サブスク

dマガジンの解約方法を画像で解説!登録前に知っておきたい解約時の注意事項

2020年11月19日

【dマガジンの解約方法を画像で解説】登録前に知っておきたい解約時の注意事項

 

dマガジンは、500誌以上の雑誌が読み放題なのに月額400円という、コスパが神レベルの雑誌読み放題サービス。

 

でも、解約方法が複雑だったり、めんどくさいかは登録前に知りたいところ。

 

そこで、たった1分で解約できる方法を画像付きで解説します。もちろん、dマガジンを利用していて解約したい時には本当に参考になる記事になりますので、画像の通りに一緒に解約していきましょう。

 

登録はこちらから

 

 

dマガジンの解約方法【たった1分で終わる】

dマガジンの解約方法【たった1分で終わる】

 

キャロ
dマガジンの解約方法を画像付きで解説していくよ

 

画像やステップが多く感じるかもしれませんが、実際手続きをしてみると、本当に1分で終わりますよ。めんどくさいこともありません。

 

解約時に必要なのは、「ログインIDとパスワード」だけ。アプリを消しただけでは、解約にならないので、しっかり手順通り解約手続きをしてくださいね。

 

注意ポイント

解約前に注意事項が知りたい方は、先にこちらを読んでみて下さい

 

step
1
dマガジンのトップページをブラウザで開く

dマガジンのトップページをブラウザで開く

 

step
2
トップページ下にある「dマガジン会員登録/解約」をタップ

トップページ下にある「dマガジン会員登録/解約」をタップ

 

step
3
キャンペーンページ告知ページの下にある「dマガジンを解約する」をタップ

 

step
4
パスワードを入力し、ログイン

パスワードを入力し、ログイン

 

step
5
STEP1手続き内容選択のページに行き、「dマガジン注意事項」をタップして開く

 

「dマガジン注意事項」を一旦開かないと、「dマガジンの注意事項に同意する」にチェックがつけられない仕様になっています。

 

step
6
dマガジン注意事項を下まで読み、「閉じる」をタップ

 

step
7
「dマガジンの注意事項に同意する」にチェックを入れ、下に行って「次へ」をタップ

 

キャロ
あと少しだよ!!

 

step
8
手続き内容確認ページの下に行き、「手続きを完了する」をタップ

 

step
9
手続き完了

手続き完了

 

キャロ
お疲れ様でした!これで、解約手続きは終了です。

 

この画面が出たら確実に解約されていますので、安心してくださいね。

 

【dマガジンが解約できない】dマガジンは電話で解約できる?

dマガジンのお問い合わせ電話番号は、ありません。

 

メールでの連絡が推奨されているので、こちらのメールアドレスに問い合わせてみてくださいね。

 

≫≫お問い合わせメールフォーム

 

dマガジンの一番お得な解約日はいつ?解約前の注意事項

dマガジンの一番お得な解約日はいつ?解約前の注意事項

 

解約手順は以上ですが、解約前に知っておくべき注意事項やお得な解約日について解説していきますね。

 

dマガジンはいつ解約するのがお得?

1番お得な解約日:月末

 

dマガジンは日割り計算がなくて、月の中でいつ解約したとしても1ヶ月分の料金がかかります。それなら、1ヶ月まるまる使って月末に解約する方がお得。

 

もちろん、いつ解約しても解約料や違約金なんてありませんよ。

 

dマガジンは解約後いつまで使える?

dマガジンは、解約したそのタイミングから雑誌が読めなくなります。

 

もちろん、クリッピング(ふせんを付けた)した雑誌やダウンロードした雑誌も同様です。

 

ダウンロードは、あなたのものになったわけではなくて、一時的に借りているイメージなので、ダウンロードしたとしても解約してしまえば、その後は読めなくなっちゃいます。

 

サイトメンテナンスの際は、解約手続きができない

サイトのメンテナンスの際は、残念ながらその時点での解約手続きができなくなってしまいます。

 

こちらの「サイトメンテナンス情報」より確認してみてくださいね。

 

再登録時は、31日間無料は適用されない

再登録は、こちらのdマガジントップページより可能ですが、31日間無料期間は適用外になってしまいます。

 

とはいえ、また使いたくなることもあると思いますので、たった440円なのでそんなに気兼ねなく再登録できるのもdマガジンのメリットですよね。

 

とはいえ、解約月に再登録すれば、残りの期間はすでに支払っている金額で使えます。

 

また、再登録時のデータは以前使っていたものが引き継がれますので、以前クリッピングした雑誌なんかも戻ってきますよ。ただし、条件があります

データが引き継がれる条件

  • dアカウントが以前と同じ
  • 以前と同じ端末
  • アプリをアンインストールしていない
  • キャッシュを削除していない

 

楽天マガジンなら解約後も料金分使える

楽天マガジンなら解約後も料金分使える

 

dマガジンと同じく、500誌が380円とdマガジンよりもお得に使える雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」

 

楽天マガジンなら、解約後も支払っている料金分は読めるので、解約直後より読めなくなることはありません。

 

楽天マガジンを詳しく知りたい場合は、こちらから気になる記事を読んでみて下さいね。

 

【dマガジンの解約方法】まとめ

まとめ

  • 解約時は、ログインIDとパスワードを忘れずに
  • dマガジンの31日間無料体験は1度だけ
  • 解約するなら、月末がベスト
  • 解約した瞬間から使えなくなる
  • 解約後はダウンロードした雑誌も読めない
  • 楽天マガジンはさらに安い

 

dマガジンは登録も解約も簡単。それにラインナップも豊富で、全部で500誌も読めちゃう神サブスク。

 

dマガジンをもっと知りたい時には、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

dマガジンの登録はこちらから

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.