サブスク

【dアカウントの作成方法】ドコモのおすすめサービス一覧

【dアカウントの作成方法】ドコモのおすすめサービス一覧

 

dTVやdマガジンなど、ドコモユーザー以外でも使えるドコモのサービスを利用するには、まずはdアカウントを作る必要があります。

 

この記事では、dアカウントの作り方(発行の仕方)を画像付きで解説していき、さらにdアカウントを発行したあなたにおすすめのドコモのサービスもあわせてご紹介します。

 

 

dアカウントの作成方法

dアカウントの作成方法

 

ここからは、dアカウントの作成方法を解説していきます。2、3分で終わるので、とっても簡単です。

 

まずは、dアカウント発行ページへ行きましょう。

 

キャロ
それでは、一緒に登録していこう!

 

step
1
「無料のdアカウントを作成」をタップします

「無料のdアカウントを作成」をタップします

 

step
2
gmailかyahoo!メール、またはそれ以外のメールアドレスを登録

gmailかyahoo!メール、またはそれ以外のメールアドレスを登録

 

すでにもっているメールアドレスでも構いませんし、Gmailなど新たにdアカウント用に発行してから登録しても構いませんよ。

 

今回私はGmailでメールアドレスを登録しましたので、Gmailで解説をしていきます。他のメールアドレスでも大きく違いはありません。

 

step
3
好きなアカウントのメールアドレスを選択

好きなアカウントのメールアドレスを選択(今回はgmail)

いくつかGmailを持っている人は、好きなアドレスを選択してください。

 

step
4
dアカウントのIDの設定

dアカウントのIDの設定

 

お好きな文字列をdアカウントのIDに設定をしてください。もちろん、連絡先のメールアドレスをIDとしても構いませんよ。できるだけ、忘れないIDにしましょう。

 

step
5
パスワード、名前、性別、生年月日を入力して、次へ進む

パスワード、名前、性別、生年月日を入力して、次へ進む

パスワードは、できるだけ複雑かつ忘れないものにしてくださいね。大文字・小文字・英数字などを組み合わせると良いですよ。

 

パスワードが忘れそうな方は、無料で20個までパスワードを管理できる「1Password」を活用するのも良いですよ。ちなみに、月額450円で無制限にパスワード管理ができる有料版もありますので、必要に応じて使ってみて下さい。

 

1Password - Password Manager

1Password - Password Manager
開発元:AgileBits Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

dアカウントは、2段階認証を設定できるので個人情報はしっかり守られています。

 

step
6
登録内容を確認し、「規約に同意して次へ」

登録内容を確認し、「規約に同意して次へ」

 

登録内容はしっかり確認し、間違いがないか確かめましょう。IDやパスワードを忘れそうな場合は、この画面をスクショしておくのをおすすめします。

 

step
7
dアカウント発行完了。「サービスへ戻る」をタップ

dアカウント発行完了。「サービスへ戻る」をタップ

 

お疲れさまでした。これでdアカウントの発行は以上です。

 

dアカウントとは何?

dアカウントとは何?

 

dアカウントを作ろうと思っているけど、どのように使えるのか詳しくはわからないと思います。

 

ここでは、dアカウントについて簡単にわかりやすく解説していきます。

 

dアカウントはドコモユーザー以外も使える

dアカウントとは、ドコモで提供しているサービスを利用するためのアカウントです。

 

最大の魅力はdポイントをためながら、様々なサービスを格安で受けることができる点です。dポイントは、1ポイント1円で換算されます。

 

そして、dアカウントを発行するメリットはたくさんありますが、デメリットがないのも特徴です。

 

また、ドコモユーザー以外でも発行可能なので、ドコモユーザー以外も様々なサービスを利用することができますよ。

 

dアカウントの削除方法

もしも、dアカウントを作ってしまったけど、やっぱり使わないから消してほしいという場合があるかもしれません。

 

その場合も、特にめんどくさいことはなく、スマホから簡単に削除することができます。

 

dアカウントの削除方法

  • ドコモユーザー:dアカウントのページにある「IDを削除する」をタップ
  • ドコモユーザー以外:dアカウントメニュー「dアカウントを廃止する」をタップ

 

それでは、ここからはこのdアカウントを使って利用できるドコモの様々なサービスをご紹介します。

 

キャロ
まずは一覧で解説して、その後あなたにおすすめのサービスも紹介するよ!

 

【dアカウントを作成したら使いたい】ドコモのおすすめサービス

サービス名 月額料金 サービス内容
dカード 無料 dポイントが貯まる・1万円携帯端末保障
dカードゴールド 1万円/年 dポイントが貯まる・10万円携帯端末保障
dショッピング 無料 食品や日用品のショッピング
dエンジョイパス 500円 映画館などの優待
dデリバリー 無料 ピザなどのデリバリーサービス
dゲーム 無料 ドラクエなどゲームが楽しめる
dブック 無料 約100万冊の書籍を購入
dマガジン 400円 500雑誌読み放題
dTV 500円 12万本の映画・ドラマ見放題
dTVチャンネル 780円 23チャンネル見放題
dアニメストア 400円 4000作品のアニメ見放題
DAZN for docomo 1,750円 130以上のスポーツ中継見放題
dキッズ 372円 大人気キャラ30種知育アプリ
dミールキット 無料~ Oisixの料理キットが届く
dカーシェアー 無料 カーシェアやレンタカーの予約
dヘルスケア 300円 歩数記録・体重管理でdポイントが貯まる
dフォト 280円 スマホの写真をフォトブックに/5GBまで保存
d払い 無料 ドコモ以外も使えるスマホ決済
dヒッツ 500円 450万曲聴き放題
dミュージック 無料/934円 5,000万曲聴き放題
dトラベル 無料 宿泊・レンタカー予約
dジョブ 無料 求人情報
d fashion 無料 ファッション通販
ネットトラブルあんしんサポート 500円 誹謗中傷などからあなたを守る

 

全部で24個以上のdアカウントを使えるサービスがドコモにはあります。使うほどdポイントもたまって、お買い物やサービスに利用できるので、できればd系サービスにまとめるほうがお得になりますよ。

 

さらに、ドコモのサービスの大きな特徴は1つ1つのサービスが他に比べて格安。料金を見ればわかると思いますが、かなり安く利用できます。

 

それでは、24個のサービスの中からおすすめのドコモのサービスをご紹介します。

 

dTV

dTV

 

動画配信サービスを4つも抱えるドコモ。dTVをはじめ、格安で様々な映画やドラマ、ミュージック映像、スポーツ観戦ができます。31日間無料。

 

dTVは、12万本と日本の動画配信サービスの中で2番目の作品数を誇り、映画・海外ドラマ・アニメ・ミュージック映像をたった500円で見ることができます。

 

500円の動画配信サービスは、Amazonプライムビデオと同じく動画配信サービスの中で一番安い料金。ただし、12万本のうちおよそ半分がレンタル作品なので、見放題作品は約6~7万本。それでも十分に楽しめるサービスです。

 

 

 

dTVチャンネル

dTVチャンネル

 

dTVチャンネルは、CSなどの番組23チャンネルをたった780円で見放題と破格の安さのサービスです。31日間無料。

 

wowowは3チャンネルで2,530円/月で、スカパー!は基本料金429円ですが、1チャンネルごとに追加料金がかかります。

 

そのため、23番組もCSが見放題で、しかも780円/月のdTVチャンネルはかなりコスパが高いんですよ。

 

【dTVチャンネルの料金を解説】月額いくらで何番組見れるの?
【dTVチャンネルの料金を解説】月額いくらで何番組見れるの?

続きを見る

 

 

dアニメストア

dアニメストア

 

dアニメストアは、アニメが見たい人にとってベストな選択肢です。

 

dアニメストアはアニメ以外の配信はありませんが、月額たった440円で4000作品が見放題。31日間無料。

 

これは動画配信サービス最大のU-NEXTと同じアニメの本数で、トップです。アニメ以外も見たいならU-NEXTがおすすめ。

 

【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】

続きを見る

 

≫≫dアニメストアはこちら

 

dマガジン

dマガジン

 

雑誌をたくさん読みたい、雑誌を買いたいけど家が片付かなくなるのが嫌だ、付録がいらない。そんなあなたには、dマガジンはベストです。

 

雑誌の読み放題サービスでは、dマガジンと楽天マガジンが2台巨頭。それ以外の選択肢はありません。

 

dマガジンは500誌が400円で読み放題。31日間無料。控えめに言って、コスパは絶大です。

 

【楽天マガジンvsdマガジン】1200円の違いは埋まるのか?【全項目比較】
【楽天マガジンとdマガジンの違い】結局どっちがいいの?【全項目比較】

続きを見る

 

 

 

【dアカウントの作成方法】まとめ

 

dアカウントの作成は、とっても簡単ですよね。

 

格安で様々なサービスを受けることができるので、d系サービスを利用するなら必須アカウントです。

 

dアカウントを利用して、お得なサービスで生活をラクに、そして楽しみましょう。

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.