サブスク

一人暮らしで夕食作るのめんどくさい!おすすめの解決方法5選

2021年7月26日

一人暮らしで夕食作るのめんどくさい!おすすめの解決方法5選

 

仕事で疲れて帰ってご飯作る?イヤイヤむり。ホント残業で疲れてるし、今日もコンビニ弁当か外食かな~。

 

そんなこと毎日続けてたら、体壊しますし、太っちゃうかも…。

 

今回は、一人暮らしでも簡単に手間なく夕食を食べることができるおすすめの解決方法5つをご紹介していきます。

 

健康的に手間なく夕食たべましょっ♪

 

 

一人暮らしで夕食作るのめんどくさい!おすすめの解決方法5選

それでは、一人暮らしで夕食作るのがめんどくさいあなたに、おすすすめの解決方法を5つご紹介します。

 

今回紹介する解決方法はこちら。

 

解決方法5選

  • 自炊献立アプリ
  • デリバリー
  • 宅配弁当
  • 食材宅配
  • セブンミール

 

それでは、1つずつご紹介していきます。

【一人暮らしの夕食めんどくさい】自炊献立アプリ

【一人暮らしの夕食めんどくさい】自炊献立アプリ

 

夕食作るのがめんどくさいって言ってるのに、「いきなり献立かよ!」と思われるかもしれませんが、参考までに。紹介する献立アプリ「me:new(ミーニュー)」が、使ってみて優秀すぎるので。

 

夕食でめんどくさいのが、まず献立を考えること。というか、なんの材料が必要なのか思いつかないって人もいるかもしれません。

 

me:newは、1週間分のおすすめの献立を自動で考えてくれるので、献立を考える必要もないし、レシピもその場ですぐに見れます。

 

今家にある余りものからも献立を考えてくれるって、今までなかった。作る所要時間もカロリー計算だって。

 

さらに、その献立に必要な食材をリストアップして買い物リストまで作ってくれるので、買い忘れもなし。

 

最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)

最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)
開発元:menew Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

キャロ
夕食つくりたくなーいーのー!!

 

わかりました!この後は自分で作らない方法を紹介します。

 

【一人暮らしの夕食めんどくさい】デリバリー

【一人暮らしの夕食めんどくさい】デリバリー

 

残業で夜中になったとしても、1時や2時までなら頼めるデリバリーも増えているので、自分で作るのがイヤという方は、デリバリーが1番てっとり早い!

 

有名なのは、出前館とウーバーイーツ。配達員の問題などで色々問題もありますが、それでも人気の理由は便利で今まで気になっていたお店の料理を自宅で手軽に食べられるということ。

 

それぞれの手数料は、距離によって変わります。

  • 出前館→0円~420円
  • Uber Eats→50円~

最低注文金額は、出前館の場合は店舗によって異なり、ウーバーイーツの場合は最低注文金額はありませんが、700円未満の場合、少額注文の手数料として150円加算されます。

 

それぞれ提携しているお店も違うため、一度使って自分が好きなお店が多い方、または自分の家が配達エリアかを確認して利用してみてください。

 

出前館は定番料理が多く、ウーバーイーツは色んなお店や料理があるイメージ。

 

 

 

【一人暮らしの夕食めんどくさい】宅配弁当

【一人暮らしの夕食めんどくさい】宅配弁当

 

毎日デリバリーは高すぎる。でも、毎日忙しいからできれば冷凍でも良いから、作り置きのお弁当が欲しい。

 

1ヶ月単位で料金を払えば、1ヶ月分の夕食のお金も管理しやすい。そんな月額定額制のサブスクが今大人気。特に一人暮らしの自分の夕食だけ簡単に済ませたい人の味方となっています。

 

三ツ星ファーム わんまいる
調理タイプ レンジで5分 湯せんで5分
食事タイプ 洋食中心 和食中心
提供タイプ 弁当タイプ 個包装
1食当たり料金 626円 796円
送料 初回無料 一律935円(北海道・沖縄は除く)

 

どちらもご飯だけ炊けばOKなので、一切調理の必要はありません。そして、どちらもとても美味しい♪

 

【三ツ星ファームの口コミ・評判】お弁当のサブスクを実際利用した感想をレビュー
【三ツ星ファームの口コミ・評判】お弁当のサブスクを実際利用した感想をレビュー

続きを見る

 

 

 

【一人暮らしの夕食めんどくさい】食材宅配

【一人暮らしの夕食めんどくさい】食材宅配

 

冷凍はなんかイメージがな~。でも買い物はめんどくさい。そんなあなたには、食材が届く宅配をご紹介。

 

お肉や野菜の食材とレシピ、さらに調味料が入っているので、20分くらい料理頑張ってみませんか?

 

食材宅配1番人気は、「Kit Oisix」。20分で主菜と副菜の2品ができるミールキットを配達してくれます。

 

 

 

【一人暮らしの夕食めんどくさい】セブンミール

【一人暮らしの夕食めんどくさい】セブンミール

 

定額制サービスはちょっと使いこなす自信ない。そんな方はセブンミール。

 

セブンイレブンで受け取り、または1回200円で配達してくれるお弁当、ミールキットのサービス。注文する時だけお金がかかるので、気軽に利用できます。

 

商品 価格(税抜)
日替わり弁当 583円
日替わりおかずセット 583円
ミールキット(2人前) 770円~

 

コンビニ弁当感はありますが、安いし手軽。1点から注文可能できるし、職場で注文すれば仕事帰りにふらっと受け取ってそのまま夕食に。

 

送料も3,000円以上購入すれば無料になりますよ。

 

 

 

一人暮らしで夕食作るのめんどくさい!おすすめの解決方法まとめ

仕事をしていたり、学生さんでも一人暮らしの夕食ってホントにめんどくさいし、適当に済ませがちですよね。

 

いつもコンビニ弁当や外食だけじゃなく、三ツ星ファームやkit Oisixなど、手軽でしかも健康的な食事を摂ることも今の時代はできるようになってきました。

 

色んなサービスがありますので、少しくらいだったら料理をしても良いのか、それとも完全に出来上がったものを食べたいのか、あなたの希望にあわせて選んでみて下さいね。

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

女性におすすめのサブスク31選!口コミで人気の定額制サービスをジャンル別に紹介 1
男性におすすめのサブスク32選!コスパ上がる人気の定額サービスをジャンル別に紹介 2
サブスクって面白い!意外と知らない珍しい最新定額制サービス13選 3
お魚のサブスク人気6選!メリット・口コミ・料金からおすすめをご紹介 4
【ゴルフのサブスク10選】定額でラウンド・クラブ・レッスン・動画をお得に利用したい 5
電動歯ブラシのサブスクは月々いくら?5つ定期便比較して一番安いのはどれ? 6
【動画のサブスクどれを選ぶべき?】見たいコンテンツ別診断【6社比較】 7
【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】 8
9
【ギター初心者におすすめのレンタルサービスは何?】サブスク4社比較 10
コスメ定期便・化粧品サブスクの人気5選!おすすめなのはどれ? 11
ビールサーバーのレンタルサブスク3選!家庭用・個人向けのおすすめは? 12
お花の定期便比較!北海道・札幌で利用できるサブスク6選 13
【日用品のサブスク5選!人気のガレイドシリーズまとめ】生活用品コスパを最大化 14
ワインの定期便比較7選!おすすめのサブスクだけ安い順に紹介 15
【カミソリ定期便・サブスク3社比較ランキング】1番安いのはどれ? 16
保育園におむつを届けてくれるサブスクの選び方!6つのサービス比較してどれがおすすめ? 17

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.