき逃げされた相手が、ミニョクの恋人ジヒでした。

彼女はミニョクの子供を身ごもっていましたが、死んでしまいます。またユジョンも運転していたドフンを庇いひき逃げ犯の汚名を被り刑務所に服役します。

ミニョクは最愛のジヒを殺したユジョンに復讐を誓い、セヨンとの政略結婚を受け入れるのですが、復讐をしていくうちにユジョンのひたむきな姿に惹かれていき、やがて彼女を愛するようになります。事故の真相も明らかになり、次々と秘密が明かされて…

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
チソン チョ・ミニョク 財閥の御曹司 キルミー・ヒルミー
ファン・ジョンウム カン・ユジョン パン屋の娘 キルミー・ヒルミー
ペ・スビン アン・ドフン 検事・ユジョンの恋人 トンイ
イ・ダヒ シン・セヨン 国会議員の娘・ミニョクの婚約者 君の声がきこえる
ジヒ ヤン・ジンソン ミニョクの恋人 百年の花嫁

 

レビュー

チソンとファン・ジョンウム2大俳優共演の愛憎復讐劇。

キルミー・ヒルミーで見せたコメディタッチな演技とは真逆の、愛と憎しみ・哀しみと涙の演技が見る人の心を揺さぶります。

チソン演じるミニョクが恋人をひき逃げ事故で亡くし、その加害者であるファン・ジョンウム演じるユジョンを憎み復讐をするうちに、彼女のひたむきな生き方に強く惹かれていきます。

ユジョンが恋人ドフンが起こした交通事故を庇い、罪を被ってしまう秘密からドフンは野心にまみれ、それから次々に嘘で塗り替えられた秘密が暴かれていく、ハラハラドキドキな展開が途中で見るのを止める事が出来なくなるほど面白いです。

ミニョクがユジョンに対しての憎しみが愛に変わっていく姿、ユジョンが自分の罪から好きになってはいけないミニョクに惹かれる姿が切なく苦しくて、こんな復讐ドラマは見たことありません。そんな2人のラストシーンがとても素敵でぜひ見てもらいたい作品。

 

キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ?

 

あらすじ

超ナルシストで会社の副会長であるイ・ヨンジュン。その秘書をしているキム・ミソが、突然退職すると言い出す。

ヨンジュンはまさかこんな魅力的な自分のそばで働けているのに、突然辞めると言い出すキム秘書の考えがわからず、「キム秘書が自分を好きになってしまったから辞めると言いだしたのではないか」と勘違いしてしまいます。

しかし、キム秘書にとって彼の秘書であることは大変で、意思はかたくなかなか退職を食い止めることができません。

そんな彼女に「恋人になってやる」と言ったのですが、まさかの振られてしまう。少しずつお互いの関係が変わっていき、異性として意識していくお話。

イケメン副社長であるナルシストのヨンジュンが必死に振り向かせようとするかわいらしい姿に、世の女性は虜になってしまうこと間違いなしの作品。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
パク・ソジュン イ・ヨンジュン 超ナルシストのイケメン副社長 梨泰院クラス
パク・ミニョン キム・ミソ 仕事に一生懸命な秘書 七日の王妃
イ・テファン イ・ソンヨン ヨンジュンの兄・恋のライバル 江南ロマンストリート
カン・ギヨン パク・ユシク ヨンジュンの親友 七日の王妃
ピョ・イェジン キム・ジア キム・ミソと同じ秘書 憎くても愛してる

 

レビュー

ヨンジュンの子供時代がとてもかわいい。

ヨンジュンは頭脳明晰・容姿端麗で完璧な人間と自負しているものの恋愛偏差値が低く相談するのですが、相談相手も恋愛偏差値が低く常識外れな作戦ばかり実行するので面白い。

ヨンジュンとキム・ミソのラブロマンスだけでなく、周囲の人間のラブロマンスも独特で面白く、複雑な兄弟の確執や実兄に憧れるキム・ミソにヤキモチを焼くヨンジュンがいじらしい。

ヨンジュンとソンヨンの確執を見て、家族だからこそ配慮が欠ける部分や考えが及ばない部分が出てしまうのかなと思いました

ヨンジュンがミソに振られてしまった時の思いもよらないといった顔が、ほんとに最高でした。

 

ミセン-未生-

ミセン-未生-

 

あらすじ

高卒で社会経験ゼロで入社した主人公グレが職場の上司や同僚達と繰り広げられるオフィスの出来事を中心に描いたドラマ。

不器用なグレが情の深い上司の元で様々な試練を乗り越えながら人間としての成長に共感を呼んだ。「2014年ケーブルテレビ放送大賞」「ソウルドラマアワード2015」等数々の賞に輝く。同名のウェブ漫画が原作。

プロ棋士の夢に破れたグレは、インターンとして入りプレゼンの成功で契約社員として働けるようになった。

高卒でなんの技術もないグレは、コピーすら出来ない自分の無能さを思い知らされる。営業課長サムシクの元、新人らしい発想で皆を驚かせたり、会社で起きた問題に機転を働かせ次第に周りからも少しずつ認められていく。

チームワークも生まれつつあったが正社員の道は難しく、やがてサムシクの立ち上げた会社で大きく羽ばたいていく。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
イム・シワン チャン・グレ インターン社員 他人は地獄だ
イ・ソンミン オ・サンシク グレの上司営業3チーム課長 マネーゲーム
カン・ソラ アン・ヨンイ グレの同期資源2チームインターン社員 僕が見つけたシンデレラ
カン・ハヌル チャン・ベッキ グレの同期鉄鋼チームインターン社員 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち
キム・デミョン キム・ドンシク 営業3チーム代理 ココロの声

 

レビュー

タイトルの「ミセン」は囲碁の用語で弱い石を指す言葉。少年っぽさが残っているイム・シワンさんの雰囲気「グレ」にピッタリでした。

当初は屈辱を味わいながら、持前の粘り強さで囲碁で培った記憶力、洞察力、勝負強さを武器にし発揮していく姿、チームワークの一員として仕事に自信が生まれていく流れに釘付けになりました。

グレが発した言葉「わが社だからです」のシーンは、グレの凛とした姿、会社への熱い思いが伝わり胸が熱くなりました。

登場人物はどこにでもいる普通の人達で、社会の不条理や人間関係等に悩み、人間味あふれるサムシクの苦悩、覚悟等が丁寧にそしてリアルに描かれ共感する部分も多くあり心に残りました。

最終回のダイナミックなアクションシーンは迫力満点で見応え抜群。会社での日常がいかにドラマティックであるかを気づかせてくれる、とても考えさせられたドラマでした。

 

太陽の末裔

太陽の末裔

 

あらすじ

陸軍に所属しているシジンとデヨンは休暇を楽しんでいた。その最中、窃盗事件が起こる。

二人は窃盗犯を捕まえたが、怪我をさせてしまい窃盗犯は病院送りになった。窃盗犯にデヨンの携帯電話を盗まれ、病院まで追いかけるとそこでシジンは女医モヨンと出会うのだった。

しばらくして二人はウルクで再開した。モヨンは医療従事者として、シジンはモウル中隊の中隊長として。

シジンに次第に惹かれていくモヨンだったが、なかなか自分の気持ちを受け入れられずにいた。

一方、デヨンは頑なにミョンジュのことを避けていた。デヨンはミョンジュとの身分格差に悩んでいた。ミョンジュの父から交際を反対されているデヨンはミョンジュのことを考え、身を引こうとしていたのだった。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
ソン・ジュンギ ユ・シジン アルファチームチーム長 私のオオカミ少年
ソン・ヘギョ カン・モヨン 医療奉仕団チーム長 秋の童話
チン・グ ソ・デヨン アルファチーム副チーム長 不夜城
キム・ジウォン ユン・ミョンジュ 軍医中尉 相続者たち
イ・スンジュン ソン・サンヒョン 外科医 Dr.JIN

 

レビュー

二組のカップルの恋模様が楽しめる作品になっています。恋愛ストーリーだけでなく、危険な事件に巻き込まれたりと 1つの作品でいろいろな要素が詰め込まれていて最後まで飽きずに見ることができます。

シジンは一見とてもチャラそうに見えるのですが、モヨンに一目惚れしてから彼女一筋で何度もアタックをする様子がとても素敵。優しくてモヨンをからかう様子が面白いシジンですが、任務についているときはものすごくカッコ良くて、真剣な様子がギャップ萌えしてしまいます。

一方、デヨンのカップルは彼女の方がとても積極的です。2組の可愛らしいカップルを、ついつい応援したくなっちゃうドラマですね。ミョンジュが部下を使ってさせたりするシーンはかなり面白い。

 

あなたが眠っている間に

あなたが眠っている間に

 

あらすじ

ペ・スジ演じる「ホンジュ」とイ・ジョンソク演じる「ジェチャン」の2人が織りなすファンタジーラブロマンス。

このドラマのキーワードは、未来を予測できる“予知夢”。命を救われた人が運命でつながり、救ってくれた人の予知夢を見る事が出来るようになる。

主人公ホンジュは、夢で見た事が遅かれ早かれ実際に起こることを恐れ、未来を変えられないことに苦悩していた。そんな時隣の家に引っ越してきたのが、夢の中に出てきて自分が抱きついていた男性、ジェチャン。

彼となら未来を変えられそうと考えたホンジュは、彼に付きまとう。

数日後イ・サンヨプ演じる弁護士「ユボム」とホンジュがドライブ中に事故を起こす夢を見たジェチャンは、体を張って自分の車を突っ込み、この事故を回避した結果未来が変わりることに。

予知夢を見られる三人はタックを組んでお互いの夢を照らし合わせて、次々起こる事件を解決していく…

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
イ・ジョンソク チョン・ジェチャン 新人検事 ピノキオ
ペ・スジ【miss A】 ナム・ホンジュ 休職中 むやみに切なく
イ・サンヨプ イ・ユボム 弁護士 今週妻が浮気します
チョン・ヘイン ハン・ウタク 警察官 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
コ・ソンヒ シン・ヒミン 検事 夜警日誌

 

レビュー

春風の吹くような爽やかで横顔の美しい二人のラブロマンスが魅力的なドラマです。

ホンジュの歌うostも切なくてジ~ンときます。イケメン男性陣二人のギャップが可愛らしい。

準主役チョン・ヘイン演じる警察官「ウタク」は、ホンジュと2人きりになった際、二人の陰が重なり合う写真をこっそり撮影しスマホの待ち受けにする可愛いらしいところがあり、そうかと思えばシックスパックに割れた鍛え上げた肉体美の持ち主で、正義感あふれているんです。

圧倒的パーフェクトなジェチャンは、スーツを着てバシッときめて非の打ちどころがないように見えますが、実は片付けできないだらしないところもあり、小心者で甘え上手な一面もあり、母性本能をくすぐられる設定も良かったです。

そして未来を知っていても変えられない人もいて、切なくて辛い様々な伏線があちこちに散りばめられ、最後まで緊張感が漂う作品でした。

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

 

あらすじ

鬼と女子高生の純粋で儚い恋愛模様に胸打たれるSFラブストーリー

高麗時代の武臣で英雄であったキム・シンは、若き王の嫉妬から謀反の罪で処刑されるも、後に神の力によって不滅の命をもつ鬼(トッケビ)に転生させられる。

彼の永遠の命に終止符を打てるのは、トッケビの花嫁と呼ばれるただ一人の少女。

自分の命を絶つために900年以上世界を転々としていたある日、シンは幽霊の見える女子高生、チ・ウンタクと出会い恋に落ちる。

温かくも儚いラブストーリ。

韓国・tvNの開局10周年特別企画として、放映されたテレビドラマで、放送開始当初から大きな話題となり、最高視聴率は22.1%と異例の高視聴率を記録。

百想芸術大賞など2017年度の各賞を多数受賞し、各話ごとに異なる挿入歌にも注目され『첫눈처럼 너에게 가겠다(I Will Go To You Like The First Snow)』はロングヒットを記録し、このドラマを象徴する曲となった。

 

メインキャスト

俳優 役名 説明 他作品
コン・ユ トッケビ 長年不死身の鬼 コーヒープリンス一号店
キム・ゴウン チ・ウンタク 幽霊が見える女子高生 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
イ・ドウンク 死神 トッケビの同居人 ビューティー・インサイド
ユ・インナ サニー ウンタクのバイト先のチキン店の社長 真心が届く
ユク・ソンジェ ユ・ドクファ 長年トッケビに仕えてきた家系の御曹司 応答せよ1994

 

レビュー

何度見ても、涙なしでは見られない最高傑作です!!

幽霊が見える不思議な女子高生役のキムゴウンがとても愛らしくて、素敵。女子高生役と、成長して社会人になった役を同時に演じてしまう演技力の高さには脱帽です。

トッケビ役のコンユさんも素敵です。身長が高く、シンプルなファッションが映えているところも見どころ。

このドラマは出演者の軽妙なやりとりも見どころです。特に、死神とトッケビの真面目ながらも面白いやり取りについ吹き出してしまいます。

オススメしたい回はやはり最終回。様々な伏線が回収される最終回、もう一回このドラマを見返したくなります。心温まる「トッケビ」、ぜひ見てみてくださいね。

作品を見た後には「トッケビ【召喚スペシャル】」(メイキング映像)もぜひご覧ください。

 

U-NEXTのおすすめ韓国ドラマ10選まとめ

 

キャロ
どうだったかな?どれもおすすめの作品だから、めちゃくちゃ見て欲しいんだ!
あれっ?1個多くない?
はな
キャロ
き、気にしないで笑!おすすめしたすぎて1個増やしてしまっただけ…

 

今回紹介した作品は全てU-NEXTで見ることができます。今なら31日間無料キャンペーン中です。31日間は無料。

 

U-NEXTについてもっと知りたい方はこちらも合わせて読んでみて下さい♪

 

31日間無料キャンペーンはこちらから

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.