サブスク

【大学生におすすめのサブスク10選】月額500円以下多数【学割で節約】

2021年2月4日

【大学生におすすめのサブスク10選】月額500円以下多数【学割で節約】

 

学生さんはバイトで生計を立てている方がほとんど。なので、できるだけ節約しながら生活したいところですよね。

 

この記事では、大学生さん向けの(専門学生さんや短大、大学院生さんも)サブスクリプションサービスを10個ご紹介します。

 

学生時代にしか入れない学割がきくサブスクも多くありますので、大学や専門学校に入学しているなら読んでみて下さい。

 

 

学生がサブスクに入るべき理由

学生さんがサブスクに入るべき理由

 

本題に入る前に「なぜ大学生や専門学生さんがサブスクに入るべきか」を簡単に説明していきますね。

 

サブスクリプションサービス(略してサブスク)は、今後就職を控えている学生の方々は、ビジネスモデルのトレンドとして絶対知っておくべきワードです。

 

サブスクは今後さらに成長するビジネスモデルと言われており、様々な企業が従来のビジネスモデルに加えて、月額定額制のサブスクを始めています。

 

この機会に学生生活を節約をしながらサブスクを体験し、トレンドのビジネスモデルを学んでいくこともサブスクを使うメリットですよ。

 

この後紹介するサブスクの中には、実際に就職活動に役立つサブスクもありますので、参考にしてみて下さい。

 

サブスクをもっと知りたい学生さんは、こちらの記事を参考にしてください。

【サブスクとはそもそも何?】1秒後に正解発表!
【サブスクとはそもそも何?】1秒後に正解発表!

続きを見る

 

学生が入るべきおすすめサブスク10選

学生が入るべきおすすめサブスク10選

 

キャロ
それじゃあ、学生さん向けサブスクを10個紹介するよ!

 

Amazonプライムステューデント(月額250円/6ヶ月無料)

Amazonプライムステューデント(月額250円/6ヶ月無料)

 

プランの種類 月あたり 1年あたり
月額プラン 250円 3,000円
年間プラン 204円 2,450円

 

これから10個のサブスクを紹介しますが、どんな学生さんでも必ず入るべきサブスクがAmazonプライムステューデントです。

 

月額250円とスタバのコーヒー1杯より安く、さらに登録しても6ヶ月間は無料で利用できます。年間払いにすれば、6ヶ月後から1年間たった2,450円

 

この料金でどんなサービス(特典)を受けることができるかと言うと、紹介するのが大変なくらい数が多いんです。

学生生活に役立つ特典

  • 文房具が20%OFF
  • 本の購入で最大10%還元
  • 対象のPCソフトが最大54%OFF
  • 日用品・サプリが15%OFF
  • Prime Now:東京の学生限定
  • Amazonフレッシュ:東京・神奈川・千葉限定
  • バーチャルダッシュ
  • どんなものでも送料無料:Prime delivery
  • タイムセールに30分早く参加
  • プライムデーに参加できる

学生生活が楽しくなる特典

  • Amazonプライムビデオ
  • Prime Music
  • Prime Reading
  • Prime Gaming
  • Amazon Photo
  • Prime Wardrobe
  • Prime Pets

 

これだけのサービスが受けられるのに、月額250円は入らない理由がありません。動画のサブスクAmazonプライムビデオも見ることができます

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

【Amazonプライムに学生が登録したら生活が変わる】Prime Studentを解説
【Amazonプライムに学生が登録したら生活が変わる】Prime Studentを解説

続きを見る

 

【雑誌のサブスク】楽天マガジン or dマガジン(月額400円・31日間無料)

【雑誌のサブスク】楽天マガジン or dマガジン(月額400円・31日間無料)

 

雑誌って家に貯まりがちだし、付録がついているものが多いので600円~900円くらいと1冊買うのに結構お金かかりますよね。

 

それがたった約400円(31日間無料)で500誌以上の雑誌が読み放題です。

 

ファッション誌やビジネス誌から、ジャニオタ必須の明星やPOTATO(ポテト)、さらに旅行雑誌など本屋さんやコンビニにある雑誌のほとんどがたった400円で楽しめます。

 

雑誌読み放題のサブスクは、楽天マガジンとdマガジンがありますが、正直どちらに入っても損はしませんし、料金もほとんど同じです(楽天マガジンの方が若干安い)。

 

詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみて下さい。

【楽天マガジンvsdマガジン】1200円の違いは埋まるのか?【全項目比較】
【楽天マガジンとdマガジンの違い】結局どっちがいいの?【全項目比較】

続きを見る

 

【音楽のサブスク】LINE Music or Amazon Music Unlimited(月480円)

【音楽のサブスク】LINE Music or Amazon Music Unlimited(月480円)

 

先ほど紹介したAmazonプライムステューデントでも、特典の1つのPrime Musicで音楽を聴くことはできますが、450万曲聴き放題なので好きなアーティストや最新の曲をチェックすることは難しいんです。

 

そこで約7000万曲以上聴くことができる2つの音楽系サブスクを紹介します。LINE MUSICもAmazon Music Unlimitedも学割料金があり、500円以下で音楽を聴くことができます。

 

他にもSpotifyやApple Music、AWAなど有名な音楽系サブスクがあり、料金(480円)や配信音楽数はほぼ同じですが、なぜこの2つを選んだかというと以下の理由があります。

 

理由

  • LINE MUSIC:学割最安値
  • Amazon music Unlimited:Amazonプライムステューデント終了後にAmazonプライム会員になる際、他の音楽系サブスクより200円安い780円で聴ける
LINE MUSIC Amazon Music Unlimited
学割料金 480円(300円/20時間限定) 480円
配信音楽数 6600万曲以上 7000万曲以上

 

LINE MUSICは、月20時間のみ聴けて300円と業界最安値プランがあります(Androidのみ)。

 

Amazon Music Unlimitedは、他の音楽アプリと同じく480円の学割料金ですが、学生時代が終了した後にAmazonプライム会員であれば、他の音楽アプリより200円安い780円で聴くことができます。

 

LINE MUSICについてはこちら

【LINE MUSICって私は使うメリットある?】使った感想と評判【デメリットも】
【LINE MUSICって私は使うメリットある?】使った感想と評判【デメリットも】

続きを見る

Amazon Music Unlimitedについてはこちら

【Amazon Musicとは】料金からラインナップまで完全ガイド
【Amazon Musicとは】料金からラインナップまで完全ガイド

続きを見る

 

【電動歯ブラシのサブスク】ガレイドデンタルメンバー(本体無料・月額280円)

 

電動歯ブラシを使っていても、実は替えブラシが高かったり、なにより本体が高いので実はコスパが悪かったりします。

 

でも、電動歯ブラシの磨き終わりの爽快感や歯茎に負担をかけないメリットなど、通常の歯ブラシでは得られないメリットが多いので、電動歯ブラシの虜になってしまいます。

 

ガレイドデンタルメンバーは、本体が無料。もう一度言います。本体が無料で、さらに替えブラシを1ヶ月交換でなんと毎月たった280円しかかかりません。本体はガレイドデンタルメンバーである限り、永久保証です。

 

電動歯ブラシでここまで安いものはありませんし、サブスクだからできるコスパの良さです。

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

ガレイドデンタルメンバーの評判・口コミ!実際使った感想をレビュー!

続きを見る

【電動歯ブラシのサブスク】月額280円で始める人気のサービスの全貌【子どもも使える】 
【電動歯ブラシのサブスクガレイドとは】本体無料なのはいつまで?

続きを見る

 

コスメのサブスク BLOOMBOX(ブルームボックス)

BLOOMBOX(ブルームボックス)コスメのサブスク

 

女性の学生さん向けですが、自分に合うコスメを探すのにお金がかかるのって結構大変だし、なかなか見つかりませんよね。

 

そんな時コスメボックスのサブスクを使えば、15項目の質問からあなたにあったビューティープロファイリングを作成し、あなたの肌悩み、肌質や好みにあわせたコスメが届きます

 

ブルームボックスは、500以上のブランドの中からセレクトされた4~5アイテムが毎月届くので、届く楽しみもあり、あなたに合うコスメを探す時間と費用のコストを抑えてくれます。

 

詳しくはこちらから

BLOOMBOX(ブルームボックス)過去の中身ネタバレ!口コミやクーポン情報も
BLOOMBOX(ブルームボックス)過去の中身ネタバレ!口コミやクーポン情報も

続きを見る

 

香水のサブスク【COLORIA(カラリア】(月1,980円~)

 

香水のサブスク【COLORIA(カラリア】(月1,980円~)

デートや友達との飲み会も多い大学生の方におすすめなのが、香水のサブスク。

 

香りはその人のイメージを強く印象付けるもので、好意を寄せている相手に「あなたの香り」を印象付けることでうまくいくこともしばしば。

 

でも「あなたの香り」を探すことが難しいのが香水ですが、カラリアであれば月額1,980円で約400種類の香水の中から、色んな香水を試すことができます。

 

学割料金はありませんが、コンビニ払いや銀行引き落としもできるので、学生さんでも使えるのがメリット。

 

詳しくはこちらでご紹介しています。

【COLORIA(カラリア)の口コミ・評判】実際使ってよかったからレビュー
【COLORIA(カラリア)の口コミ・レビュー】本当に評判どおり?実際利用した感想

続きを見る

 

Adobe Creative Cloud(月2,980円)

Adobe Creative Cloud(月2,980円)

 

2021年3月5日まで最大28%OFF。12か月が2,384円で利用できます

 

全学生向けではありませんが、WEB系・IT系・デザイン系の就職を考えているなら、Adobe CCを使いこなしていると就職に有利になることも。

 

Adobe CCは、Illastrator CCやPhotoshop CCなど20以上デスクトップ/モバイルアプリや100GBのクラウドストレージがついてきます。

 

サブスクなので、アプリのアップデートが無料でできますので常に最新バージョンで使うことができるのもメリット!

 

学割があるので通常より3万円ほど安く使えますし、サブスク形式なので手が届かない値段のソフトを安く使うことができます。しかも、プライムステューデントに入っていればさらに5%OFF

 


 

LINEスタンププレミアム(月額120円)

LINEスタンププレミアム(月額120円)

 

LINEは誰でも使っていますが、意外に知られていないのがLINEスタンプを使い放題にできる「LINEスタンププレミアム」

 

通常は240円ですが、学割を使えば120円で利用できるので、スタンプ1つ分の値段でLINEスタンプが使い放題になります。

 

こちらで詳しくご紹介しています。

【LINEスタンププレミアムの口コミ】使い方や料金をご紹介
【LINEスタンププレミアムの口コミ】使い方や料金をご紹介

続きを見る

 

【大学生におすすめのサブスク10選】まとめ

気になるサブスクは見つかりましたか?

 

学生じゃないと入ることができない学割の値段で入れるサブスクがたくさんありますし、特定の学生向けに就職に役立つサブスクもご紹介してきました。

 

サブスクは、解約も簡単なのであなたにあわなければすぐにやめることができますし、無料期間があるものも多いので、まずは試してみることをおすすめします。

 

 

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

hana

はなブログへようこそ!30代兼業主婦のはなです! このブログは、たくさんのサブスクや定期便をご紹介しているブログです。 私自身お花が大好きなことがきっかけで始めたお花のサブスクから、今ではたくさんのサブスクを利用するようになりました。はじめてみると、生活がラクに、そして毎月ワクワクする楽しみが増えましたよ。色んな記事を見て、あなたが気になる定期便やサブスクを探してみて下さい。

-サブスク
-, , ,

Copyright© はなブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.