サブスク

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?人気ブランドの香りを試す方法

2021年8月4日

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?人気ブランドの香りを試す方法

 

できるだけ安く香水を買いたいけど、人気ブランドの香水を売っている場所がわからないし、偽物だったり並行輸入品はイヤだ。

 

今回は、大学生の方におすすめできる香水を購入する店舗やサイトをご紹介していきます。

 

おすすめを紹介されても自分の好みな香りかわからないし、結局試してみないとわからないですよね。

 

なので、シャネルやジョーマローンなど人気ブランドの香水を自分で試してから購入する方法もご紹介しますよ。

 

 

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?購入先を紹介

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?購入先を紹介

 

香水を購入する方法

  • お店
  • 通販サイト
  • サブスク(おすすめ

 

香水を購入する方法は、上の3つの方法があります。

 

それぞれの方法のメリット・デメリットをご紹介しますので、気になる方法のジャンプをタップすることで、詳しい購入先の紹介部分をすぐに見ることができます。

 

香水を店舗で買うメリット・デメリット

お店で買うメリットは、実際に香水のボトルデザインを手に取って見ることができたり、テスターで香りを試してみることができること。

 

デメリットは、並行輸入品が含まれていたり、テスターを長時間置かれることで実際の香りとは違い、劣化した香りなこと。

 

>>店舗で買う方法へジャンプする

 

香水をネットで買うメリット・デメリット

香水をネットで買うメリットは、店舗で購入するよりも安く買えたり、品揃えが店舗より格段に多いこと。

 

香水をネットで買うデメリットは、偽物や並行輸入品もあり、実際に香りを試せないこと。

 

>>ネットで買う方法へジャンプ

 

香水のサブスクを利用するメリット・デメリット

香水のサブスクを利用するメリットは、実際に香りをしっかり試してから購入できたり、人気ブランドの正規品を格安で利用できること。

 

香水のサブスクを利用するデメリットは、ボトルの量に対して購入した方が安い場合があること。

 

>>サブスクで香水を試す方法へジャンプ

 

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【店舗編】

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【店舗編】

 

まずは、実際に店舗で試して買いたいという方向けに、香水を購入できるお店を3つご紹介します。

 

香水が購入できる店舗

  • デパート・百貨店
  • 香水専門店
  • ドンキホーテ・ロフト・PLAZA

 

デパート・百貨店

香水・フレグランスを商品管理できているのは、正式な取引がある正規店だけって知っていましたか?

 

デパートや百貨店は、ブランドの日本正規代理店の商社から直接店頭に並べている香水となるため、正規品となります。

 

ただし、デパートや百貨店の場合は定価販売が原則ですので、ブランドが提示している値段そのままで購入することになります。

 

香水専門店

香水専門店は、正規品・並行輸入品が混在しています。

 

香水専門店の場合には、デパートに比べて価格の縛りがないため、自由に価格を設定することができます。

 

為替レートを利用して通貨の安い国などから仕入れることのできる「並行輸入品」であれば、さらに安く店頭並べることができるので、手軽に購入することができます。

 

ただし、どういう管理をしているかは店舗によるため、デリケートな香水が劣化しているかいないかはわかりません。

 

ドンキホーテ・ロフト・PLAZA

ドンキホーテ・ロフト・PLAZAなどディスカウントショップは、並行輸入品がほとんど。

 

テスターなどで実際に試すことができますが、長期間置かれた香りのため、実際につけてみた香りとは違うことがほとんどです。

 

香水は、トップノート→ミドルノート→ラストノートと香りが3段階に変わっていきます。

 

テスターだけで試したり、ボトルから自分に吹きかけた香水はトップノートの少しきつい香りが多く、実際につけて数時間経った後のミドルノートやラストノートの香りを試すことはできません

 

ただし、サムライウーマンなどハイブランドではない香水を購入するには、おすすめの店舗です。

 

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【ネット編】

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【ネット編】

 

店舗に行くのがめんどくさい、少しでも安く買いたい人向けに、ネット通販で香水を購入するサイトをご紹介します。

 

香水が購入できるサイト

  • Amazon・楽天
  • フィッツオンラインストア
  • アットコスメ

 

Amazon・楽天

Amazonや楽天の香水は、店舗型のドン・キホーテなどと同様に並行輸入品がほとんど。

 

並行輸入品のデメリットは、海外の正規品の売れ残り商品を安く仕入れています。

 

また、先ほど香水専門店の部分でも紹介したとおり、管理方法や展示方法が悪かったり、管理年数が経っている場合だと変質や劣化が進むため、正規品に比べて質が良いとは言えない場合も多くあります。

 

あまりお金をかけたくない場合には、ネットで安い送料で購入できるAmazonや楽天はおすすめです。

 

 

 

 

フィッツオンラインストア

香水専門店のネットバージョンなら、フィッツオンラインストアが人気。

 

本田圭佑やクリスティアーノ・ロナウド、さらにアリアナグランデなど有名人プロデュース香水があったり、メンズ・レディースともに豊富な品揃え。

 

香水に関する知識がわかるコラムもあるので、どうやって自分が気に入る香水を選べばよいかわからない人も使いやすくなってうます。

 

香水以外にもヘアケア、ボディケア、ディフューザーなども販売しているので、香り好きにおすすめの通販サイトです。

 

 

 

アットコスメ

どの香水が人気なのか知るには、アットコスメが一番。

 

常に最新のトレンドを逃さず、口コミからランキングの入れ替わりも激しいため、「今」人気の香水をすぐに探すことができます。

 

送料はかかるものの、探している香水が必ず見つかるため、店舗に置いてない香水を探せるのも人気の理由。

 

 

 

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【サブスク編】

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?【サブスク編】

 

香水をたくさん試してから自分に合う香水を購入したい方向けに、香水のサブスクを2つご紹介します。

 

香水を試せるサブスク

  • カラリア
  • セントピック

 

カラリア

76ブランド約700以上の香水を毎日使えば1ヶ月ほど試せる4mlの香水を届けてくれるサブスク「カラリア」。全て正規品の香水です。

 

人気ブランドのシャネルやランバンなど香水の種類が豊富で、ハイブランドの香水をたった1980円から送料無料で試すことができます。

 

芸能人が使用している香水や人気ランキングなどもわかりやすく、どの香水を選べばよいかすぐに選ぶことができますよ。無料で香水を入れるアトマイザーも貰えます。

 

気に入ればカラリアから購入も可能な香水も多く、まずは1ヶ月試して購入したいという人におすすめです。

 

 

 

 

セントピック

カラリア同様、1ヶ月に使える5mlの香水を試すことができるセントピック。

 

CLINIQUEやLOUIS VUITTONなどカラリアにはないブランドも取り揃えており、52種類と豊富に人気ブランドを取り揃えています。

 

セントピックは、一度に送られてくる同じ香水の量を増やすこともできるため、気に入ったから量を増やしたい場合にも対応可能です。

 

カラリアとセントピックの違いに関しては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

【香水のサブスク2社比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便ランキング】
【香水のサブスク比較】カラリアとセントピックどっちがおすすめ?【定額定期便】

続きを見る

 

 

 

 

大学生は香水をどこで買うのがおすすめ?まとめ

香水を購入する方法は、店舗、ネット、サブスクそれぞれ特徴やデメリットがあります。

 

香水の買い方

  • あなたが実際に試して購入したい:店舗かサブスク。
  • 少しでも安く購入したい:ドンキやAmazon・楽天。
  • 正規品を購入したい:デパート、サブスク

 

買った後に後悔のないよう、あなたに合った香水の買い方を選んでみてください。

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.